*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
私は認知症!
今日はおババちゃんの通院日でした。

循環器科の方。

血圧も正常。 今日は採血だけして終わり。

診察はどーでもいいけど、病院に行く車中の話。。。


バ 「昨日テレビで認知症の人のことをやっててなぁ、やっぱりやってることがおかしくなるんやなぁ。私 人の名前をすぐ忘れるんよ!さっき聞いた名前もすぐ忘れるわ!」


私 「それは物忘れですよ、認知症じゃないですよ~」


バ 「そうかねぇ・・・(不服そうに) すぐ名前を忘れるんやで!」


また始まった・・・「私は認知症ですアピール」

今まで、何回も、何回も、何回も認知症と物忘れの違いを説明したけど、

自分は認知症だと言い張るんです

私もいい加減イラッとして来たので、

「まぁ自分の名前が分からなくなったら言ってくださいね!そしたら病院に行きましょう!」 って

言ってやったんです。

そしたら、

「自分の名前が分からんようになったことも分からんと思うから、言えらんわ と・・・

くぅーーーー ああ言えば、こう言う、口の減らんおババだよ

腹立つから、

「だったら、1回調べてもらうのに、病院に行きましょか!?」 って言うと、


「いやですぅ~ 今、病院に行ったら、絶対に認知症ですって言われるからぁ~」 

ですって


ムカつくムカつくムカつく

こんな、即座に返しをする認知症が居ますか!?

どんだけ頭 冴えとるねん!?

今度また認知症アピールをして来たら、もう無視します。。。



<今日の晩ご飯
   ○豚のねぎ塩焼きレタス添え
   ○しめじとピーマンのオムレツ
   ○カリフラワーのなんとかディップかけ
   ○とうもろこし
   ○あさりの味噌汁
      画像

そうそう、例のおババちゃん特製 「みどりの炊き込みご飯」

昨晩、ダンナさんの友達(独身さん)が訪ねて来たので、

手土産にいーーっぱい持って帰ってもらいました

今晩の晩ご飯に食べたら、もう残りおにぎり1個になりました~



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
面白すぎますぅ~!
ヘタなお笑いコンビよりウケちゃいますよi-184(笑)
Goo~たらさんは、”コンビ”と言われて心外かなi-198ゴメンナサイi-201
そんな切り替えしできる認知症の方は多分いないでしょうi-202
オババちゃんが認知症なら、子ども達の名前をよく間違える、私も認知症だと思います・・・i-229(最近物忘れが激しすぎて、ホントにヤバいと思っている30代後半です(笑))
No title
認知症にそんな自己分析はもちろん、屁理屈なんて無理ですよ~っ!
自分で認知症だと思うなら、ホントに病院で調べてもらえばいいのに・・・
何を思って 認知症認知症 って言うのか・・・ 
要はかまってもらいたいのかなぁ・・・ってコドモかっ!?
うへ~ v-399 おババさんみたいなコドモ、絶対パスします!
笑うなぁ(^-^;
そんなに認知症って心配なら検査して進行を止める薬もらえば良いのにね(^.^)
チョッと可愛く見えたよ((笑))
緑の御飯の行方…そうなんですか(((・・;)
毎度御苦労様です(__)
さすが・・・・おババちゃん。
Goo~たらさん、こんにちは。

めちゃくちゃ・・・・・笑えますv-356
だって、自分でアピールしているくせに、
病院で正式に「認知症」を
言い渡されることには抵抗を感じるなんて・・・・v-408
Goo~たらさんに、甘えているんでしょうね。
「私のこと、大事にしてね~!!」って・・・・。
はいはい、聞き流しましょうi-278
お疲れ様です・・・・。
Re: minchan♪様
おババさんとコンビなんて嫌ですよ~e-350
もぉ、ご冗談ばっかりぃ~i-229
ほんとにねぇ、こんなに言い返しの早い認知症が居ますか!?
おまけに人をイラッとさせるのも天才!!
おババちゃんが言うには、ほんとに人の名前を忘れるだけ。
そんなの私だってすぐに忘れますよe-444
minchanさんも物忘れが激しくなって来ました?
会話に「あれ、ほれ、それ、ほら」が多くなって来たら、
要注意ですよi-278
Re: izumim様
私もこんなコドモはごめんですぅ~e-444
おババちゃんが言うには、人の名前を忘れるだけ!
ほんと、これだけ!!
人の名前を忘れる=認知症 らしいですi-227
いっくら説明しても、納得しないんですよ。
認知症だと認めて欲しいのかしら・・・
かまって欲しい・・・?
そりゃ、無理ですわぁ~i-278
Re: レオママ様
ねぇ~ そんなに認知症が嫌なら、病院に行ってちゃんと
調べてもらったらいいものを、いざ行くとなると嫌ってねぇv-403
しかも、検査が嫌とか言うなら分かるけど、「絶対に認知症って言われるから嫌」
って、この理由にもムカつくでしょe-262
じゃぁ、もう完全に自分では認知症だと思ってるみたいですよね。
商店街で3時間買い物して、嫁の言うことには即座に反撃して・・・
こんな認知症のお年寄りも居るんですね~v-413
マイッタ、マイッタ^^;
Re: ましゃ子様
そうなんですか!?
これは 「私のこと、大事にしてね~!!」っていう
アピールなんですか!?
NO---ッ これ以上おババさんに付き合うのはムリ~e-350
しかし、ほんとこっちが何て言えば納得するんでしょうかねぇ・・・
言い合いになった時は、「人をボケ老人扱いしやがって!!」って
怒鳴るんですよ。
自分では認知症だとアピールしておいて、いざそこを攻めるとお怒りになるって・・・
やっぱりよく分かりませんe-441
仰る通り、聞き流すのが一番いいかと思います^^;
認知症やったら、自分のことも他の人のことも分からないんやし、老人ホームに入れられても分からんね~(≧∀≦)
って言っちゃうかも(笑)
Re: 私だったら・・・様
コメントありがとうございます^^
残念ながら・・・
こういう説明は、もう口がすっぱくなるぐらい言ってるんですよe-444
食事のメニューを忘れるのは物忘れ、しかし食べたことを忘れるのは認知症。
とか、他にもイヤミになるようなことも散々言ってるんですが、
私の言ったことはスルーされて、ひたすら「人の名前を忘れるのは認知症!」と
言って聞きません・・・
困ったもんです・・っつーか、腹が立って仕方ありませーんe-443
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
