*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おいしいもの♪
みなさん、台風の方は大丈夫でしたか

私の地域では、今日は雨も降ったりやんだりで、

風もそんなに強くなく、静かな一日でした。

が、今になって(只今PM9時すぎ)急に雨脚が強くなって来たー

早く通り過ぎて欲しいですね。。。


今日も家から一歩も出てないので、ストックしてあった、おいしいネタを、

紹介させていただきまーす


まずは、ガーデンズのイズミヤで買った、姫路の 『ムッシュのアーモンドバター
   画像 199

アーモンドバターなのに、「バターは一切使用しておりません」 て・・・

じゃぁ、アーモンドマーガリンじゃんねぇ^^;

説明書 おいしい焼き方が書かれてます。
     画像 200

書かれてる通りに焼いてみました
   画像 202

思ってた以上にあっさりしてる。もっと甘いのかと思ってたわ。

おいしい

けど、これ毎日塗って食べてたら、ちょっとヤバイやろなぁ~



お次は、マリンピア神戸内にあるインドカレーの 『ゲイロード

ここのインドカレーを食べてから、インドカレーにハマったのよね~

私もダンナさんも、おすすめランチをいただきました。


まずはスープ
   画像 203

何味っていうんやろ

インド料理独特の何か分からん香辛料の味がするんやけど・・・

豆の風味もする・・・気がする。

何の味か分からないけど、おいしい~ おかわりが欲しいくらい^^


この日のカレーは、キーマカレーとシーフード。

ダンナさんはキーマにして、私はシーフードにしました
   画像 205

魚介の風味バッチシ 

ナンもおいしい ここのナンがいちばん好きかも。 (ナンはおかわりし放題)

それからチキン。
   画像 204
  
最後はチャイ。 私はホットで
   画像 206

やっぱり、ここのインドカレーはおいしいなぁ

また行きたい



台風、早く通り過ぎて欲しいですね。。。



<今日の晩ご飯
   ○えびマヨ
   ○ブロッコリーとしめじのニンニク炒め
   ○冷奴 (味噌汁と間違って切ってしまった
   ○レタス
   ○わかめの味噌汁
      画像 209


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

台風
台風に備えてベランダに置いてある物を全て部屋に入れたんですけど
また元に戻すのがめんどくさいなぁ・・・
今日はココエに行っただけであとは家でゴロゴロして一日が終わりました・・・
アーモンドバターとインドカレーのランチ美味しそうですね!!
こんにちは♪
私の地域も大騒ぎするほどじゃなかったです。
幸せなことですv-398

ところでどちらの写真も美味しそうですね~。
そうそう!!カレーは夏にいいんですよねv 特に夏野菜カレーv-427

写真を見て思い出しました。
ダンナはなぜかカレーの具材にこだわるんです。
材料は肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参のみです。これがカレーだv-363 みたいな・・・。
融通のきかないかなりの昔人間v-403
No title
私の地域も台風大丈夫でしたけど
夜は雨が激しかったです
アーモンドバター美味しそう☆
ホント食べすぎには気をつけないとですね
Re: なっちゃん様
私のガーデニングは、安価な一年草ばかりなので、
チョロっと横に寄せただけ^^;
昨晩は雨がだいぶ降ってましたが、大きな被害が出なくて良かったですね。
私も暇な時はココエに行って、おやつを買って、帰って来て
おやつを食べて、あとはゴロゴロですi-278
Goo~たらぶりは一緒ですね^^;
Re: ゆん子様
被害の酷い地域には申し訳ないですけど、幸い私たちの住む所は
大きな被害がなく、本当に良かったです。

ご主人はシンプルなカレーが好きなんですね^^
我が家のカレーはおババちゃんが担当なんですが、いつも入ってる
具が違うんですよね・・・
具だけならまだしも、調味料も毎回何が入ってるか分かりません。
っていうか、怖いですi-230
シンプルなのが一番いいかも~^^;
Re: かりん様
昨晩は雨が凄かったですね。
でも、被害がなくてよかったです・・・

アーモンドバターはホント危険ですi-229
時々食べるようにします^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
