*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あー言えば、こー言う(-"-;)
おババちゃんが朝沸かしたお茶を、自分の分だけ、自分のカップに入れて、

冷蔵庫に冷やしてるんですが、最近、冷蔵庫に入れるのを忘れて、

置いたままになってるんです。

私がお昼ご飯の準備をするのに、台所に行った時、まだそのままあるので

冷蔵庫に入れてあげるのですが、ここ一週間ぐらいそれが当たり前になって、

また、何のリアクションもないから、何か腑に落ちない・・・

大した事じゃないけどさ、「ありがとう」 ぐらい言ってくれたら、

快くしてあげれるんだけどね・・・

で、私も言わなくてもいいものを、

「いつも置き忘れてますよ」 って言ってやったんです


「いつも冷蔵庫に入れてくれとるんやなぁ、ありがとう


ってのが、私の理想の答えなんですが、そこはおババちゃん、

こんな答えが返って来る訳もなく・・・


「夜中にトイレに何回も行くから、脱水症状にならんように考えて飲んどるのよ!」 と。

(そんなこと聞いてないんやけどなぁ


「それは分かりますけど、わざわざ冷やさなくても、冷蔵庫の中に冷えたのがあるでしょ」 

って言うと、


「脱水症状になるからなぁ!」 って・・・全然、人の言うこと聞いてない


会話も噛み合わないまま、私も、

「でも、お昼までずっと置いてありますけど・・・」 って言うと、


「忘れてない!冷ましてあるだけや!」

って、ここだけ反論して来た

ほほぉ~ 言ったわね

だったら、もう私はノータッチでよろしいってことですな。

そして、今日の分はいつの間にか、サッサと冷蔵庫に入れられてました

しかし、夜中に何回もトイレに行くから、脱水症状にならない為に

お茶を飲んでるって言ってるけど、毎食時、1リットルのペットボトルの

2/3ぐらい飲んでるんですよ。

私が思うに、そんなけ飲むから、余計にトイレに行きたくなるんじゃないのかなぁ・・・

どうなんでしょうかね???



<今日の晩ご飯
   ○野菜炒め
   ○オクラ
   ○ソーセージ
   ○豆腐の味噌汁   ※写真忘れた・・・


<今日の1枚

リサイクル屋さんに行くと、こんな可愛い張り紙が

   画像 207

「れいぞう子さん」 ^^



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
あ~言えばこ~言う おばばちゃん
腹も立つけど
毎日楽しそ~う

昨日の菓子パンはもう食べちゃたんでしょうか・・・
今後は
おばばちゃんには期待せず放置・・・で良いかと。( 笑
逞しいおばばちゃんは、大丈夫のはずですしね。
Goo~たらさんが、ストレスを抱えない為にも。
少なくとも良かれと思っては無用だと思いますよ~。
なんて、そんな事か出来ない優しいGoo~たらさんなんですよね。
こ~言えばそ~言う!
しょせん、うまくかみあう事はないですよね~!だいたい言い訳も想像つくけど・・・予想通りならヘヘンシメシメ!で意外な展開ならそうきたか!!。。。。って他人から見たら楽しんでるんでしょうか(笑)
れいぞう子さん。。。。おババちゃん売約済みじゃないんですか~?(笑)
No title
れいぞう子さん、

イラストかわいいねぇe-257

どんだけがんばっても、
ウエストくびれへんなぁe-454
って悩んでると思うよ。

うんうん、
期待した答えが返ってこない、
期待してないけど、言ってほしいこと、
ってありますよね。

おババちゃん、
わかってほしいなぁe-456
飲みすぎ!!
うちの舅と同じ!!
すんごく水分摂る人なので夜中何回もトイレに起きてきますね。
しかも寝る前に大きな水筒に氷と麦茶持参して寝室にいくんですよ!!
どんだけ喉かわくんだか??
そんなに水分摂る必要あるのかな??って毎日不思議に思っている嫁でした(笑)
分かり・・・ます。
Goo~たらさん
こんにちは。
・・・・・。
人の話を聞かないe-262
会話が、かみ合わないe-262
自分の言いたいことだけシャウトするe-262
そんでもって、お礼を言うなんてもっての他e-263
・・・・・・。
何なんでしょう・・・i-195
あの・・・・今、ひらめいたのですが、
我が家のお姑様と
Goo~たらさんちのオババちゃんと
一緒に会話させたら・・・・・どうなるのでしょうか?
プッ・・・・e-286
No title
自分の言いたいことだけバンバン言って、
Goo~たらさんとの会話がまったくかみ合ってない~~~ v-390
かみ合ってないけど、とっさの言い訳はバシッ!と出てくるところが、
なんかスゴイなと、別な意味で感心しております。
義父もこっちが聞いてることとはズレた答えというか、話が違う方へ行ってしまいがちで・・・
もうええわ~って思っちゃいますね。

毎食、そんなに水分摂ってたらお腹ガボガボ・・・
ごはんも相当食べるって話だし・・・ メッチャ大きな胃の持ち主かも?
Re: ティンク様
毎日楽しい・・・ですかね^^;
ブログのネタが出来るのはいいですけど、
ワナワナさせられっぱなしですi-191
菓子パンは、私もおやつに食べたりしながら、
ちょっとずつ減ってます・・・
まだ食パンを冷凍してあるんですが、いつ無くなるんだろ・・・i-232
Re: pen様
良かれと思ってやってあげても、おババさんにとっては、
「嫁なんだから、それぐらいは当たり前!」ってところでしょうかねi-232
昨日の今日なので、お茶は忘れずにちゃっかり冷蔵庫に入ってました^^;
やれば出来るんなら、自分でやってもらった方がいいですよね^^
Re: レオママ様
私の言ったことを、まともに「ハイハイ」と聞いてくれたことは、
まぁ無いですねi-227

れいぞう子さん、ニラ保管用に買って来たらどうしましょ^^;
引越し当初、リサイクル屋さんでタンスを勝手に買って、
軽トラで運ばれて来たことがありました・・・e-263
Re: poco様
アハ♪ れいぞう子さんは、一生ズン胴体系ですね^^;

おババちゃんには期待するだけ無駄でしょうね・・・
逆にまともな答えが返って来たら、「おや?」って
心配してしまいますわ^^;
Re: リトルCHICKEN様
水筒に氷と麦茶って・・あんまり冷たいお茶はよくないでしょ~i-183
やっぱり水分を摂り過ぎるから、何回もトイレに行くんでしょうね。
まぁ入れた分、出すのは健康な証拠だとは思いますが・・・
そんな健康体には気付こうとせず、「トイレが近い=病気」と悪いことばっかり
考えてるおババさんですi-227
Re: ましゃ子様
ましゃ子さんちのおババさんと、うちのおババさんの対談ですか!?
そりゃぁ、私よりも噛み合わないかもしれませんね^^;
二人とも自分の言いたいことだけダーッと喋って、お互い言い終わったら終了。
なんじゃそりゃ~って感じですがi-278
ほんと、こっちの言うことを全く聞いてないかと思いきや、
かんに障ったことだけ拾い上げて、攻撃して来るんですよねe-282
何て特殊な能力なんでしょ・・・
やっぱり宇宙人ですね・・・v-17
Re: izumim様
>かみ合ってないけど、とっさの言い訳はバシッ!と出てくる
ほんと、素晴らしい能力を持っていますよねi-230
常に嫁への反撃に関しては余念がないようです・・・
ただでさえ会話をするのは苦痛なのに、これだけ噛み合わないと
益々疲れますよね・・・

おババちゃんは、多分、鉄の胃腸の持ち主だと思われます。
あれだけ賞味期限の切れた「なんじゃこれ!?」って思うものを
食べても、お腹を壊したりしたことは一度もないそうです。
やっぱりニラのお陰なんでしょうかね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
