*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
モスのビフかつバーガーと夢の光景☆
昨日は、ダンナさんと二人でまたまた当てもなく出かけてました。

昨日のランチは、ダンナさんの好きなマクドではなく、私の好きなモス

私は、期間限定の 『洋食屋さん風 ビフかつバーガー』 をいただきました。

   画像 188

衣サクサクで、ちょっと甘めの洋食屋さん風のデミソースがおいしかったですよ。

けど、どっちかと言うと、私はロースカツバーガーの方が好きかな。

ダンナさんは、『とびきりバーガーのチーズ』  (写真忘れた・・・)

ちょびっといただきましたが、こちらはチーズが濃厚で、

チーズ好きの人にはたまらんのではないでしょうか。

ダンナさんは 「うまい!」 と喜んでおりました^^


ランチを済ませた後、ダンナさんが、「ちょっと行ってみたい所があるんやけど・・・」 と。

10年以上昔、姫路で仕事をしてたことがあって、その時、

仕事中に先輩と休憩しようと思って、立ち寄った山に行ってみたいと。

聞くところによると、海が一望できる山肌でグライダーが飛ばされてて、

何とも幻想的な光景を目にしたと・・・

私は、「それ、絶対夢やで~」 ってバカにしてたんだけど、

その山に行って夢じゃないってことを検証したかったんですって^^

山の名前も分からず、場所もはっきりと分からず・・・

ナビの地図を見ながら、「この辺かなぁ・・・ この辺かなぁ・・・」 と車を走らせて、

なんとなく見覚えのある景色に辿り着いたようで、

「ここかも!」 と登ってきた山は、 『小赤壁(しょうせきへき)』 という所。

ダンナさんの話によると、この上にある公園で、毎週日曜日にグライダー愛好会の人が

集まって、グライダーを飛ばしている。という話を、10年以上前に

そこでグラーダーを飛ばしてたお兄さんに聞いたそうです。

残念ながら昨日はグライダーは飛んでませんでしたが、

その公園から見る景色は何とも素晴らしい景色でしたよ。 (写真忘れた

山と公園の名前が分かったので、帰って来てからネットで調べてみると、

なんと、そのダンナさんが夢にまで見た光景をアップされてるブログを発見しました! 

こちら グライダー

ダンナさんの見た光景は、夢じゃなかったようです。

良かった、良かった


昨日は、播磨方面をドライブしてたんですが、天気は快晴で日差しも強く、

凄くいい天気だったんです

なのに、ラジオを聞いてたら、大阪で観測史上初の大雨が降ってて、

道路も冠水してて、あちこちで通行止めになってるとのこと

甲子園の阪神戦も中止。

帰る途中、神戸辺りで大雨に遭いましたが、無事に帰ることが出来ました^^;

帰って、ベランダに出てみると、朝 干して行った洗濯物が

ベッチャリ、ドボドボでしたぁ~



<今日の晩ご飯
   ○なすとみょうがの卵炒め
   ○豚と玉ねぎとニンニクの芽の炒め物
   ○ししとうの天ぷら
   ○えのきとマイタケの味噌汁
      画像 190


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
中川家のCM見て食べてみたいな~って思ってるんです!
モスにはなかなか行けないので、期間限定だし絶対食べてみたいな~

「小赤壁」すんごい懐かしいです。
私も10年以上前ですが仲間でドライブによく行ってました。
夜は真っ暗になるなかホールのケーキ買って行って誕生日をお祝いしたこともあったり。
夜は結構怖かったような記憶も…(笑)

おババちゃん、雨が降っても洗濯物取り込んでくれないんですか…
No title
こんばんわ!

モスのビフかつバーガー わたしも食べてみたいんです!
お休みの間に行こうと思ったんだけど
ミンチカツ食べに行っちゃった・・・(笑

小赤壁 行ってみたい・・

せっかく楽しいドライブなのに・・
おばばちゃん 洗濯ものくらい 入れといてよね~(怒



PS
コブクロ 休養だってね・・
ファンフェスも中止だね・・
小淵さんの喉の調子おかしいのは なんとなく気づいてたけど
そんなに悪かったんだね・・

でも 休養してまた 元気な声聞かせてくれたら嬉しいよね
またまた「ビンゴ!!」
久々のGoo~~たらさんとのビンゴ!!
昨日、娘と映画見に行った帰りに
モス寄って「ビフかつバーガー」買ったんですよ(*^^)v
うちは旦那がモス派なんですよ

でも、昨日はコブクロ活動休止の
お知らせがショックで・・・
お知らせは突然だったけど
今回のツァー、福井に参戦した時から
コビーの声が・・・・って思ってたから・・・
しっかり治療して
また、ステキな歌でみんなを感動させて
ほしいですねv-266
コブクロ復活したら・・・
またまたチケット入手困難に
なるんだろうなぁ~~・・・v-13
Re: じょびんぬ様
「小赤壁」・・・じょびんぬさんなら知ってるかなぁ~って思ってましたe-454
確かに街灯が少なかったので、夜になると怖いでしょうねe-263
その真っ暗の中で誕生パーティですかぁ!?
それは、なかなかオサレですね~i-278
しかし、あそこはホント眺めがいいので、穴場な公園ですね^^

洗濯物は2階のベランダに干してあるので、2階に上がらないおババちゃんは、
洗濯物のことなんか、知ったこっちゃないって感じだと思いますi-232
Re: cobekko様
ビフかつバーガーは、もう少しお肉の味がしたらなぁ~って感じですが、
ファーストフードでそれを求めるのは酷ですよねi-229
でも、ソースはおいしかったですよe-343

洗濯物は2階のベランダに干してるので、おババちゃんは洗濯物には
ノータッチなんですe-263 (役に立たねぇ~i-204

コブクロの件はびっくりしましたね。
ファンフェスの告知がなかなか無いから、おかしいなぁとは思ってたんですよ。
淋しいけど、完全に治るまでゆっくり休んでもらって、
またステキな歌声を聴かせてくれるまで待ってましょうねe-454
Re: あずき様
またまたビンゴでしたかぁ~v-314
ご主人は喜ばれてましたか?
デミソースはおいしかったけど、私はロースカツバーガーの方が好きです^^;

コブクロのお知らせ、見ました?
ほんと急だったので、びっくりしましたね。
でも、ゆっくり休養してもらって、またステキな歌声が聴けるのを楽しみに
してたいと思います^^
でも、ほんと・・・
活動再開のライブなんかは、またまたチケットゲットに苦労しそうですねe-263
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
