*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんのお買い物
久しぶりにおババちゃんのお買い物ネタです。

って、そない久しぶりでもないかな


いきなりですが、ジャーンッ
   
   画像 188

キッチンのテーブルの上がいっぱいでーす

いっちょまえに保冷ボックスまで持参していまーす。

前回ぐらいから・・・

もっと早くから持って行けよな

全部紹介するのは大変なので、ピックアップして披露します。(そないええもんかよ・・・)



まず、おババちゃんが買って来る魚と言えば、

アラ!!  しかも割引き品・・・(=新鮮じゃない)
   画像 190

新鮮な刺身や、切り身は殆ど買って来ません。

ほんと、切り身なんか見たことありませーん


それから、大量の・・・

ラーメーン!!
   画像 191

こんなけ太郎くん要りませーん


それから、それから・・・

また出ました! 

腐った果物たち!!
   画像 189

りんごにスモモにみかん。写真には見えませんが、茶色いバナナも入ってます。

どこのお供え物取って来たんじゃーい


買い物に行く前は、何が欲しい、何は要らんっていうことを

おババちゃんに伝えるんです。

今日も、野菜は青ネギだけでいい。あれもこれもある。(ある野菜を言っておいた)

卵はまだ10個入りのがまるまるあるので、要らない。 と言ってあったんです。

なのに、ちゃっかり 「ピーマンが安かった、もやしが安かった!」 って、

まだあるのに、買って来た

おまけに、 「卵が500円以上買ったら80円だったのよ!」 と。 

前回もそう言って、まだあるのに買って来て、

その時に買って来たのがまだあるのに、今日また買って来て・・・

って、もう卵、卵の返し縫い・・・


「卵はあるから要らないって言ったじゃないですかぁ!」 って言うと、


「毎日、たまごがけご飯を食べるわ!」  だってさ

がんばって食べてくださいよ!!



<今日の晩ご飯
   ○鯛のアラ煮
   ○玉子焼き
   ○もやし炒め
   ○おババちゃんが買って来た変なソーセージ
   ○エリンギの味噌汁
      画像 192

※おババちゃんが買って来た変なソーセージ
      画像 194 
大満足はしませんでした・・・ 駄菓子屋で売ってそうな味でした^^;




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

いかん・・・。
オババさんの買い物を楽しみにしてる自分がいる・・・。
もー、毎回期待を裏切らないですよね。
前の腐ったモモの時も思ったけど、
お店も腐ったものを売っちゃダメだよね。
Goo~たらさん、いつも大変ですね。
見習わないと!って思うよ。

あと太郎くんラーメン初めて見たわぁ。
凄い
こんにちは。今回も凄いですね。特に果物。そんなの売らないで
欲しいですよね。 でもおババ様のお歳でインスタントラーメンに
目が行くというのはお若い??それよりも、おババ様のお買いもので
キチンとしたお料理を作っておられるのが凄い。私なんて自分で用意した
食材で精一杯です。Goo~たら様は、お料理もお得意なんですね。
それを召し上がって、更におババ様はパワーアップなさっておられるのでしょうね。
ごめんなさい
思わずぷっ!って吹き出して声出して笑ってしまいました。あいかわらず凄すぎて!!!
太郎くんのラーメンも大満足のソーセージも見たことないです☆☆
ほんと腐ったものを売る店もおかしいですね?
ヒョットしてお店の隅に『おババちゃんのコーナー』出来てませんか?(笑)
なんかおババちゃんの好んで買うものが、「病人食べたらあかんやろ~」って言いたいくらい不健全そうなものもありますが。。。。
腐ったものばかり食べてると、体も脳も心も腐っていくそうですよ~って脅してみたらどうでしょう? 
 本音は・・・もう手遅れですけど・・・(笑)
No title
大満足と太郎くん
・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
ごめんなさい、ツボです(笑)

アラって、見切り品でなければ、新鮮なときもありますよね
刺身をさばいた後のものとか・・・
そういうのならいいのに・・・

毎度、ほんとうにお疲れ様です
はじめまして。。
こんにちは。最近このブログを知り、毎日楽しく読ませてもらってます。
やはり目を引くのは「太郎くん」ですね~
皆さん同様、私も見たことありませんでした。
Re: ちょび子様
ほんと、ブログのネタには持って来いでしょ^^;
って、これを処理するのは大変なんですけどねe-263
こんな腐った食べ物を買う方も買う方だけど、
売ってるのがおかしいですよね。
でも、やっぱり買わなきゃいいだけなんだけど・・・
ラーメンのネーミングに「太郎くん」て、ねぇ^^;
どこでこんなの見つけて来るんでしょうかねv-403
Re: 桜 様
果物は前回の「桃」も見ていただけました?
まぁ、あれよりは今回はちょっとマシですが^^;
うちのおババさんは、私たちと食べるものは全く同じですよ。
ラーメンもカレーもパスタも何でも食べます。
お弁当なんか買いに行くと、幕の内とか和食は選ばないで、
ジャンボとんかつ弁当とか、ミックスグリルとか、
高校生が食べるようなお弁当を選ぶんですよv-403
明らかに私より食べる量は多いです・・・
私、料理は実は苦手なんですよぉv-393
おババちゃんが買って来る食材を「クックパッド」で検索して
毎日必死で作ってます^^;
Re: レオママ様
私も「太郎くんラーメン」「大満足ソーセージ」はお初でしたi-278
こんなのよく見つけてきますよねぇi-232
でも、見つけても買おうとは思いませんが^^;
>腐ったものばかり食べてると、体も脳も心も腐っていくそうですよ~って・・・
言っても無理でしょうねe-263
おババちゃんの決め文句の「私は昔からこういうのを食べてるけど
何ともないんや!」って、得意の「昔から」攻撃!!
こう言えば、私が黙ると思ってますからねv-403
まぁ、好きにさせておくしかないですね。トホホe-259
Re: こぶぅ様
大満足と太郎くん・・・ってねぇ^^;
全然本来の商品と関連無いし^^;
両商品とも、駄菓子屋で売ってそうな、子供が好きそうな味でしたi-230

アラでも十分新鮮なのがありますよー
何せ、黄色や赤の割引きシールが貼ってないとダメなんですよねi-181
この趣味だけは、一生直らないでしょうね^^;
Re: はなきゃべつ様
ご訪問&コメントありがとうございますe-466
ラーメンのネーミングに「太郎くん」って、安易すぎますよねぇ^^;
ちっちゃいミニラーメンなので、一食分にもならず・・・
何個か食べればいいけど、そうすると割高な気もします・・・
安いものを買って来てるようで、何か買い物が下手なんですよね。
でも、私には「主婦の買い物は賢くせんとなぁ!」って
説教して来るんですよi-191
新鮮で美味しくて、更に安ければ賢い買い物と言えるけど、
腐ったものをお金を出して買うのは、賢いとは言えませんよねぇi-227
No title
こんばんは^^
「どこのお供え物とってきたんじゃ~い」 大爆笑!
確認ですが、あれをお店で売ってるんですよね?
おばばちゃんもダメだけど、お店もどうかと思います~
しかし毎回大量ですよね。
Goo~たらさんの言葉が右から左に通り過ぎてますね。
・・・お疲れさまでーす(-"-)
No title
こんにちは
太郎君は見たことないです~
醤油味なのでしょうか?

またしても腐った果物達
茶色のバナナって売ってるんですね
なんか、おばばさんコーナーができそう・・・
Re: めぐのりあ様
お供え物でも、もうちょっといいもの供えてますよねv-403
ほんと、なんでこんな腐ったものが売られてるのか・・・
昔ながらの商店街なので、何でもアリなんでしょうかねe-263
けど、わざわざお金を出してまで買うかなぁ~i-182
これで「勝った!」気で居るから、やっぱり変わってますよねぇ~
「古いものは買わないでね」って言ったのも、まだついこの間だと思うんですが・・・
やっぱり全然聞いてませんでしたね^^;
Re: かりん様
太郎くんは醤油味です^^
粉のスープとかもついてなくて、最初から味のついてる麺で
お湯を注いだらいいだけ。
ほんと、駄菓子ですよねi-278
茶色のバナナって、新種でありましたっけ??
新聞に巻いて、野菜室に入れてあったら、早く食べろ!と言わんばかりに、
新聞紙が省かれ、冷蔵庫の一番前に持って来られてましたv-403
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ様
かもしれないですね・・・
でも、まぁおババちゃんの唯一の楽しみだし、お金も自分で出してるので、
好きにさせてあげるしかありません。。。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
