*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
回覧板
回覧板が月に何回か回って来ますが、何回か前から、


ご近所のあるお宅の名前が省かれているんです。


あるお宅の名前とは、2軒隣のこのおじさん。  ご近所


ちょっとクセのあるおじさんなんですが・・・


最初は忘れられてるのかなぁ~なんて思ってたんだけど、


ここ数回名前の欄に無いから、意図的に外してあるんでしょうね・・・


なんでやろ・・・


回覧板の順番から行くと、そのおじさん宅に持って行くおばさんと仲が悪いから、


「回覧板なんか要らんわー!」 とかになったんかなぁ・・・


なんて妄想してますが、本当のところは分かりません


ま、うちには関係ないので、知らんふりしとこ~っと



<今日の晩ご飯
   ○イカソーメンとわかめ
   ○こんにゃくとししとうのピリカラ炒め
   ○にんにくの芽と豚肉のにんにく醤油炒め
   ○しめじの味噌汁
      画像 193


なた豆の味噌漬けが出来ました^^
        画像 191

なた豆の味って・・・こんな味って説明する程特徴のある味ではないんだけど、

コリコリとした歯応えがよろしいです



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おじさんは
町内会を抜けちゃったんでしょうか??
カナダもアメリカも町内会なんて物は存在しないけど、
挨拶もするし外で何かやってると声を掛けてくるし
散歩をしてる人でも手を降ったりとコミュニケーションがあります。
日本ってないですよね。
ゴミも各自の家の前に出すので、面倒な事もなくて
良いんですよね~。
私の町内では
少なくともほぼみんなに回覧板がまわっていますね。たぶん・・・
回さないってことは無いんですが、我が家の隣に住むおじいちゃんは一人暮らし。数年前に奥さんに先立たれ日中も犬の散歩、買い物ぐらいの時しか外に出ていないんですが、このおじいちゃんうざくて・・・
廃品回収の日わかっていたんですが出すものまとめてたらごたついちゃってたんです。
その時わざわざじいちゃん家に来て、
「〇〇さん(嫁ぎ先の苗字)今日廃品回収だけどちゃんと覚えてんの?」ってきたもんだから少しイラッとしましたね。
迷惑な人ってかならずご近所にいるもんですよね・・・
No title
こんにちわ
うちはハイツなんですが回覧板とかないんですよ
近所付き合いっていったら
お隣の方と生協してるくらいです

なた豆、コリコリなんですね
味噌漬けいいなぁ~v-10
Re: pen様
町内会を抜けちゃったんでしょうかねぇ・・・
まぁ、このおじさんは、ご近所さんとはあまりお付き合いを
していないようなので、抜けたのかもしれないです。
うちもゴミは家の前に出してもいいんですよ。
なので、収集車の音楽が聞こえてから慌てて出してます^^;
ありがたいことに、私が今まで住んで来た環境では、
意外とコミュニケーション取れてますよ^^
(この近所のおじさんは別だけど・・・)
田舎だからでしょうかね^^;
Re: リトルCHICKEN様
どこに住んでても、お付き合いしにくい人って一人は居ますよねぇe-263
こんな人をまともに相手をして、ケンカにでもなったら、
家から出るのも気を使ったりしなくちゃならなくなるから
なるべく相手にしないことですよね。
毎日のことですからね、わずらわしいのはゴメンですi-181
Re: かりん様
回覧板がないとなると、掲示板とかを見るんですか?
見るのを忘れないようにしないといけないですね^^;
ご近所との付き合いが少ないのも淋しいですよね。
まぁ、わずらわしいことが無いのはいいですが・・・
子供の頃なんか、隣の家でも自分の家のように勝手に入って、
おやつを頂いたりしてましたよ^^
どこの家も玄関なんか開けっ広げてました。
今では考えられないですね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
