*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんに勝った~! ・・・?
今日は、ダンナさんが代休かなんかで休みだったので、

おババちゃんを連れてドライブに

行きにお昼に食べるお弁当を買ったんだけど、

おババちゃんが選んだのは、おかずが少し入ったおにぎりセットと、

もうひとつ・・・

ちらし寿司

おにぎりをおかずに、ちらし寿司なのか、ちらし寿司をおかずに、おにぎりなのか・・・

相変わらず凄まじい食欲

道の駅や産直市場、おババちゃんの好きな業務スーパーをハシゴ

業務スーパーの野菜売り場で、また見切り品コーナーを

必死にむさぼってるおババちゃんの姿を見つけたので、

阻止しようと、急いで近づいて行き、


私 「野菜はやっぱり新鮮な方がいいので・・・」  

バ 「誰だって新鮮な方がいいわよ!」

私 「だったら・・・」

バ 「安いからよ!!」

私 「安いより新鮮な方がいいです!」 

バ 「・ ・ ・」


やったぁ、勝ったぁ~

おババちゃんを黙らせてやった、へへへ

けど、こんなのすぐに忘れて、また見切り品のシナシナ野菜を

買って来るだろうけどね・・・


勝った!と思ったのも束の間・・・

目を離した隙に、こんなものがカゴの中に・・・

   画像

高菜の漬けもん、750g

「高菜のおにぎりを作るねん!」  て・・・

どんな デカい にぎりを作るねん

やっぱりおババちゃんを業務スーパーに連れて行くのは危険だわ・・・



<今日の晩ご飯
   ○ちらし寿司 (おババちゃんの残り)
   ○オクラ (赤かったのにゆがいたら緑になった)
   ○みょうがの酢味噌和え
   ○ベーコン
   ○たまご豆腐
      画像 207


応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かにぃ 業務スーパーはぁ 危険ですだぁ
買い過ぎ注意ですぞよぉ
業務スーパーって
こっちでいうコスコ ( Costco ) ですね~。
日本だとコストコって言うんですよね。
肉や魚が、何人分だよってくらいの量で売ってますよ。
うちは、2人なのでトイレットペーパーとかベーキングソーダとかしか
買わないけど、ついつい見ちゃいます。( 笑
おお
がんばりましたね!見切り品を阻止しましたねえv-425
でも見切り品はおババさんの生きがい・・

赤いオクラって初めてみましたー茹でたら緑になるって面白い☆
やっぱり新鮮な野菜を使って料理すると気分も上がりますよねv-410
スーパーに見切り品コーナーがなくなればいいのに・・

※週末は実家に帰ってましたー☆
久々ご飯作ってもらって美味しかった~
人に作ってもらうとよりおいしいですよねv-411
No title
一瞬でも相手を黙らせられると「ヤッタゼi-234i-189」って気分になりますよね!

実は、私の母も『見切り品』が大好物なんですi-201
現在私の妹と2人で暮らしているのに、そして小食のくせに”~%引き”の品物を見つけるとついカゴに入れてしまうんですi-182だから冷蔵庫はいつもいっぱいで、妹もかなりウンザリしちゃってますi-229
買って食べることではなくて、買うだけで満足しっちゃってるのでタチが悪いですi-202(賞味期限切れや変色した食べ物は必ず入ってますi-230

でも、私たちは実母なのでハッキリ「ちょっとやめて~」って言えるけど、Goo~たらさんはとても気を遣わなければならないので大変ですよねi-282
ストレスもたくさん溜まってしまうことでしょう・・・。
それでも、挫けずに頑張れていられるのは、やはり味方になってくれる優しいダンナさまがいてくれるからなのでしょうねi-176

長々スミマセンでした~i-201
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おかず♪
結局おばばちゃんはおにぎりを主食にちらし寿司は残したんですね(笑)
それにしてもちらし寿司の具も大きいですね(驚)レンコン輪切りそのまま!!!
赤いオクラ見たことないけど、茹でたら緑ですか。。。初めて知りました♪
やったね♪お婆ちゃんを止めた。。。ほうですね、まだ高菜だけで済んだなら。
また高菜のおにぎりで冷蔵庫占領されますね。。。。

ご愁傷様です
Re: ねこいぬお様
そうなんですよね・・・
以前も、お豆さんの炊いたのを1kg買われたり、
大嫌いなミックスベジタブルを買われたり・・・e-263
でも、業務スーパーでは、おババちゃんがお会計をしてくれるので、
調味料とか買い込めるんです^^;
なので、つい寄ってしまうんですよね~
文句が言えませんね^^;
Re: pen様
コストコは近くにあるので行きたいんですけど、
ここはまだ業務より量がハンパじゃないので、
おババちゃんを連れて行くとエライことになりそうですv-11
業務用の冷蔵庫が必要になりますね^^;
Re: yuki様
そう・・・
見切り品を買い込むのは、おババちゃんの生き甲斐。
こんなことすぐに忘れて・・・って、覚えてても
お構いなしに買って来るでしょうねi-227
賞味期限が切れても、まだ多少は大丈夫っていう商品ならいいけど、
野菜や肉、魚はやっぱり新鮮なものがいいですよね。。。

☆ご実家に帰られてたんですねe-454
上げ膳、据え膳はやっぱり楽チンでいいですよね~
甘えられるうちは、思いっきり甘えさせてもらいましょe-343
Re: minchan♪様
確かに~%引きの商品は嬉しいですけどねぇe-263
すぐ食べるならいいんですけど、なかなか食べもしないのに、
買い込むのは勘弁して欲しいですよねぇe-444
そうそう、買って食べるってことじゃなくて、買うだけで満足なんでしょうね。
「こんなん、買うなよー!」って大声で言えたらいいんですけどねぇe-263
まぁ、おババちゃんの生き甲斐なので、やめてもらうのは無理だから、
上手に使ったり、捨てたりしながら、お腹を壊さないように
したいと思いますi-229

ダンナさんがminchan♪さんのこのコメントを読んで、えらい喜んでおりました^^;
Re: 鍵コメ様
私もブログを始める前は、ストレスの発散場所が無く、
かなりしんどかったんですが、ブログを始めてからは、
ブログに書いて発散も出来るし、みなさんからのコメントで、
励まされるので、凄く気持ちが楽になりましたよ。
他の方のブログも読ませてもらうことで、自分だけじゃないと
思えるようにもなりましたしねi-278
同居嫁同士、この場で励まし合いながら、がんばりましょうね!!
Re: レオママ様
また大量に作るんですかねぇ~e-350
高菜だけのおにぎりならいいですが、また変な食材が
チョイ足しされてたら、悲惨です・・・e-263
この高菜、開封されてお皿に入れられたまではいいんですが、
残りの袋の方・・・開封口が下に向けられて、輪ゴムで留めただけで
冷蔵庫に入れられており、もちろん汁がダラダラe-286
何をしてもイライラさせられますe-262
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
