*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
カブトムシ
淡路島の山奥に住んでる友達のヤンチ(♂ 38歳独身) が、

「カブトとクワガタが家に飛んで来たから捕まえたでぇ~ 」 と、

何日か前にメールが来て、それをうちのダンナさんに言ったら、

「欲しいぃ~」  と・・・

で、その友達が、今日こっちに来る用があるというので、(デートかぁ?

わざわざ淡路から持って来てくれました。

   画像

今、ちょっと様子を見に行くと、ブンブン言うとるんですけど

友達の話によると、「メスとオスを入れてあったから、タマゴを産んどるかも」 って・・・

えぇぇぇ~ 幼虫とか出てくるの~

どうか、タマゴを産んでませんように・・・


このカブトムシをもらってヤンチとは別れた後、せっかくお昼前から家を出て来たので、

その足で、昨日も行ったけど、神戸の友達のお宅にまた行って来ました

で、一緒にランチをして来ました~

御影クラッセに向かったんだけど、あんまり食べる所が無かったので、

ここを出て、周辺を散策。

すると、次々とお客さんが入って行く小さなレストランがあり、

私たちもそこで食べることに。

中に入ると、おばさまがいっぱい居たので、きっと美味しいんだと

日替わりランチにしましたぁ~

今日のスープは人参のスープですって
   画像 202
人参の味はあんまりしなかったけど、あっさりしてて、

ちょうどいい温かさで、何とも喉越しが気持ちのいいスープだこと。

おいしい

今日の日替わりランチは、えびとホタテのなんちゃらとビーフコロッケ。
   画像 203

えび・ししとう・なす・ホタテが金串に刺されて焼かれ、

ねぎソースのようなものがかかってます。

素材の味がしっかりしてて、美味しかったです。

ランチを食べた後は、また御影クラッセに戻って、店内をブラブラ

色々とウィンドゥショッピングをして、夕飯の支度に間に合うように帰宅。。。

半日ほどだったけど、友達とも色々と話もしてリフレッシュ出来ました~



<今日の晩ご飯
   ○親鶏の塩焼き
   ○こうや豆腐と白菜とベーコンとしめじの炊いたん
   ○レタス&きゅうりサラダ
   ○えのきの味噌汁
      画像 204



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
愛媛の山の中にもおうちの中にカブトやクワガタが飛んでくるって
言ってるおうちがありましたが、
淡路島の方にも・・・
ちょっと前から、買うのが主流みたいになってる中、
旦那様のように、好きな方には、うれしいですよね~(笑)

お友達といい時間がもてたようで、よかったです☆
やっぱり、開放される時間がないと・・・ww

下の・・・フライドポテト
多分食感が似てるようなスナック菓子、食べたことがある・・・のに
なんだったか思い出せず・・・
さくさくした感じとか、塩たっぷりな感じとか
おいしいですよね~(笑)
No title
カブトムシやクワガタ・・・。。。
ウチでも子どもはもちろん、ダンナさんも大好きです!
男性にとっては永遠のアイドル的存在なんですかねぇ~(笑)
先日、お祭りで売られていたコクワガタのオスをダンナさんがえらく気に入って、我が家で飼い始めましたよ~i-179
ウチは一匹だけなので繁殖の心配はありませんが・・・Goo~たらさんのおウチのカブトムシ、繁殖しちゃうかな?!幼虫はあまり可愛くないからチョットコワイですね~i-229妊娠していないこと一緒に願ってます(笑)

日替わりランチ美味しそう!
ハッキリ言って、ウチのディナーより豪華です(笑笑笑)
Goo~たらさんの夕食は、いつも品数が多くてスゴイな~って感心しますi-189(←感心してないでちゃんと作れ!ですねi-201ハハハ)
Re: こぶぅ様
淡路島も田舎ですからねぇ^^;
まだまだ居るとこには居るみたいですね。
ほんと、今の子供はカブトやクワガタが山に居るなんて
知らないかもしれませんね^^;

友達との他愛もない時間はいいですよね~e-454
すぐ時間が経ってしまいます。
短時間でも解放される時間は必要ですよねe-454
Re: minchan♪様
ほんと、カブトムシやクワガタの存在って、男子にとっては
どんな感じなんでしょうかね??
よく分かりません^^;
昨晩、オスとメスを違う入れ物に分けててたけど、
もう既にタマゴを産んでるかもって言ってたから、
遅かったですよね^^;

夕飯は、おババちゃんが大量に食材を買って来るでしょ?
それを消費しないといけないから、つい増えるのかもしれないですねe-263
でも、全然手の込んだものを作れないのが残念i-229
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
