*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
話にならん (-"-;)
1階のトイレの床 に、テーブルクロスが貼られてました・・・

もう1回言いましょうか?

1階のトイレの床 に、テーブルクロスが貼られてたんです・・・

トイレの床に、テーブルクロスです。  (しつこい?)

写真を撮っておけばよかったですけど、撮る間が無かった・・・

あっ、もちろん貼ったのはおババちゃんです。

白いナイロンのレースのやつ。

こんな感じの。
   レース

これを便器の足元に、ガムテープでベッタリと・・・

一体、どんな感覚!?

ソッコーで剥がしたいけど、そんなことしたら、またキレられるのは

分かっているので、まず最初はやんわり~と、ご機嫌を取ろうと、

思ってもないけど、 「トイレに綺麗なん敷いてますね~」 って言ったんです。

すると、せっかく褒めたフリをしたのに、あまりその言葉に

ウヒョッっとする訳じゃなく、ちょっと低いテンションで、

 「うん」 と ・・・

続けて私が、「あのガムテープなんですけど、強さ(粘着力)は大丈夫ですか?」 って

聞いたんです。

そしたら、何か咳を切ったように、

「あれはな、床がちょっと汚れとるんや!水で拭いたら何か緑色になってなぁ、いくら拭いてもあかんのよ!!」

と、こっちが聞いてもないのに必死に説明して来たんですよ

けど・・・床が緑色

1階のトイレは殆どおババちゃんしか入らないので、

掃除もおババちゃんに任せてあるんだけど、

何故か洗濯に使う漂白剤が置かれてるんです。

まぁキバミを取る為に使ってるんだろうけど、

それを床を拭くのに使ったら、変色したんでしょうね・・・

漂白剤を使ってるのを知ってたので、「漂白剤を使ったんですか?」 って

聞いたら、

「それも使ってるけど、緑になった時は水拭きや!」

んなアホな・・・

「ふ~ん」 って言うと、何故か逆上して、


「なんや アンタはいつもそうやって私のすることにケチつけるんやなぁ!」

「すぐ剥がすわよ! 後はアンタの好きなようにどーぞ!!」
   と。




何で

私、そんなに余計なこと言いましたっけ

多分、私が思うには、床を緑色にしてしまったので、

後ろめたい気持ちがあったんでしょうね

そこに、私が話題にしたもんだから、必死になって言い訳をしようとしたところ、

ヒートアップして攻撃に変わったんでしょう・・・


ちょっと話し掛けても、すぐこうやって攻撃してこられたら、

ほんと、話になりませんよねぇ

何で、もっと穏やかに、まともに話ができないのでしょうか・・・


その後、トイレのテーブルクロスはすぐに剥がされましたが、

私もまだ対策はしてません・・・


あ、ちなみに今日はおババちゃんの通院日でした。

まぁ、何も変化なし。

先生に、「何か変わったことはあしませんか?」 と聞かれ、

お決まりの、

「夜中にトイレに何回も行きます!」  と。

先生も私も、「またそれ・・・」 と苦笑い

だーかーらぁ、そんなに気になるんだったら、専門の病院で診てもらいましょうね!!



<今日の晩ご飯
   ○マーボー豆腐
   ○余ったキンピラの天ぷら
   ○小松菜のツナ和え
   ○しめじの味噌汁
      画像



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます☆
>1階のトイレの床 に、テーブルクロスが・・・
オドロキの感覚ですねえ。
上のものを下に・・・しかもガムテープて・・うう、いやだーv-356
ザツすぎるう~

しかしちょっと言ったことが全部ケチか文句に聞こえちゃうんですかね、
おババさんv-355
すぐバトルモードですね

※お義兄さん、おジジに経済面援助なんて全くナシですよ~
むしろ何年か前に転職したとき、車が必要だったから
おジジに軽自動車買ってもらってたくらいですからv-403
悪い人ではないんですが、もうちょっと長男の自覚もってほしいものです。
No title
竹田城あたりからがーーーっと読みました
竹田城、ずっと行ってみたかったんです。
いいないいな~♪

それにしてもオババちゃん、期待を裏切りません(期待してすみません)
こんなに毎日ネタが出るなんて!!!!

前回の桃を旦那に見せたら、うわ~~~って叫んでました。
お腹がよじれるほどまた笑わせていただきました。
本書けますね 笑
はぁ??
トイレの床にテーブルクロスですか・・・v-13
しかも、ガムテで・・・
ほんとに、何でも有り!!ですねv-12
水拭きで緑色なんて、ありえませんから!!
「トイレの床、リトマス紙かよ!!」
って突っ込みそうになりましたわ(-_-;)
(リトマス紙でも水で緑には変わらんけど)

そんなテーブルクロス貼るなんて
すぐバレる小細工する前に
自分(おババ)の失敗認めて
綺麗にする方法を
Goo~たらさんに聞けばいいのに・・・
プライドが許さないんでしょうねぇ~~(-_-;)
あぁ~~めんどくさっ!!
Re: yuki様
上のものを下に・・・ほんと、どんな感覚をしているのか、
頭をカチ割って見てみたいものですよv-403
すぐ剥がしたところをみると、後ろめたい気持ちでいっぱいだったんでしょうね。
けど、それを、さも私がイチャモンをつけたかのように言われて、
ケンカ腰になられてもねぇe-442
ほんと、タチが悪い・・・

お義兄さん、これで性格が悪かったら、救いようがありませんでしたねe-263
でも、働いておられるのでしたら、ちょっとぐらい援助してくれてもいいのにね。
長男の自覚が無いのは、おジジさんが甘やかしている証拠でしょうね・・・
やっぱり・・・。
予定通り・・・・って
感じです(-_-;)

お姑様チームの
チームポリシー・・・
とでも申しましょうか・・・。

言い訳がたたなくなったら、
速攻、逆切れでございますよっe-259
で、後は何事も無かったような知らん顔。
おいおい・・・・って感じですv-356

しかし、Goo~たらさんの
会話術は大変
参考になりますe-2
とーっても心強く感じますe-68
これからも応援していますe-2


No title
ここ数日(に限ったことではないけれど・・・)のおババ様、なんかスゴイですね e-263
なんだろー、テーブルクロスをトイレの床にっていうのもスゴイし、
逆ギレっぷりも、わけわかんないくらいスゴさで・・・
ウチの義父なんて足元にも及ばないなと・・・

Goo~たらさんの大変さに比べたら、わたしの愚痴なんて・・・お子ちゃまレベルですわ~ e-350
Re: mec様
本でも書いて一儲け出来たら、おババちゃんに大感謝なんですけどね^^;
ほんとに・・・毎日こんなにネタを提供してくれなくてもいいのにね。
ありがたいやら、ありがたくないやら・・・
って、ありがたくないわ~e-259

竹田城ってほんと凄い場所にあるんですよね。
雲海の中の写真をよく見るんですけど、あの光景を目にするなら、
日の出直後に行かないとダメなんですって。
お義兄さんは写真が好きなので、今度行こうかな~って
言ってました。
私にはそんな早起きは無理ですが・・・^^;
Re: あずき様
上も下も分からんのでしょうかねぇe-263
どんなセンスしてるんでしょうか・・・
まぁ、トイレのマットをキッチンのテーブルに敷かれるよりは
マシですが^^;
まぁ、うちのおババさんは負けん気が強いと言うか、
やっぱりプライドが高いのか、何でも自分で出来るように
教えてくれ!って言うんですよ。
ビデオや洗濯機の使い方、お風呂のお湯の張り方など。
極力私にお願い事をしたくないんでしょうねi-227
だから、「床を汚したからキレイにして欲しい」なんて
自分の失敗+お願い事 を私にする訳ないですよi-191
それをキレキャラで攻撃された日にゃ、ほんとたまりませ~んe-444
Re: ましゃ子様
会話術って、おババちゃんとのですか?
これでもまだまだなんですよ^^;
おババちゃんの扱い方は、だいたいはダンナさんに
教育してもらってるんですが、まだ「それじゃアカン!」と
指導されるぐらいです。
ダンナさんも40年以上おババちゃんと接して、やっと会得した技を
まだ5~6年しか接してない私が完璧な訳がないじゃないですかねぇ^^;
まだまだ修行です^^
Re: izumim様
ストレスにレベルなんてないですよ~
どこの同居嫁さんも、誰よりも一番しんどい思いをしてると思いますよ!
まぁ、うちのおババさんは奇行が加わりますので、
その分、対処方法を探すのに苦労しますが^^;
お盆前からいろんな霊でも憑いてたんでしょうかねe-447
さすがの私も、除霊まで出来ませ~んi-229
トイレのクロス
トイレの床に、クロスが敷いてある家を見たことがあります。
クロスの上にマットを敷くもので、マットの滑り止めだったようです。
トイレのマットに滑り止めが必要なものなのかよくわかりませんが、どこがでそれを見られた死将師匠は、たぶんそれをハイカラでナウいと思われたのではないでしょうか。ま、永遠の謎なんでしょうが。
Re: nr様
うちも玄関マットの下には滑り止めを敷いてありますが、
多分、死将師匠はそんなハイカラでナウイものの
存在は知らないと思います・・・
何を仕出かすか分からないので、ほんと目が離せませんe-444
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
