*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
さすが、おババちゃん!!!
本日2回目の更新~

おババちゃんが常にネタを提供してくれるので、忙しい、忙しい

さて、何から話しましょうか・・・

まずは、お盆で親戚が集まった時に、私もダンナさんも

アングリなってしまった発言・・・

まぁ、その日のおババちゃんのテンションは高い、高い

ダンナさんとおババちゃんがケンカをした時に、いつもおババちゃんが言う、

「○○ちゃん(義兄・次男)は角が取れて丸い人間やけど、アンタはトゲトゲして怖いわ!」

っていう、殺し文句。

全く同じことを、親戚の前でも、ダンナさんを指差して言ってた・・・

「向こうは二人、私はひとり、いつも2対1でケンカするんやで!まだケンカするぐらい元気でええけどな~」

って、ひとりベラベラ喋ってるけど、これを聞いて義兄さんや義姉さんも、

何と返していいかわからないですよね

まぁこんなことは、「言うとる、言うとる」 って感じで聞いてたんですが、

聞き捨てならなかったのは・・・

お義姉さんがお供え用に持って来た梨が、ちょっと傷んでたらしいんです。

お義姉さんが、おババちゃんに 

「すみません、ちょっと傷んでしまって・・・」 って言うと、

おババちゃん、何て言ったと思います!?


「腐ったもんは私の得意分野やで! いつも腐ったり、賞味期限の切れたもんは私に押し付けて来て、全部私が処理しとるんや!」


な~にぃ~

今、何て言った

「いつも腐ったり、賞味期限の切れたもんは私に押し付けて来て、全部私が処理しとる」

だとぉ~!?

びっくりするわ!!!

いつ、誰が、おババちゃんに、腐ったもんを押し付けた!?

アンタが勝手に腐ったもんを買って来て、勝手に食べとるんでしょーが!!!

あんな腐ったものばかり、普通の人間は食べれますか!?

(過去記事をご覧ください 腐った食材

それを、「押し付けられてる」 って被害者みたいに・・・

ほんま、腹立つぅぅぅ~


お盆に親戚の前でバトルをするのもどうかと思ったので、

聞こえてないフリをしましたよ

後で、部屋に戻ってダンナさんと、 「あれ聞いたぁ!?」 と、

ふたりで思いっきりおババの文句を言いましたけどね!



それから、昨日のことです。

おババちゃんにナイショでお義兄さん家族と遊びに行くことになって、

出発して1時間ほどした時、私の携帯が鳴ったんです。

「お母さんからや!!!」

おババちゃんだけ着信音を変えてあるので、すぐ分かるんです。

私を始め、みんな固まりました

もうバレたのか!?

電話に出ると、

「宅配が来てなぁ、私は風呂に入っとったんやけど、ピンポンって鳴ったから慌てて出たんや!着払いでお金も払ったで!」  と。


この内容を、グチグチと3分ぐらい繰り返し、繰り返し言われました・・・

電話を切った後、お義兄さんが、

「それ、今わざわざ電話で言わなアカンことか?帰ってからでええやんなぁ?」 と。

お義兄さん、その通り


それから、デカンショ祭りも堪能して帰路に着いてる頃、

夜の10時半頃だったでしょうか・・・

みんな疲れてシーンとなってる車内に、またもや私の携帯音が響き渡ったんです!

「お母さんからや!!!」

またもや、みんなカッキーン

出ると、


「うううううううう・・・」


10秒程うめき声が続いたんです

おババちゃん、何かあったんか!? 倒れて助けを求めて来たのか!?

と、心配したのも束の間、うめき声の後に、


「アンタら今、どこにおるんや!!事故にでも遭うたんかと思って心配したんやで!いつもより帰りが遅いし・・・グチグチグチ・・・」


はぁ

いつもより帰りが遅い!?

そんなんこと全然ありませんけどぉ!

40歳越えた大の大人が遊びに出てる先に、84歳のおババが電話しますかぁ!?

けど普通なら、

『何歳になっても子供は子供。親はいつまでも子供の心配をしてるんですよ』

って言われそうですが、うちのおババさんは、ぜーーーったいそんな親心なんか

ありませんから!

単に、自分ひとり留守番させられてるのが嫌でたまらんのですよ。

その証拠に、今朝、

「昨夜は変な夢ばっかり見てなぁ、なかなか熟睡できずにイライラしとったんよ!」  

そのイライラをぶつけて来ただけなんですよね


電話を切った後にお義兄さんが一言。

「いつもこんなんなんかぁ? これはキツイなぁ」 と。

お義兄さん、そうなんですよ。いつもこんな感じで束縛されてるんですよ。

分かってもらっただけで、ちょっと救われましたわ


あぁぁ~ ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました^^;

でもここで吐き出して、今回の件はこれでチャラにしないと、

どんどん私の心に溜まって、いつか爆発すると困りますからね


長々とスミマセンでした



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

おババちゃん
チェ~クッッッが、入るんですね・・・。
やっぱり、ご兄弟の中でおババちゃんをローテーションして
みんなで体験してみても良いかも。( 笑
Goo~たら さんへ
お疲れさまです。

あの、お姑様チームは、
本当に我がままですよね。
普段も十分に我がままですが・・・・。
でも、第三者が来ると・・・・。
「スペシャル我がまま」
に変身するんですよね。

自分が出かける時は
ルンルンi-185
嫁が出かける時は
イライラe-262

何とかならんか・・・なe-262
・・・・。
何とも・・・ならんわっv-356

なんだか
デカンショ祭りのシメもおババさんの電話で一気にテンション下がりますね・・・v-356
寝るときまでイライラされたって言われてもねえv-403
『すみません、』、なんて絶対言いたくないしv-363

ほんとお疲れ様でした。
Goo~たらさんの文章はさっぱりしてて読みやすくて好きです☆
全然長く感じませんでした~

>後で、部屋に戻ってダンナさんと・・・
わかりますわかります!
私たちもいつもそんなカンジでグチりますよ~

うちのお義兄さんの話ちょっと聞いてくださいー
お義兄さん、酔っ払って
「おれは親父の体調も心配なんですよぉ~~(なぜか私にいつも敬語)」
・・・・は??ってカンジじゃないですか??
なんだかイラッとしてしまって「じゃあ心配なら電話して来れば言いやん(私タメ口)」
って言っちゃいましたv-355
電話もしない、ご飯連れて行ったりもしない、手土産もなし、
全部私たち任せなのにそんな事言われてもねえv-403
私も長くなってすみませんv-436

残暑体に気をつけましょうね~
No title
こんにちわ
腐った物の処理を押し付けるって・・・
ご自分で買ってきてるのにね!
電話もしてくるし
お義兄さんが解ってくれてよかったですね!


Goo~たらさん、リンクしてもよろしいでしょうか?
Re: pen様
朝から晩まで、自分の部屋からご近所のチェックをしてるかと思えば、
身内のチェックも怠ってませんよね^^;
ほんとに一度でいいから、おババちゃんをローテーションして欲しい
ですよぉe-444
そしたら、もっと私の苦労がみんなに伝わるのにね^^;
Re: ましゃ子様
おババちゃんのテンションが高くなると、私のテンションが激下がりになるのは
何故でしょうか・・・
「わがまま」って言うとまだ可愛いですよ。
ただただ、本能のままに生きてるって感じですよねi-232
子供か!?
子供ならまだ学習能力があるけど、お姑様チームは何ともなりませんねv-356
Re: yuki様
>デカンショ祭りのシメもおババさんの電話で一気にテンション下がりますね・・・
そうなんですよe-444
こんな電話さえ無かったら、楽しい一日だったのに・・・
でも、この電話のお陰で、私たちが普段どれだけおババちゃんに
束縛されてるかってことが、お義兄さんに伝わったので、ちょっとだけ
良かったかも♪

しかし、yukiさんとこのお義兄さんは・・・
「口ばっかり!」ってところでしょうかi-227
しかも酔っ払った時だけでしょ? 「親父が心配」なんて言うのは。
余計なお世話ですが・・・生活面(経済面とか)での手助けは何かしてくれてるんですか?
何もしてくれてないとなると、ほんと、アナタ何?って言ってやりたいですねe-262
Re: かりん様
あの腐った食材を勝手に買って来て食べてるのに、
それを、まさか押し付けられてると思ってるとは、
ほんと度肝を抜かれましたよe-451
私たちがあんな食材を喜んで食べるとでも思っているんでしょうかねぇi-227

出先に電話をして来たのにも、度肝を抜かれましたねぇe-263
でも、こんなに私たちが束縛されてるってことがお義兄さんに伝わったので、
それはそれで良かったかと^^;
こんなことをしたら、私たちが嫌がるとか思わないんでしょうかね・・・
どんな気持ちでそんなことをするのか?って考えたんですが・・・
やっぱり、ただの嫌がらせなんでしょうね^^;

リンク、是非是非!!
私もさせていただきますねe-454
よろしくですe-466
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
