*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババ山 鎮火・・・
ドッカーン

昨日は、おババ山が久々に噴火しましたね~

今まで何回か昨日のような暴言を吐かれたことはあるんですが、

以前だと、私も辛くて3日間寝込んだりしたこともあったんですけど、

6年も経つと慣れてしまって、今では 「ブログのネタになる~」 と

ホクソ笑んでます


ところで、昨日のバトルは、途中からはお葬式の話題はどっかに飛んでしまい、

私が、本題に戻して意見を言おうものなら、


「アンタのものの言い方はなってない!」

「アンタら二人結託して私を攻撃する!」

「私はこの家でいつも我慢している!」

「長いこと生きてきて、最後にこんな生活だと思ったら情けないわ!」



と、話題には一切触れようとせず、ひたすら自分の言いたいことを

吐き出すばかりで、話し合いになりませんでした・・・

キリが無いので、しまいにはダンナさんが、

「ハイ、分かりました。とにかく今日のお通夜の時間はGoo~たらが確認しといてな」

と、無理矢理治めて、おババちゃんは自分の部屋に帰って行きました。

で、私が2階に上がった瞬間、玄関がガチャッと開く音が・・・

2階の窓から覗くと、おババちゃんが亡くなったおじさんのお宅の方へ

歩いて行ってます。

おおおお!? 我が家がモメてますって殴り込みに行ったのか!?

と、そんなことをする根性もなく、玄関に張り出されている式次第を

ジーーーっと見てます。

じっくり見た後は、そそくさ帰って自分の部屋へ・・・

時間を確認して来たのなら、私に言いに来てくれてもいいんとちゃいますの!?

言いに来てくれそうもなかったし、まぁ他にも色々と確認したい事があったので、

隣保長さんに聞きに行って来ました。

そしたら、やっぱりお通夜が6時半で、お葬式が翌日の11時半。

会場が車で10分ほどの葬儀会場。

言いに行きたくなかったけど、一応 おババちゃんに時間と場所を伝えに、

部屋のふすまを開け、 「今日のお通夜ですけど・・・」 って言いかけると、

「今日のお通夜は6時半やで!お葬式が明日の11時半や!さっき見て来たのよ!」

って、いかにも自分が仕入れてきた情報です!みたいな感じで言われたんです

なんやねん、この態度は

アンタは葬式が晩の6時半からって言い張ってたんと違うんか

ムカついたけど、またバトルになっても邪魔臭いだけだし、

私も何も無かったように、お通夜の場所が分かってなかったようなので、

それをちゃんと伝えて、部屋を出て来ました・・・


早目に晩ご飯を食べて、 「じゃぁ6時半頃出て行きましょうか」 って言うと、

バ 「お通夜は家であるんやなぁ?」 と。

私 「はぁ? ○○会館ですよ。 さっき言いましたよねぇ?」

バ 「え~ あそこであるの? 家じゃないの? じゃぁ行くのやめるわ


はぁ!? 行くのをやめる!? 

今更何を言うとるんじゃ、このおババは

あれだけ私に、行くのがいやなら行かんでいいわ!とか啖呵を切っておきながら、

行くのをやめるって・・・

この人、どーゆーつもり!? 故人を悔やむ気持ちは無いの!?

けど、この 「家じゃないの?」 っては、絶対ウソ!

○○会館であるってことは絶対分かってるはずなんです。

だって最初に会館の説明をした時、場所の特徴も話して、

「あぁ、あそこやな」 っておババちゃんも確認したんです。

それに、亡くなられたおじさんのお宅から、出棺してるところとか、

親戚のみなさんが出て行ってるのも、おババちゃん、部屋から

絶対ジーーーっと見てるはずだしね

多分、行くのが面倒くさくなったんでしょうね・・・

でも、言ってやりましたよ。

「さっき、場所の説明もして分かってましたよねぇ? それに部屋から出棺されるところも見てたんでしょ!?」

って

そしたら、何と黙り込んでしまいましたよ^^;

「じゃぁ6時半に行きますからね!」 って言うと、

「ああ!」 ですって。

なんやかんや言いながら、お通夜の方は無事に済みました。。。


そして今日。

お葬式の方はちょっと行けそうになかったので行かなかったんですが、

おババさん、1日経って、自分の言ったことが間違いだらけだったことに

ちょっとは反省したのか、今日は何もなかったように超フツー

うわぁ~ ムカつくぅぅぅ

逆に、 「実家のお母さんの具合はどうなの?」 とか言って、

機嫌を取って来やがる

おまけに、 「今日は何か食欲が無いのよね・・・」 って、

何か、「昨日の一件は、私が被害者でした」 みたいな感じ・・・

なんだコイツは

けどまぁ、ちょっとは自分が悪いと思ってションボリしてるんなら・・・と思ってたら、

ダンナさん曰く・・・

「落ち込む訳がないやん!私はひとつ上を行く大人ですから、引いてやってるぐらいにしか思ってないで」

ですって。

そうなん!?

あぁぁ・・・ やっぱりおババさんとは対等に会話をすることも出来なけりゃ、

付き合うのも難しいな。 普通じゃないもんねぇ・・・


と、まぁそういう訳で、昨日はあれだけ大噴火したおババさんですが、

今日も、私の作ったご飯をバクバク食って、「あぁ~ ごちそうさま」 

と言って、部屋に戻って行きました・・・




<今日の晩ご飯
   ○鶏の塩焼き
   ○山芋短冊
   ○ブロッコリー バーニャカウダー風ソースかけ
   ○レタス
   ○エノキの味噌汁
      画像 198



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おババ山の噴火も鎮火も、結局おババさんのひとりよがりな暴走なんですよね・・・
本題からズレても、結局自分のことばっかり言ってるし…
84年も生きてるんやったら、息子や嫁のお手本になる人生経験を披露してもらいたいものですわ。

Goo~たらさんに「6時半に行きますからね!」って言われた時のおババさんの顔が見たかったーっ。
図星だったってことですよね! 
うぎゃ~
もうGOO~たらさん  大人すぎる~
私だったら 完全無視しちゃうかも・・・
暑いからイライラしちゃうし ドカ買い物にも困ってしまうね・・・

でもでも 負けないで~
No title
自分の間違いを絶対に認めませんよねー
うちも同じ!!
よく恥ずかしくないねーって言ってやりたい(-"-;)
そして、翌日は何食わぬ顔でヒトが作った食事をパクパク平らげる図太さまでそっくりです
こーゆー神経してるから長生きするんだなぁ。。。とつくづく思います( ̄~ ̄)ξ
わわわ・・・
暴走おババちゃん、さすがですね~。
私が大人だからおさめてあげたって思ってるのか?
まだまだ長生きされるでしょうね・・・。
私だったら、徹底的に戦っちゃいそうです。
そして、別居になっちゃうだろうな~。
あははは
とりあえずは鎮火してよかった!!
でもやっぱりおババちゃんの行く末はそうなりましたか(笑)
でもあの言い方はさすがに気にくわない!!自分の非も認めないし・・・
うちの舅も似たようなところがあるのであんまり口出ししないようにしてます・・・
Goo~たら さんへ
こんにちは。
お疲れ様ですv-356

いや~っ・・・・・。
どこのお姑様も、ひとクセ、ふたクセ・・・・・。
ありますよね・・・・。

しかし、一度言い始めたら
絶対、後に引かないのが
ババちゃんチームの
すごい所(-_-;)

絶対、間違っているのに・・・・
ごり押ししてくるし・・・・。
長男の嫁って・・・・・
何っe-262

あのずうずうしさは、
本当に、なんなんでしょう・・・・・ね。

しかし、
どんな状況でも、
blogのネタ探しの一つとして
捉えられる
Goo~たらさんは
エライッv-425

ご尊敬いたします。
Re: izumim様
ほ~んとですよねぇ、ちょっとはお手本になるようなことを
言ったり、してくれたらいいですけど、何ひとつ無いですもんね。
強いて言えば、「こんなお年寄りにはなりたくない」と
思わせてくれるところに感謝でしょうか^^;
Re: ちゃあちゃん様
私だってぇ、出来ることなら無視してぇ、一生喋りたくな~いe-259

いつか、私の方もドッカーンと噴火するかもしれませんね^^;
Re: mami様
ほんと、自分の言ったことが間違いだと分かっても、
恥ずかしくないんですかねぇe-442
「アハハ、間違ってたわ、ごめんね」とでも言ってくれたら、
接し方も変わってくるのにね・・・
仰る通り、こういう図太い神経してるから、何でもバクバク食べて、
長生きするんでしょうねv-403
Re: pen様
>私が大人だからおさめてあげたって思ってるのか?
そんな感じだと思いますよi-227
だって、自分の非を認めることは絶対ないですからねi-191
私、元々お年寄りの相手をするのが好きだから、
このおババちゃんと別居だったら、仲良くなれたと
思うんですけどね・・・
残念なことに同居でした^^;
Re: リトルCHICKEN様
どこのお年寄りもプライドだけは十分お持ちのようで、
なかなか自分の非は認めないようとはしないんですね^^;
間違いは間違いで認めましょうよねぇ!
リトルCHICKENさんのように、あんま口に出さないのが
一番いいと思いますよ^^;
お互いがんばりましょうねi-236
Re: ましゃ子様
アハハ、お褒めいただき光栄です^^;

ほんと、一度言い出したら絶対後に引かないんですよねぇe-444
多分、途中で自分も間違ってると分かってると思うんです。
でも、嫁になんか負けたくないもんだから、もう何でもかんでも
吐き出して、畳みかけようと、ひたすら攻撃e-282
見苦しいですよねぇe-456
こんな理不尽な義両親をお持ちの嫁チーム、もうちょっと我慢したら
自由になれる日が来ると思うのでがんばりましょうね^^;
(ほんとにもうちょっとなのかなぁ・・・e-263
お疲れ様でした
どう考えてもおババさんが悪いですもんね~
急に反省したかのように、実家のこと心配するようなこと
言われてもね・・・
素直に聞きたくない~v-393
ていうか腹立つかもv-355

時々思うんですけど、
生きてて自分の周りにこういう人が現れるって思いませんでしたよね~(私も含め)
なんか自分の範疇を超えてるって言うか、
いつまでも理解できないっていうか。
とにかく、お疲れ様でした!
Re: yuki様
どう考えてもおババさんが悪いでしょ!?
間違った情報ばかりを押し付けて来て、私が間違ってると指摘すると、
「偉そうに!」って、全然違う方面からキレて来るって、
ほんと、タチ悪いですよv-403
私も今まで生きて来て、こんな性格の人に出会うのは初めてです・・・
田舎でのんびりと育ちましたからねぇ。
お年寄りとも仲良くして来たんですが、このおババさんだけは
どうも仲良く出来ないです^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
