*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババ山 噴火!!
ご近所のおじさんが昨日亡くなったんです。

そのことを、昨晩淡路から帰って来た直後に、

おババちゃんから聞きました。

「明日の6時半からお通夜で、明後日がお葬式やって」  と。

そして、今日のお昼のことです。。。


バ 「お通夜はその日一日中やってるから、昼ご飯を食べた後にでも行こうか?」

私 「え? お通夜は夜でしょ?」

バ 「お通夜ってのはねぇ、その日は一日中やってるから、いつ行ってもええんやで」

私 「いやぁ・・・昨日6時半からって言ってましたよね?だったら、その時間に行った方がいいんじゃないんですか?」

バ 「葬式が6時半や! お通夜は昼間に行けばええんや!」


(何故か、おババ、ちょっとキレた・・・)


私 「葬式が6時半!? そんな時間にしないでしょ・・・ 昨日はお通夜が6時半て言ってたじゃないですか」

バ 「そんなことは言ってない! 人をボケ扱いするな! 葬式が6時半からや! お通夜はいつ行ってもええんや! お父さんが死んだ時そうだった! 私はちゃんと経験して来とるんや!」


(あれ~ 確実にキレたぞ

(お父さんの時はって言うけど、その時は親族やからずっと関わってたんで勘違いしてるんだろね・・・)


私 「普通は、お通夜は夜にして、次の日の昼間にお葬式をすると思うんですけどね」

バ 「あぁぁぁーーー もういいわ! 行きたくないんだったら、行かんでいい


たまたまお昼ご飯を食べに帰って来てたダンナさん。

一部始終を聞いてて、このおババちゃんの言動にカチンと来たんでしょうね。


ダ 「Goo~たらは行きたくないなんか言ってないやないか! 夜に行くって言うとるやん」

と、口を出してしまったのが、これ幸い、ならぬ、これ最悪・・・


バ 「ホラ! あ~ またそうやって二人で私を攻撃して来た!! 怖いわ!!」


ここで、しばらくダンナさんと言い合い・・・

もう、最初のお通夜の話題はどっかに飛んでしまって、

ただのおババちゃんグチ吐き出し大会になってしまいました

益々ヒートアップしたおババちゃん・・・


バ 「そんなに私のことが憎いんか もう早ぅ死んだらええって思ってるんやろ


 ウッザ~

そんなん、思ってても ハイ! なんか言えらんしぃ~


私 「憎ったらしい人の、ご飯を作ったり、洗濯したり、お出掛けに連れて行ったり出来らんでしょ」

って、取り合えず言ったら、


バ 「あーーー 本性が出たねぇ! そうやっていつも、してやってるって思ってるんやな! 買い物だってアンタらの食べるもんも買って来てるんや! お出掛けも懇願してない! お金を出せば、車の運転ぐらいだれでもしてくれるわ! ○○ちゃん(次男)に言ってもいつでも来てくれるんや!」


って、ここまで言われたら、私も売り言葉に買い言葉、

私 「普段から誰~も来てくれませんやん」  

バ 「むむむむ・・・ アンタはほんまに人をバカにするわ、目上の人との喋り方を知らん子やなぁ 実家のお母さんが教えらんかったんか!!」


出たぁ~ 実家攻撃


私 「・・・(無視)」 

ダ 「もうええやん、Goo~たらが、今日のお通夜の時間と、明日のお葬式の時間を隣のおばちゃんにでも聞いといてくれるか」

と言うので、ワナワナしながら、 「うん」 と返事したら、

おババのヤツぅ~

「(亡くなったおじさんのお宅に) 私が直接聞いて来るわ!  アンタんとこのお陰でうちがモメてますねん!って言うて来るんや

ですって・・・

怖ぁ~


まだこの先も続くのですが、長くなるので続きは明日ってことで。。。



しかし、ムカつく

何、この84歳とは思えない攻撃力
 

昨日実家に行き、老体にムチ打って、誰の力も借りずに、

二人で助け合いながら生活してる両親の姿を見た後に、

毎日、上げ膳据え膳で、家事なんてな~んにもしない 「姑」 さまに、

こんな酷いことを言われるなんて、「嫁って何?」って思ってしまいますよね・・・

何で文句を言われながら、こんな人の世話をしないといけないのでしょうかね・・・

だったら、実家の両親の世話をした方が、どれだけ喜んでもらえるか・・・

何か、情けないですよね・・・

あぁ・・・ 今夜はなかなか眠れそうにないな・・・




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん
時間、明らかに間違ってますよね、おババちゃんってば。
でも間違ってたとしても、そうだったか~で済ませる事
間違いなしです。
ストレスですよね。応援しか出来ませんけど負けるな~!
やっぱり
お婆ちゃん完全に間違ってますよ!! 御葬式のことは私におまかせ下さい(笑)
やっぱり・・お婆ちゃん暴走・・いえ壊れてる・・・!!!!
あの間違ってるのにどんどん暴走していくところ・・・・同じだわ!!抑えようとしたら余計膨らんで行って爆発するでしょ!!!あれってやっぱアルツ。。。。の症状ではないかと。。うちの亡くなった婆様が普段おとなしい人だったのに、病院でお医者さんや看護師さん達に『お前らが!!!』って暴言吐いてました!!
普段おとなしくないのに暴走されたら・・・良い時ないですやんね~!!!!
お婆ちゃん今日はどうなってるんだろう?気になります。。。。
Goo~たらさん、ファイト!
あ~
おババさん、実家のことだけは言って欲しくない~!
毎日ご飯作ったり、病院の送り迎えもしてちゃんとやってるのに、
なんでそこまで言われなくちゃいけないんだろうって、
ほんと哀しくなりますよね・・・v-409
そりゃ腹が立って眠れませんよ!
そもそもお葬式が夜からあるわけがない!

おババさん、お葬式とかお通夜とかいったことないんですかね?v-403
言ってしまった手前引き返せなくなったのかもしれないけど、
なんかねえ、子供よりヒドいわv-355

いくらでもグチって下さい!
ファイト!
初めまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
しかし、おババさんひどいですよね。
見ていてイライラしちゃいました。
一度おババさんのお世話を一切やめてみてはいかがですか??
食事もお洗濯も病院送りも。
あれだけの食材を買うお金があるんだから、タクシーで一人で
いけるでしょ??  ご飯も総菜買えばいいんだし。
一人で頑張っているお年寄りも沢山いるのにわがままもいいとこです。
一度わからせた方がいいですよ。 お嫁さんをなんだと思ってるのか。
謝ってくれるまで徹底的に放置ですよ。
ありがたいって思う気持ちのない人の世話なんかできません。

ほんといつもお疲れさまです。
身体壊さないようにお気をつけてください。
はあ~
完全におばばちゃんの「逆切れ」ですね。
Goo~たらさん、おつかれさまです。

最近、我が家のボケてき舅さん見ていて、思うのですが、人間最後まで
残るのは「プライド」なんだなと‥。
体は動かなくても、周りのことがわからなくても、「プライド」とゆう感情だけは
残ってる‥だから非常に厄介なんだと。

実際はお世話してもらわないと生きていられないのに、自分が一番、自分が正しいって思っている。

ここではっきり「あなたの時代は終わったの。だから静かにしてて、」いえたら
いいのにね。 

Goo~たらさんはとても大切におばばちゃんのおせわしてますよ。
私はGoo~たらさんのこと偉いとおもっていますよ。
お互い、頑張りましょうね

No title
おババちゃん、ひどい、ひどいよぉ。

誰も、「してやってる」って思って行動してる人なんていないよ。
みんな、どうしたら幸せに、楽しく過ごせるか、って考えて、
行動してるだけなのに。

悲しい、悲しすぎる。
実家、わたしもたまに夫の親に話のネタにされるけど、
うちの親も、二人で一生懸命生きてるよ。
うちの親、人に恥ずかしいこととか迷惑かけたこととかないよ。
自分の素行直してから人のこと言え!って思うことある。

ここで、いっぱい吐いてください。
ネット上でしか見守れないけど、ファイトっe-442
噴火・・・
おババ山の噴火・・・v-13
この噴火は、ほんっっっとに「タチ悪い!!」
自分は「ドッッッカ~~~~ン」と不平・不満・愚痴を
ブチまけるだけ<`~´>
しかもその不満、我儘で支離滅裂で治外法権
ほんとに「このババァ、何言ってんの??」
ってことばかり(-_-;)

こういう。100%おババが間違ってる時って
(ほとんど、そうだけど)
何が何でも「我を通す」でしょ??
絶対、「引かない」でしょ??
で、お隣に聞きに行って
「お通夜が6時半~~」って言われても
「昨日は、そんなこと言って無かった!!
 昨日と今日と言うてることが違う!!」とか
言って絶対、自分(おババ)は間違って無い!!
って貫き通すんですよね<`~´>

もう、ホント気の強い・プライドだけはいっちょまえの
思い込み激しい我儘ババァは
ウザい・ウザい・うっとぉしぃ~~~~~v-217v-217v-217

お金を出せば、誰でも運転してくれる??
そりゃぁ、タクシーはきてくれるでしょう
でも、買い物に通院に・・・どれだけお金がかかるんでしょうね?
しかも、その場その場でタクシーを呼ばないと
いけないし、タクシーだって呼べばすぐに来てくれる
わけじゃない!!
Goo~~たらさんは、「呼ばれればいつでも行けるところ」に
待機してくれているから、「行ける」って言うことが
わかってない!!
通院だって、おババは診察・検査さえ終われば
さっさとどっかに行くから楽だけど、
これがタクシーなら、精算も薬もおババが
待ってしなければならないって
わかってるんでしょうか??

私が言うことではないけれど
長男さんも次男さんも他のお嫁さんも
ぜ~~~~~ったいに
そんなことはしてくれない!!と思います
細かいことを言えば「キリが無い」けど
おババちゃんに言っても理解できないでしょうけど
そもそも、「同居」してること事態に
感謝するべきじゃないんでしょうかね??
おババちゃんのことだけど
自分ちのババァのことのように
ムカつきますv-217v-217v-217
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
完璧に
おばばちゃん間違ってるー!!
勘違いにも程があるよv-12
しっかし随分と言いたいこと言ってきますね~ある意味すごいぞおババちゃん!!
自分で時間までちゃんと言ってるのに・・・勝手に噴火して・・・しかも嫁の実家出すってのは卑怯だな・・・

続きどうなったんでしょう??気になります。
No title
おばばちゃん、絶対に自分の間違いは認めないんですね。
お葬式で、夜に出棺とかありえないって84年生きてきて分からないんですかね?

それに、Goo~たらさんに「してやってるって思ってる」とか言う前に、
おばばちゃんこそ「お世話してもらって当たり前って思ってんの!?」って
言ってやりたいです!
たとえ実の親子でも、世話になって当然って感謝もされなかったら嫌に
なるのに、ましてや姑!!旦那の親とはいえ、他人です。
有難いという気持ちが、なんで持てないんでしょう?

更に実家の親まで悪く言うなんて、「自分こそどんな親に育てられたんですか?」
って言ってやりたくなりますね。

Goo~たらさん、ほんとにえらいですよ。
ちゃんとすべきことはされていると思います。
堂々と「お世話してあげてます!」って言っていいと思います。

読んでいて腹立たしくて、私までちょっと興奮しちゃいましたv-42
Re: pen様
応援ありがとうございます^^;
ここで応援していただけるだけで、どれだけ救われるか・・・
自分が間違ってても、絶対認めないですもんねe-263
こういう年寄りにはなりたくないですねぇe-456
Re: レオママ様
間違ってるのにどんどん暴走・・・
しかも、全然違う方向にねe-263
これ、アルツ・・・なの?
でも、昔からなんですよ。すぐにキレまくって、
自分の周りの気に入らない人間はグサグサと切って来たという・・・
今に始まったことじゃないので、アルツではないと思うんですけどねぇ^^;
今日のおババさんは、昨日あれだけヒートアップしたので疲れたのか、
何も無かったように静かでしたよ。
やっぱり・・・アルツなの!?e-350
Re: yuki様
応援ありがとうございます^^;
ほんとにねぇ、何で、実家のこと言われなきゃならないの!?
って思いますよe-262
バトルをするといつも言うんですよ。
殺し文句みたいに思ってるんじゃないですかv-403
あの性格なので、あんまり親戚付き合いとか、近所付き合いとか
してきてないので、冠婚葬祭の経験は少ないんじゃないでしょうか。
その証拠に、誰でも知ってる当たり前のようなことを、
「アンタはこんなこと知らんやろ」みたいに言って来ますからね。
でも、間違ったことに気付いても謝れない性格ってのは、
ほんと難儀ですよねe-444
Re: るいるい様
はじめまして。コメントありがとうございますe-343
体の心配までしていただいて、恐れ入ります^^;

ほんとにねぇ、出来るものなら放ったらかしにして、
若い者との同居がどれだけありがたいことなのか、
分からせてあげたいですよねぇe-450
でも、100%言えますが、心の底からおババちゃんが私に謝るなんてことは
ぜーーーーったいにありませんからぁ^^;
一度、数年前に私たちの留守中に倒れかけて、そこへちょうど
私たちが帰宅し、救急車を呼んで難を逃れたことがあったんですが、
その時はさすがに「アンタらのお陰や」と感謝されたけど、
もうとっくに忘れてるんでしょう・・・
この先も、若い者は年寄りの世話をするのは当たり前!
っていう考えは変わらないでしょうね。

Re: さるとかっぱ様
最後のお言葉、そう言ってもらえると、本当に救われます。
ありがたいことに、こちらの義親戚のみなさんもそう思って
感謝してくれています。
当の本人だけが、私のことはどうも出来の悪い嫁のようで^^;

本当にプライドの高い年寄りはたまりませんねぇe-263
体が動かなくなっても、プライドだけはあるんですか!?
それは困りますねぇe-444
「ありがとう、ありがとう」と、自分が今元気で居られるのは、
周りの人のお陰だと思ってるお年寄りも居るでしょうけどね。
そんな人の爪のアカでも煎じて、おババちゃんに飲ませてあげたいよー!!
Re: poco様
コメントありがとうございますe-466

私も、別に自分の親をひいきする訳じゃないですが、
誰にも迷惑をかけないようにと生活しています。
そういう姿を見て育って来たので、そういうのが当たり前と思ってたので、
ホントこんな年寄りを見るのは初めてなんですよe-456
だからどう扱っていいのか・・・
まだまだ修行が必要なんですかね^^;
Re: あずき様
あぁぁぁぁ~ スッキリ~i-184i-184i-184
私の言いたいこと、全部言ってくれてありがとうございます!!
あずきさんのところにも、うちより更にタチの悪いおババさんが
いらっしゃいますもんねぇe-263
なので、私の気持ちもよ~く分かってらっしゃる!
ほんと、そんなに私のことが憎ったらしいのなら、長男のお嫁さんでも、
次男のお嫁さんにでも、お世話をしてもらったらいいんですよ!
もしくは、そんなにプライドがあるのなら、何もかも自分でやればいいのに、
ほんとハッタリばっかりe-262
こんなおババでも、ダンナさんは最期まで看るって、責任感だけは
あるようなので、どうしようもないですよねe-444
あずきさんもあんなおババの下で耐えてるので、あずきさんにならって、
私もがんばります^^;
Re: 鍵コメ様
貴重なご意見、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。
Re: リトルCHICKEN様
84歳にして、あの「口撃」は見事なもんですよ、ホントe-350
「私も勝気な方だからねぇ!」 って、啖呵を切られた日にゃ、
アンタは浅香光代か!?って突っ込みたくなりましたもん^^;
(浅香光代を知らない世代だったらゴメンナサイねi-229
私の実家のことを言えば、ギャフンとなると思ってるんでしょ。
おババちゃんは、人をカーッv-412とさせる天才です^^;
けど、これにまんまと引っかかったら負けなんですよねぇ・・・
Re: penguinママ様
あぁぁぁ~、まぁそう興奮なさらないでe-330
って、昨日は私も手がプルプル震えるほど興奮してましたが^^;
自分はこの息子を命がけで育てて来たんだから、
今からは私がこの息子たちに世話をしてもらうのは当然!
ってところでしょう。
確かにそう言いたい気持ちも分からないでもないんですが、
でも横柄な態度で、感謝の気持ちが無いってのはどうかと思いますよね。
やっぱりお世話をしてもらってるんですから、「ありがとう」という
気持ちは大事だと思います。
もしかして、うちのおババさんなら、「お世話をさせてあげてる!」
ぐらいに思ってるかもしれませんね・・・
えらい姑の居るところに嫁いでしまいましたわぁ~^^;
トホホ・・・
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
