*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
実家に帰ったんですが・・・
ちょっとお盆に帰れそうにないので、前倒しで今日、

淡路島の実家に帰って来ました。

    画像

実家の母の具合は、以前帰った時よりだいぶマシになってて、

ちょっと安心しました。

でも、膝のケガをしてから、心身共にバランスが狂ってしまい、

体重が10kgも落ちたそうです

だいぶちっちゃくなってしまいましたが、ご飯も何とか食べられるようになって、

良い方向に向かってるようなので、良かったです

実家の母は、食べるのがやっとなんですが、うちのおババちゃんは

相変わらず食欲旺盛

私が出掛ける時も、おババちゃんの食事の用意はちゃ~んとして行くんですッ。

今日のはこんな感じ。

   画像 189
焼肉弁当。

お弁当にすると、しょーもないおかずでも見栄えがいいから、

おババちゃんは騙されて喜んでます


そんなおババ・・・

今日淡路に行くので、昨日 和歌山でお土産用にと

桃を買ってくれたのはありがたいんですけど・・・

15~6個入った、箱入りの桃を選んでたんですが、

値段がバラバラだったんです。

だいたい1000円~3500円くらい。

まぁ、桃を見て選ぶのではなく、値札で選んでましたよ

で、選んだのが一番安い1000円のやつ。

まぁ、買ってくれるんだからとええっかと・・・

そして私が、 

「ありがとうございます。 けど、父と母と二人だけやから、こんなけ食べられないと思うんで、半分ぐらいもらって帰って来ますね~」

と、笑いながら言うと、

「そうなんか!? だったら、もうちょっとええのにしとこか!」

と満面の笑みで言って、1700円のに変えたんです・・・

どーゆーこっちゃ

まぁお金を出すのはおババちゃんだから文句は言えないけど、

うちの実家だけにあげるんだったら、一番安いやつでええわ!ってか

ダンナさん曰く、

「何個か持って帰って来るって言った時の笑顔、我が親ながらおぞましく感じたわ・・・」

ですって

けど、またまた本性を見ましたね~

セッコイですよね~

嫌だ、嫌だ

けど、あの腐った桃じゃないだけ、まだマシかぁ~


あ、そうそう!

帰って来て冷蔵庫を開けると、例のゴム風船風味のピリリとするウナギ

無かったんですけど・・・

食べたのか、それとも、また何かに変身してるのかはまだ確認出来ていません。

明日、探ってみたいと思います。 (怖)




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

わー
焼肉弁当!おいしそうじゃないですかっ
全然手抜いてないですよ??
そりゃおババさんじゃなくても喜びますよ~

お母様の具合回復に向かっていってよかったですねえv-409
でも10キロもやせたなんて!ほんとにつらかったでしょう
美味しいものを美味しいと感じて、
すこしでも体重増えていってほしいですねv-410

しかしおババさん、桃、自分も食べるならってランク上げますかね??
ほんと「どういうこっちゃ?」ですよ。。。
まあ多少はいい桃が持って帰れて、結果オーライ??・・んんーー
Goo~たら さんへ
こんにちは。

分かります。
実家へ行く前の・・・
ご機嫌取り・・・。

おまけに、
手土産のランクを
自分に得なのか損なのかで
決めるところ・・・・。

分かります。

なのに、きちんと食事の
準備までされて・・・。

主婦の鏡ですね(*^^)
さすがですv-237
No title
こんにちわ
実家のお母様の具合が良くなってきてよかったです

おばばさんのお食事、美味しそう!
手抜きではないと思いますよ
Goo~たらさん偉いです!

自分で食べるとなると桃の値段を上げるところが
スゴイですね~
↓の記事の桃のジャムはどんな味なんでしょうか?
Re: yuki様
母のご心配をしていただき、ありがとうございます。
一時はどうなるかと思いましたが、何とかどん底からは
抜けれたようで良かったですe-454

手土産の桃は、結果、多少はいい桃が持って帰れて
良かったんですけどね。
何か、やな感じですよねv-403
もう、あからさま過ぎて、ガッカリですe-441
Re: ましゃ子様
こんばんは~^^

ましゃ子さん、分かってくれます?
実家へ行く前のご機嫌取り・・・
私たち何か悪いことしてるんですかねぇ?
私自身はもうどう思われようと構わないんですが、
うちはダンナさんがまた敏感でe-263
まぁ私が嫌な思いをしないように気を使ってくれてるんですけどね。

それから、自分に損得で決める手土産。
特におババちゃんはセッコイですからねぇe-455
なのに口では「自分ではあまり買えない物を送ってやらんとね」
って、ほんと口だけ~
気持ちが無いのなら、何も要らんわ!って言ってやりたいですe-281
Re: かりん様
>実家のお母様の具合が良くなってきてよかったです
ありがとうございますe-466
年寄りのことですから、ゆっくりと時間をかけて待つしかないです。

自分も食べれるとなると、態度が急変しましたからねぇe-451
どれだけ食い意地が張ってるんでしょうか・・・
例の桃の味はどうなんでしょうね^^;
見た目はいいですけど、味見する勇気がないですわ^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
