*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
おババちゃんのように何でも食べ・・・
うちのおババちゃんは、何でも食べます!

あの腐った桃も・・・       
   画像 195
(過去記事


夜な夜な台所に立って・・・

こんなイメージ
      まじょ


ジャム(?)に、へ~んし~ん
   画像 194

私たちの前で、これを一口食べて一言。

「ジャムにしてん! これ、ご~っつい美味しいわ! 誰にもあげませ~ん と。


いらんし・・・ 

しかし、あの桃がこうなりますか・・・

執念と言うか・・・  ある意味スゴイ

でも、食べてないから、味は分かりませんけどね


それから、昨日の晩ご飯の うなどん なんですが・・・

   画像 200

もちろん、おババちゃんが買って来た 「半額品」 だったんですが、

調理をするのに、ラップを外した時から、プ~ンとちょっと怪しい

普通だったら、ここで捨てるんですが、我が家はあんな桃でも食べる人が居るから、

勝手に捨てることが出来ないんですよね

なので、取り合えずそのまま調理。

何も知らず、ダンナさんが食べると、

「ん? これちょっと・・・」 と。

あ、やっぱりバレたか

すかさずおババちゃんが、 「何!? どないしたん!?」 と。

はっきり、「腐ってる」 なんて言ったら、

「私の買って来たものが食べられへんのやな と、

ふて腐れるのが分かってるので、ダンナさんは、やんわりと、

「ちょっと、味がおかしいなぁ・・・せっかく買って来てくれたけど食べられへんわ」 と。

私も、ほんのちょっとだけかじってみたら、何か・・・

クレヨンカレーに続き、今度は、ゴム風船の味がするんですぅ~

一瞬ピリっとして、薬品のような・・・

アカン、アカン、これもアカン

すると、私たちの様子を見ておババちゃんが、パクリ。

「うん、おいしいやん!」

うっそ~ん

私たちが別のお皿に除けたうなぎを指差して、

「それ、捨てらんと置いといてな! おいしいから! 食べるから!」 ですって。

ぜ~ったい、負け惜しみ

ダンナさんも、たいがい胃腸が丈夫で、何でも食べられる人なんです。

その人が、アカンって言ってるのに・・・

そのうなぎ、今日は全く手がつけられず、冷蔵庫に入れられたままでしたが・・・

また、魔女のように、夜な夜なコトコト鍋で炊くのかなぁ

ゴム風船味のうなぎ・・・

みなさん、好き嫌いは言わず、うちのおババちゃんみたいに、

何でも、食べ・ ・ ・

食べてはいけませんよ~



<今日の晩ご飯
   ○サバの煮付け&玉ねぎ
   ○ゴーヤとツナのサラダ
   ○冷奴
   ○麩の味噌汁
      画像 196



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
おババちゃんは凄いですね~
桃ジャム 美味しそうじゃないですか

黙っていたらわからないですよね
 


うなぎ・・・
夜な夜な佃煮に変身してるかも
絶対に・・・



おばばちゃん
恐るべしおばばちゃんですね。桃ジャム美味しそうにみえますが・・・
うなぎの行方はどうなったのか・・・楽しみにしてます。
No title
うわっ、あの桃食べるんですね~。
てっきりおババちゃんもこっそり捨てていそうな桃でしたもん。
すごい執着心というか根性です。
食中毒とかそういう心配はなさらない方なんですね~。
グータラさん、うっかりお口にいれませんようにv-40
うなぎは、次は何に変身するのか、楽しみにしておきま~す。
No title
こんばんは^^
す、すごいですね~(ーー;)
食べようと思うレベルではないような・・・。
火を通したら食べれるようになるんですかね。
おばばちゃん、永遠に不滅な気がしてます。
うなぎ・・・
一体何に変身するんでしょうか??
桃は一見、素晴らしく変身してますが・・・食べられる?( 笑
私も胃腸は丈夫ではないので、絶対無理は出来ません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わわ
魔女が桃ジャムを・・・v-12ヒー!
意地でも作ったカンジですね~
しかも「誰にもあげませ~ん」て・・
うらやましがると思ったんですかね、おババさんv-393

うなぎもこわいこわい!
ピリッとしてゴム風船の味ってv-363v-363
食べ物じゃないですよおv-399
おババさんの味覚ってどうなってるんですかね??
それでおなかこわさないのがすごい!
Goo~たら さんへ
こんにちは
今日も・・・・強烈ですね(^^ゞ

クレヨンカレー に
ゴム風船味のうなぎ・・・・。

めっちゃ、デンジャラスe-2

本当に、
毎日が、エキサイティングe-287
ですよね。

Goo~たら さん
応援しています(*^^)
Re: ティンク様
ほんと、この桃ジャムは見た目はおいしそうに出来てますけど、
元を知ってますからねぇe-444
やっぱり食べることは出来ないですぅe-263
例のうなぎも、何かに混ぜられたりして、全く別物になってたら
どうしよう・・・e-447
Re: なっちゃん様
おいしそうには出来てるんですけどね・・・
さすがに元の姿を知ってるので、食べたいとは思いませんねe-263
うなぎも何に変身するのか・・・
私も楽しみですぅ~^^;
Re: とと様
そうなんです、あの桃を食べるんですよe-447
ほんと、執念ですよね~
普通は捨てますよね。
うちのおババちゃん、あんなのを食べても、絶対お腹を壊さないんですよね。
鉄の胃腸を持っているんでしょうねe-450
Re: めぐのりあ様
うちのおババさんは、火を通したり、レンジでチンすると
何でも大丈夫らしいですv-403
以前、半額で買って来たお寿司も、レンジでチンされました・・・
永遠に不滅!? それだけはゴメンですぅ~e-455
Re: pen様
私も昔からすぐお腹を壊すんですよe-263
なので、おババちゃんが作ったものは、なるべく
食べないようにはしてます・・・
うなぎ、何に変身するんでしょうねi-183
Re: 鍵コメ様
ご心配ありがとうございますe-466
腐ってても、激安品を見つけて買って来るのが、
唯一の生き甲斐のようなんですよねe-263
今更その生き甲斐を奪うことも出来ないし、
買い物の件では、何回もぶつかってるんですけど、
一切改めてくれないので、無理なんですよねi-182
これはアカンi-238ってやつは、私も絶対食べないようにしてるので、
幸い、今までお腹を壊したことは数回しかありません。
(って、数回あるんですがi-229
その分、ダンナさんに美味しいものは外で食べさせてもらうように
してるので、我慢するしかないですねi-278
しかし、賞味期限を気にしないってのは、どこのお年寄りも
一緒なんですねぇi-181
うちのおババさんは、賞味期限どころではないですけどね^^;
Re: yuki様
「誰にもあげませ~ん」て、ねぇ!?
もう、バレバレの負け惜しみだから、可哀想に見えましたよ^^;
ドヤ顔が、ピクピクしてました(笑)
しかし、あんな生ゴミを食べてもお腹を壊さないって、
ほんと、鉄の胃腸の持ち主なでしょうねv-403
あのうなぎも食べるんでしょうね・・・
ほんと、大丈夫かなぁe-263
Re: ましゃ子様
デンジャラス&エキサイティングv-363v-363
ついでに、サバイバルに、サプライズに、アンビリーバボーe-350
こんな、毎日どうですか?
「人生ネタ作り」っていうのが、私のモットーですが、
こんなネタは遠慮したいです^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
