*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ありえない・・・絶対にありえない!!
そう・・・ 

例のクレヨンのような風味がするおババちゃんカレー  (過去記事 カレー

次の日、キッチンに立って、隠し味に入れたと思われる食材が、

ちょっとだけ判明しました。

まず、これ

   画像 189

バター。

毎朝、パンにバターを塗って食べるのは私だけなんです。

このバター、つい3~4日前に開けたばっかりで、殆ど減ってなかったんです。

それが、きっちり線を引いたように、半分ほど使われていました。

コクを出したり、まろやかにしたりするのに入れるのは聞いたことあるけど、

こんなけ入れるもんなんですか

それから、もうひとつ怪しいものが・・・

これなんですが・・・

   画像 190

前日までこんなに蓋が無かったのに、何でこんなに増えてるの

どれや!? どれ入れたんや!?

マンゴーか!? パイナップルか!? ピーナッツか!? オレンジかーーー!?


変な甘みは、恐らくこれらのジャムと大量のバターのせいでしょうね・・・

一体、このカレー、カロリー・・・ どんだけ~


それから昨日、病院に行く前に買い物に行ったおババちゃん。

昨日の戦利品は・・・

もう、絶句しました

まずは最初はジャブ程度に・・・

いつもの大量のお菓子。
   画像 199


すいか。 この夏 何個目
   画像 191


見切り品野菜。
   画像 177

さすが見切り品、エリンギの傘無いしぃ~
   画像 181


ドドメ色の本まぐろ。 これ、まぐろぉ!?
   画像 176
これは、おババちゃんが佃煮にするそうです。


まだまだ続きますよ~


何か、袋から悪臭が漂ってるんですけど・・・
   画像 193

何かと思えば、外側が茶色いレタスが5個と、何か臭いのおかしいトウモロコシが5本。

このトウモロコシ、明らかにヤバイ・・・

即、湯がいたんですが、
   
   画像 197

ダンナさんが一口かじって、 「アカン!これアカン! 苦い苦い」 と

これ、全部 廃棄しました

腐ってたんですね・・・

これを前にしておババちゃんが、

「悪臭がするで、これ!」 って・・・

まるで、湯がいた私が悪いような言い方

こんな腐ったもんを買って来たのは、アンタでしょーが


それから、止めはこれ~

   画像 195

まさかとは思うけど・・・    

こ、これ、桃ですか 

そうですねぇ・・・ 臭いは、桃が腐った臭い

カビが生えてます。

ドロドロです。

腐れ汁が出てます。

こんなん、買って来るなよーーーー

買って来る人も、買って来る人だけど、こんなの売ってもいいの  

思わず、おババちゃんに聞きましたよ。

「これ・・・ 食べるんですか?」 って。

そしたら、 「ジュースにでもしたらどうや!」 って・・・

私にこのドロドロの桃を触れってかぁ

ありえへんでしょ

「いやぁ、これは無理です! 処理しといてくださいね!」 と、

今日は、言いなりにならずに、ガツンと言ってやった

そしたら何て言ったと思います!?


「買う時はキレイだったけど、持って帰ってる間にこないになったんやなぁ!」

うっそ~ん

そんな無茶苦茶な言い訳あるぅ!?


しかし、傘のないエリンギ、茶色いレタス、腐ったトウモロコシにドロドロの桃・・・

私らは、家畜と違うぞーーー



<今日の晩ご飯
   ○ちょっとしかない牛ミンチを入れてすき焼きもどき
   ○レタスとソーセージ
      画像 198



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
798円で1玉は安いですね。さすが師匠。でも、写真では大きさがわかりません。

ビンボなのでマーガリンですが、ライスを炒めてマーガリンライスにした上にカレーかけるとレトルトでもうまいです。その裏をかいてルーの方に仕込むとは、さすが死傷。

マグロの佃煮はいりません。
凄過ぎです・・・
マジで、勘弁ですね・・・。
家畜でも嫌だと思います、間違い無く!
でもね、ふと思ったんですよ。
うちの義母は地位や学歴で判断する人なんです。
だから、話をする時全く私を見ないんですよね。
私と義父が話したりしてると、ジーっと見るんですけどね。
どっちが嫌かなぁと・・・。
まだおぱばちゃんの方が、多少言い返してもいけそうな感じじゃないですか?
ごめんなさい!!
わ・笑いが止まらない~~(^O^)/ひどすぎる~すごすぎる~想像超えすぎて・・・・おかしすぎます(爆笑)ごめんなさい((+_+))当事者のGoo~たらさん大変なのに・・・でもでもやっぱり凄い!!!傘のないえりんぎを売ってる事すら知りませんでしたよ~????
なんか婆さん暴走しかけてませんか?
No title
エリンギの傘なし、なんて初めて見ました!
思わずブーって笑ってしまいました
桃も腐ってますやん・・・

マグロも佃煮は勘弁してほしいです
まいりました
アカン!!
これはアカンでしょう~~v-12
何?これ?
このマグロ、佃煮にする前から
佃煮の色してますやんv-13

苦いとうもろこしなんて
家畜も食べませんよv-222
最近の家畜は「良い物」食べてますからね(^_^;)

しかし、この腐れ桃には
ぶっ飛びですねぇ~~v-12v-12v-12
買うほうも買うほうですが
売るほうも・・・v-13v-13v-13
いくら何でも・・・ありえないv-222
昨日、今日傷んだ桃とは思えない(-_-;)

おババちゃんの言い訳・・・
「買った時は~~」
おババちゃん、商店街から家まで
炎天下の中、3日ほど歩いて帰ってきたんですかね??
それでも、こんなに傷むかなぁ~~(-_-;)
こんな腐れ桃にネット被せる意味あるんですかね?(笑)

この腐れ桃、桃を栽培してる農園の桃の木から
落ちて、根元に転がってる桃と
変わりないんじゃないですか??

エリンギは・・・笑いも取って
まだ食べれるってことで
ヨシ!!としましょう(笑)

「ゼリービンズ」・・・見たの久しぶりです(笑)
今回も突っ込み所満載の
お買い物でしたねぇ~~(^_^;)
お疲れ様!!
わわ
>どれや!? どれ入れたんや!?
もう笑いましたよ~v-355ほんとリアルに浮かびます・・
どえらいカレー作りましたね~隠し味どころじゃない、高カロリーなカレーv-374

しかも買い物祭りが、ゴミが増えるだけなものばっかりv-404
こういうの買う人がいるから、売るんだろうけど、
ちょっとお店の人の常識も疑いますねえv-393

なんかヘコむ食材ばっかりですねv-356
夏は傷むのも早いから怖いですよ、
Goo~たらさん夫婦おなか壊さないように!
衝撃!
衝撃画像の数々ですね。
こういう物を売っていることがスゴイ!
買ってしまう人がいるってこともスゴイ!
そして言い訳もありえないくらいスゴイ!
もう、Goo~たらさんとこのオババさんには
毎回「スゴイ!」って言葉しか思い浮かびません。
オババさんと比べたら家の舅姑なんて
まだカワイイもんだと思えてきた・・・。

Goo~たらさんオババさんに負けるな~。
がんばれ~☆
Re: nr様
すいかは「こ○し」で購入らしいです。
そんなに小さくはなかったですよ。
デカくもないですが・・・20cm強はあったかと。

あっ!!! 今、このコメントを見て思い出した!
死傷 おババちゃんに、このすいかを冷やしておけって言われてた!
すぐ冷やして来ますe-282
Re: pen様
あ、うちはご近所さんと話をしてたらジーっと見られた上に、
「あれ、何を話してたんや!?」ってネホリハホリ聞かれますけど^^;

おババちゃんに多少言い返してもいけそうな感じがしますぅ?
まぁ言い返そうものなら、市役所に行って、
「うちの若い夫婦虐待されてます!」ってホラ吹かれますけど、
これでも、いけそうな感じがしますかぁ~^^;
Re: レオママ様
どうぞ笑ってください、笑ってください!
笑ってもらった方が、救われますからぁ~(泣笑)
傘のないエリンギが売ってるなんて、私だって想像もつきませんよe-350
お店の方も、なんで傘を切ったのか・・・
まぁ傷んでたんでしょうね。

>なんか婆さん暴走しかけてませんか?
うちのおババさん、もうとっくに暴走してませんか!?
Re: かりん様
エリンギの傘なし、私も始めて見ましたぁ~v-408
お店で見つけて、こんなの買おうと思います!?
パッと見たら、何か分からんしe-263
まぁ、おババちゃんのお陰で面白いものを見せていただきましたわ^^;
Re: あずき様
でしょ~? これはアカンでしょ~e-350
マグロにしろ、トウモロコシにしろ、ほんと家畜以下ですよねぇe-444
こんな腐った食べ物を、お金を出してわざわざ買う神経、理解できません・・・

そうそう、この腐った桃は、まさしく農園に落ちて腐ってる桃・・・
以前、こんな状態の玉ねぎも買って来たことがあったんですよ。
それこそ、田んぼの端っこに捨てられてるドロドロの玉ねぎ。
袋の中からコバエも出て来ましたよe-447
「ええとこだけ取って食べろ!」と渡されました・・・
いくら安くても、腐ってるんですよ。
はっきり言って、ゴミですやんe-444
ゴミを買って来て、喜ぶおババ・・・
それを食べさせられる息子夫婦・・・
変な家族ぅ~^^;

ゼリービーンズ、これがまた、私 嫌いなんですよねe-455
とことんおババさんとは合わないみたいですi-229
Re: yuki様
どれ入れたんやー!?って叫びたくなるの分かってくれますぅ?
こんなロシアンカレーを家で食べないといけないなんて、
どんな家庭なんでしょうかe-263

ほんと、おババちゃんのカートから食材を出す時は、
もうドキドキしますよv-12
ダラ~ンとした首のついた鶏ガラが出て来た時は
引っくり返りそうになりましたよv-356
この時期、ほんとお腹には気をつけたいと思います^^;
Re: ちょび子様
アハハ~ ^^; 応援ありがとうございま~す!

こんな誰が見ても「スゴイ!」と思われる姑と、
同じ屋根の下で暮らしてる、嫁も凄くないですか!?(笑)
私も、もう「普通」の感覚が、壊れかけてるような気がします・・・v-12
こんなおババちゃんに、勝とうと思っても、無謀なことですよね^^;
ああああ~、新鮮な食べ物が食べたーいe-259
すみません!!
わらっちゃいけないと思いつつもあまりにもジャブがきつくて笑ってしまい、今こうしてコメ書いてる時でも思い出してしまいます。
確かにヒドイ!ひど過ぎる!!カレーといい買ってきた品といい!
これはきつすぎるv-217 しかもあの多量のお菓子も!! 具合い悪くなりそうーだv-12
Re: リトルCHICKEN様
お返事遅れてすみませんe-263

いいんです・・・笑ってください・・・
笑ってもらった方が、私もブログをやってる甲斐が
あるってもんですよ^^;
子供でもないのに、あれだけお菓子買いますぅ?
まだ前のが残ってる上に買って来るから、ドンドコドンドコ
食べかけのお菓子ばかり溜まってるんですよe-444
アァ・・ほんと具合が悪くなりそうですe-263
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
