*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
おババちゃんの通院と私の愚痴!
今日は、おババちゃんにとっては待ちに待った、通院の日です!!

通院が待ち遠しかったと言うより、ここ数日、もう薬の在庫が

心配で心配で、たまらなかったんですよね    (過去記事

薬はまだあるのに、今朝また

「薬はここにあるので終わりやなぁ!?」  って、

ほんまに し つ こ い




昨日の晩、 「そしたら、明日午前中に病院に行きましょうね」 って、

言ってあったんです。

時間も、 「10時ぐらいでいいですか?」 とも言ってありました。

なのに

今朝、  「じゃぁ、10時頃行きましょうか」 って言うと、


「えっ!? 朝から行くの!?」 って言うんです。


「昨日そう決めましたよね」 って言うと、


「私は、そんなこと聞いてないで! 今日は買い物も行きたいのよ。お昼すぐに買い物に行って、それから病院に行こうと思ってたんやけどねぇ。そしたら、何回も行ったり来たりせんでもええやろ!」  と。


あああああぁーーー! また勝手にスケジューリングされてるぅ~

そりゃぁ、おババちゃんはドアtoドアでよろしいかも知れんけど、

私は、その分行ったり来たりしてるんですけどね

昨日、ちゃんと朝の10時に行くって決めて、私もそのつもりだったから、

「朝から病院に行くのはダメですかねぇ」 って言っても、

一切、首を縦に振らない・・・

ひたすら、 「一旦帰って来て、また出て行くのは億劫だわ」 と・・・

ダメだこりゃ・・・

無駄だと判断しましたので、おババ様の言う通りにさせていただきました


診察の方は、全く以上無し!!!!

採血の結果も、全て正常範囲!!!!

先生に、 「何か変わったことは無いですか?」 と聞かれ、

「何もないです! ただ夜中のトイレの回数が多いんです」 と。

これ、県病の先生にも、今日の循環器の先生にも、毎回言ってるんです。

一度、薬をもらったけど全然効かなかったので、

先生が、「泌尿器科で診てもらった方がいいかもしれないですね」 って

言われてるのに、

「泌尿器科なんか行くのは嫌や!」 と言って

行こうとしないんです。

だったら、何で毎回々、トイレが、トイレがって言うんでしょうかねぇ・・・

おまけにですよ、今日、薬局のお姉さんが、

「以前、頻尿の薬を飲んでましたけど、その後どうですか?」 って聞いてくれたんです。

そしたら、何て言ったと思います!?


「ここであなたに言っても、どうしようもないでしょ?」 って

言って聞かすような口調で言うんですよ

ナンダコイツ!? って、思わず心の中で叫びましたよ!

帰りの車の中で、「泌尿器科の病院を探しておきましょか?」 て言うと、

「行くか行かんか分からんけど、まぁ探しといて!」 ですって。

どないやねん!?

「まだ起きてトイレに行けてるからねぇ、よっぽどになったら病院に行くわ!」

って、どーゆーこと!?

毎日、昨日の夜中のトイレの回数を言って来るよねぇ?

病院でも、毎回先生に言ってるよねぇ?

「よっぽどになったら」 って、どんな状態?

まぁ、「よっぽどになったら」 病院に連れて行け!って言って来るだろうから、

よっぽどになるまで、待つことにします。。。


それから、病院に行く前に行った買い物ですが、

今日のは、それはそれは酷かったですよ~

明日、アップします。

あああッ、愚痴ばっかり言い過ぎて、昨日のクレヨンカレーの報告を忘れてた!

これも明日アップします^^;



<今日の晩ご飯
   ○カレーピラフ (おババちゃんが買って来た割引品)
   ○チキンカツ
   ○レタスナムル
   ○そら豆
   ○まいたけの味噌汁
      画像 196



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コメント有難うございましたv-238
食べる方のシュウマイは、自分では上出来だった
のですが、夫の反応がいまいちでしたv-388
まだ修業が足りませんv-356
それにしても同居って大変ですね。
尊敬しちゃいますv-352
あ~
おつかれさまでした~v-356
泌尿器科に行きたくないけど、毎回先生と同じ会話を繰り返す。。
コントですかっ!
通ってる先生についでにどうにか治して欲しいんでしょうかv-393
年をとると夜中にトイレ行くみたいですもんね、うちのおジジもそうです。

明日のおババさんの買い物祭り、楽しみにしてま~すv-355
これはすごい!!
すっごい上目線というかワガママの度が過ぎてるというか・・・
読んでるうちに興奮しそうになりました(笑)
もしこれがうちの姑だと思うとゾッとしますね! 私なら「10時って決めましたよね」ってズバッときっちゃいそう!
このおばば様は究極ですね!!
どんどん愚痴ってください。応援しています。
書いておく!!
こういう、「言った」・「言わない」・「聞いた」・「聞いて無い」は
水かけ論になってしまうので
書いておくに限ります!

カレンダーに「○時・病院」とか、広告の裏に書いて
冷蔵庫の扉にマグネットで貼りつけておくとか・・・
その時に、必ずおババに「ここに書いておきますね!」と
念を押して・・・
日にちが経てば経つほど、忘れるし、都合よく脳内変換されるし・・・
せめて、ちゃんと決めたのに、「おババの我儘で変えるんだよ!!」って
わかるように・・・

まっ、わかったところでおババが、決めた通りに動くわけでもないし
「変更して申し訳ない」と思うわけでもないので
結果は何も変わらないんですけどね(-_-;)

しかし、夜中のトイレ・・・
よっぽどになったら~~って
何回も起きて眠れないってこと??
トイレに間に合わなくなるってこと??
どっちにしても、めっっっちゃ迷惑な話じゃないですか(-_-;)
なんで、よっぽどになるまで我慢しないと
いけないんですかね??

若い娘さんならいざ知らず
年寄りが「泌尿器科」に行こうが「肛門科」に行こうが
だぁ~~~~~れも気にしてませんけどv-8v-8v-8
Goo~たら さんへ
こんにちは。

毎回、この姑さまの
マイペースぶりに
大爆笑いたしております。

それにしても、
Goo~たら さんの
絶妙な表現力の素晴らしさは、
天下一品ですよ!

同じ姑を持つものとして
大変勉強になります。

いつも元気をいただけて
有難いです(*^^)v

応援していまーす!!



Re: yあさり様
そりゃぁ、今まで全く違う環境で生活して来た者が、
同じ屋根の下で一緒に暮らすんですもの、色々と
不具合はありますよぉe-455
年代は違うし、まして 「嫁」なんて自分の可愛い息子を
奪った女ですからねぇe-450
合う訳がない!!!
義家族は、つかず離れずが一番いいと思います・・・
Re: yuki様
そうそう、今掛かってる先生に何とかして欲しいんでしょね。
あるいは、良く効く薬を出して欲しいんでしょう・・・
けど、ほんと笑えるほど、まさしくコントのように、
毎回、毎回、「夜中のトイレが・・・」って言うんですよ。
先生も飽き飽きしてると思いますi-278
まぁ、よっぽどになったら病院に連れて行きます^^
Re: リトルCHICKEN様
連れて行ってもらう立場の方が偉そうって、どーゆーこちゃ!?
って感じでしょv-403
まぁ、連れて行ってもらってるとも思ってないんでしょうね・・・
嫁が足になるのは、当然のことなんでしょう・・・
結婚当初は私も融通がきかなかったと言うか、おババちゃんの
扱いが分からなかったので、よくぶつかってたけど、最近は
サラリと流すことを覚えましたよi-278
って言っても、ただひたすら我慢してるだけですけどねe-281
チキショーe-330
Re: あずき様
最後の一文、もうダンナと二人で大笑いさせていただきました!!!
仰る通り! 今更、何を恥らってるんだかねぇ~
まぁ、よっぽどになるまでそっとしておきます^^

そうですね、決めたことは書いておくのが一番ですね!
絶対、自分の都合のいいようにしか覚えてない・・って言うか、
ことを変えられてますもんねv-403
今度からはちゃんと紙に書いて、冷蔵庫にでもバーンと貼っておきます!
Re: ましゃ子様
へへへへ^^;
そうですかぁ?
私、学生の頃から作文力ってものが全くなくて、
読書感想文なんか、本の最後の「あとがき」を
丸写しして出してたくらいなんですよ^^;
けど、こんなつたないブログで元気になって頂けてるなんて、
光栄です!
いつでも暇つぶし程度に読みに来てくださいねe-454

けど、こんなブログが書けるのは・・・
おババちゃんのお陰ってこと!?


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くしゃみをしたら漏れてしまった鐔ァ棟州「一日10回以上もトイレに行く・・」などと尿漏れや頻尿であなたも悩んでいませんか?実は自宅で行える1日9分の簡単なトレーニングで、14日後には改善が始まる現役泌尿器科医師が薦めるこの方法であなたも旅行やスポーツを思い...
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
