*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
結婚記念日🌸
記事のアップが遅れましたが・・・

11月3日は、11回目の結婚記念日でした

毎年、記念にどこかにお出掛けをするんですが、

今年は、和歌山の高野山に向かいました。

早起きが苦手な私たち^^;

でも、この日はがんばって起きました!

朝の7時半頃に出発。

11時前には着いてたと思います。

ちょうど紅葉シーズンだったので、お昼前にはどこの駐車場も

満車になってましたよ


一の橋近くに車を停めて、まず一の橋から奥の院に向かいました。

これは、中の橋周辺の紅葉です

紅葉


高野山3


キレイでした~

紅葉2


奥の院でお参りを済ませ、御朱印も頂いて、

また一の橋まで戻って来ました。

高野山には、100を超えるお寺があるそうなんですが、

もちろん一日では全部回れないので、金剛峯寺→壇上伽藍だけ巡ることにしました。

一の橋からはだいぶ離れてるので、バスに乗って移動



高野山2

圧巻の佇まい

人の大きさと比べると、どれだけ大きいか分かりますよね。


修行僧の姿も拝むことが出来ました。

高野山


初めて行きましたが、見事な紅葉もさることながら、

奥の院までの参道では、空気がシーーンと張り詰めた、

神聖な場所だということを感じました。

パワーもいっぱい頂いたと思います。

また行きたいです。

結婚記念日の良い旅になりました





インスタはこちらです

Goo~たらインスタ  クリック♪


↓こちらは晩ご飯専用です。

晩ご飯   クリック♪



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
結婚記念日おめでとうございます🎉
高野山の紅葉が綺麗🍁
神聖な場所の御朱印はありがたみがありますよね



私もインスタグラムやってみました
まだ全然わかりません^_^;
数枚、投稿しています。
Re: 花 様
ありがとうございます。
高野山、素敵なところでしたi-228
また行きたいです♪
インスタグラム、hanaki25さんですよね?
もしかして?と思ってました^^
インスタも楽しみにしてますね♡

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
