*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
お墓参りと彼岸花
昨日は、お彼岸の最終日ということで、お墓参りに行って来ました。

うちは、霊園が遠いので、あまりしょっちゅうは行けないんです。

9月の始めにも行ったし、天気も悪い日が続いたので、

もうお彼岸はいいかなぁ・・・と思ってたんですが、

やっぱり気になったので行って来ました^^



お墓参りを済ませたあとは、彼岸花を見ようと多可町の方まで足を延ばしました。

彼岸花は、おババちゃんも大好きでした。

昨日も、多分ついて来て見てたでしょう^^


ヒガンバナ


珍しい、白い彼岸花も咲いてました。


ヒガンバナ2



ヒガンバナ3



ヒガンバナ4



子供の頃は、毒があるって聞いてたから、あまり好きではなかったんですが、

今では好きな花のひとつです♪




<今日の晩ご飯
○鶏ももの照り焼き
○ちくわの天ぷら
○オクラ納豆
○豆腐と油揚げの味噌汁
KIMG0954.jpg




<昨日の晩ご飯
○カレー
20160925_192048.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おババさんも喜んでられると思いますョ(*^_^*)

お彼岸さんには必ずと言って彼岸花が咲き乱れますね
だから彼岸花なんですね
稲穂の田んぼを縁取る赤い彼岸花がとても綺麗ですね(*^_^*)
秋の風景の一つですね
昔、彼岸花を家に持って帰ったら 家が火事になる って 言われてしまいました。
迷信でしょうけど・・・
毒があるとは知りませんでした。

また ススキが綺麗な曽爾高原でも行かれるのでしょうか?
イイ風景ですよね(*^_^*)
Re: 花 様
彼岸花って、何かとイワク付きなんですね^^;
とても綺麗なのにね。
毒があるといっても、人にはそんなに害はないみたいなんですが、
モグラが彼岸花の毒を嫌うそうで、モグラから田んぼを守る為に
あぜ道に植えられてるそうですよ。

今からはススキですね。
テレビでやってましたが、曽爾高原のススキが、人が踏み荒らすので
段々減ってるんですって。
入ってはいけない箇所に入るそうなんです。
ちゃんとルールを守って、ススキも守って欲しいものですi-228
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
