*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
庭の掃除
今日は、天気が良くなったので、前から気になってた

玄関前のスペースを掃除しました。


20160922_133600.jpg

ヘデラがボーボーだし、右端のゴールドクレストなんか、

半分枯れてて、ヒョロヒョロ^^;

ずっと撤去したいなと思いつつ、なかなか重い腰が上がりませんでした

そして、今日やっと出来ました


20160923_153643.jpg

スッキリですぅ~

ラティスも裏庭に移動させました。

こんなにスッキリしたのに、仕事から帰って来たダンナさん・・・

「気付かんかった」って

「見て来い!」と言って、見に行かせました^^;

「ほんまや~♪」って、遅いわい!(笑)


もう散らからないように、キープしないとですね




<今日の晩ご飯
○とんかつ
○ちくわとこんにゃくのきんぴら
○えのきの味噌汁
○納豆
20160922_181223.jpg


お彼岸なので、おはぎを作りました♪

20160922_192517.jpg

と言っても、もち米もなかったので、普通のご飯を潰して、

粒あんを混ぜて、きな粉をまぶしただけ。

でも、味はおはぎでしたよ

おババちゃんにあげてから、美味しく頂きました^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます 素敵な玄関先!
やっぱり秋になりましたね〜暑い間はやる気が湧きませんもの。
男性って一般的に鈍いです...57年前の話ですが、主人の父が
「としこさんをいつまでも美しくいて欲しかったら、どんな些細な事も
見つけて誉めてあげる事」襖の向うから聞こえてびっくり。
でも、実行してませんがふふふふ。そんなもんです
iPhone 7使ってます!(復元に苦労しました)
Re: おとしちゃん様
夏は暑くて、ほんと外に出るのも嫌だったので、
ほたらかしでした^^;
秋花の寄せ植えでもして、ここに置いてみたいです♪
うちのダンナさんは、ほんと鈍感なんですよ^^;
髪の毛を切っても、3日後ぐらいに「髪切った?」みたいな感じです。
けど、今更ダンナさんに褒められても~って感じもしますけどね^^;
iPhone 7の使い心地はいかがですか?
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
