*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
帰省
昨日は、淡路島に帰省していました。

兄の家に集まり、楽しい時間を・・・と言いたいところですが、

もう小さい子供も居ないので、そんなに賑やかなこともなく、

両親のこれからのこと、お墓のことや、家のことの話になったりして・・・

でも、こんな時にしかそういう話も出来ないので、充実した時間を

過ごしたって感じですかね^^


16-08-15-02-09-27-446_deco.jpg


真夏のハモ鍋、美味しいけど暑かった

食事の後は、南あわじ市の花火大会をみんなで見に行きました。

上げる場所が近いので、見上げる感じで、凄い迫力!

兵庫県では、ここでしか打ち上げないという二尺玉の大花火が見れました。

ほんと凄かったです!!

ドーンッと花火が開いた瞬間、心臓もドーンとなり、

地響きがするほどの迫力でした。


(↓写真は二尺玉ではありません)
16-08-15-09-00-14-136_deco.jpg


花火からの帰り道、杖をつく父に寄り添ってくれるダンナさん。

来年も一緒に行けたらいいですね^^

友達の赤ちゃんにも会って来ました。

もう目がしっかり見えてるようで、ダンナさんと何か話をしてましたよ^^


帰りは凄い渋滞で、いつもの倍くらい時間がかかり、疲れました

今日はいつものようにまったり過ごします




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

帰省
帰省出来る所があるって一番いい時です!
私も四国へ帰りたい、お墓まいりをしたいと思いつつお盆が終わりました
そっと手を合わせて「秋まで待っててね」と拝んでおきました。
貴女のチラシ寿司を見て、錦糸卵が太いと思ってましたが、お兄さん宅
のチラシ寿司の卵も同じ太さで納得。少し離れた香川県では細く々切り
ます〜お味には変わりませんが。
又、お里は鱧料理が美味しいですよね....鱧はどんな料理も大好きです。
此方へ来ての方が長くても、穴子の入ったお寿司が食べたいと夢みます
程よい大きさの穴子は美味しいです!
主人の実家へ兄弟全員が帰省して賑やかに過ごした頃を思い出しました
今頃になって姑は偉かったと思います。
Re: おとしちゃん様
ちらし寿司の錦糸卵は、私は卵を味わいたいので、
わざと太めに切ってます。
兄宅の錦糸卵も太かったですね、偶然だと思います^^;
淡路島のちらし寿司の錦糸卵が太い訳ではないと思います^^;
大勢の人をもてなすのは大変ですよね。
我が家も、昔は実家で集まり、母が全部準備してましたが、
もう出来なくなり、最近はずっと兄宅で集まってます。
兄嫁さんが、料理好きで、人をおもてなしするのが好きな人なので
凄く有り難いです♪
穴子の入った美味しいお寿司が、また食べられたらいいですねi-228
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
