*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
エコロジーフラワー~光触媒~
今日は久しぶりに、お花教室に行って来ました。

頑張って自転車で行ったけど、暑過ぎますな・・・・・


真夏のお花教室、今日は生花ではなく造花でした。

造花と言っても、ただの造花ではなく、エコロジーフラワーと言って、

光触媒加工がされた素材に、太陽や電気の光などが当たることで、

悪臭や細菌が除去されるという、優れものの造花だそうです^^


20160804_153558.jpg

淡い色合いで可愛いです


20160804_153319.jpg

普通に飾ってても可愛いし、おまけにそんな効果があるのは嬉しいですね♪




<今日の晩ご飯
○とんぺい焼き
○ごぼうサラダ
○えのき炒め
○キムチ冷奴
○大根の味噌汁
20160804_182640.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです
暑い毎日ですがお元気そうで何よりと拝見しております。

今朝は驚きました....昨夜、お嫁ちゃんも全く同じお花を習って来て
デーンと飾った処です。
これなら当分楽しめそうですね〜水やりもしなくていいもんね。
やっぱり心が和みます

我が家は苦味の薄い黄緑色のゴーヤがいっぱいぶら下がってます
道通る方にお声かけますが「頂きます」と答えて下さる方は数人です
毎日、料理に頭を痛めながらもゴーヤ料理が並んでいます

体調を崩しませんようにお身体ご自愛下さいね。
No title
ヘェ〜
なんか初めて聞きますゎ
玄関やトイレに置いておけますね(^∇^)
見た目もいい感じですね(^O^)
Re: おとしちゃん様
こんにちは♪毎日暑いですねぇi-201
フーフー言いながら、何とかやってます^^;
お花、同じだったんですね。
真夏の生花はすぐにダメになってしまうので、こういうのはありがたいです。
仰る通り、お手入れも要らないですしね^^

ゴーヤ、栄養が豊富で体にいいんですよね!
でも・・・私もあまり得意じゃなくて^^;
少ししか食べられませんi-202
でも、ダンナさんは大好物なので、ご近所なら勝手にむしり取ってたかもですi-278

追伸・・・
おとしちゃん様のブログのURLをクリックしても、ある日から繋がらなくなったんですi-202
よろしければURLを教えて頂けませんか?スミマセンe-466
Re: 花 様
私も初めて聞きました^^;
面白い形ですよね。
生花みたいに手入れが要らないので、楽チンです♪
No title
今晩わ!
お伝えせずにごめんなさい(ー ー;)

何時でしたか・・・・数ヶ月前に止めました。

2007年開始でしたので、勇気が入りましたが今は楽になりましたが...

反面、淋しいです。どうぞ続けて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

毎回、お花は必ず載せておりましたので一番、お嫁ちゃんがショック

みたいですね〜でも、もう70歳ですのでいい時期かな?と思ってます。
Re: おとしちゃん様
そうだったんですね。。。
何回かアクセスしたんですけど繋がらなかったので、
私がなんかやらかしたかなi-202って思ってたんです。
淋しいですが、了解しました^^
私も、おババちゃん亡き今は平和な日々を送ってますので(笑)
あまりネタはないのですが、ボチボチと続けたいと思っています^^
これからも、どうぞお暇潰しに覗いてやってください♪

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
