*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
初スイカ🍉
今年、初スイカです

20160801_121407.jpg


うちのダンナさんは、バカが付くほどのスイカ好きなので、

毎年、二人家族にも関わらず、丸ごとのスイカを何個も買います^^;

でも今年はなぜか、大きさと値段がマッチした、ダンナさんのお眼鏡にかなう

スイカとあまり出会うことがないんです・・・

今年はアカンなぁ・・・とダンナさんも諦めてたんですけど、

昨日、スイカを求めて田舎の産直市場に行ったら、

これ!というのと出会い、買うことが出来ました

ダンナさん、大喜びです


20160801_121710.jpg

肝心のお味は、それほど甘~いってほどでもなく、

まぁまぁってところでした^^


昨日は、スイカを買うのが目的だったんですが、

せっかく田舎の方に行くので、どこか神社仏閣巡りが

出来たらいいな~と思ってました。

でも、ちょーど、ゲリラ豪雨に見舞われて、慌てて帰宅することに

車のナビにまで、「今、居るこの地域、警報出てますよ!気を付けて!

みたいなメセージが出るほどで、ちょっとビビりました

何とか警報が出てる地域から出て、ホッとしてたら、

今度は、取り締まりのお巡りさんに、止まりなさ~いと

車を止められてしまいました (私が運転してました)

え?!何?!

スピードも出してないし、もちろんスマホもしてないのに・・・

止められる前、スイカの露店が出てたので、ちょっとスピード落として、

スイカの方を見ながら、走ってしまったんです。

だからかなぁ・・・?なんて思いながら、言われる通りに止まったら、

「助手席の方、シートベルト・・・」と。

助手席のダンナさん、「はぁ?」

もちろんシートベルトはちゃんとしてました。

「してますよ」って言うと、そのお巡りさん、「あ、してますね、あ、すみません」と。

なんじゃそりゃ

免許証を提示したら、すぐ解放。

一度止められると、なかなか解放してくれないイメージがあるのに、

あっさり間違いを認めてくれたので助かりました^^;


まぁ、昨日は神社仏閣巡りが出来なかったし、

濡れ衣を着せられそうになったりとついてませんでしたが、

大きなスイカを買うことが出来て良かったです^^;




<今日の晩ご飯
○とんかつ
○かぼちゃサラダ
○水菜とじゃこの炒め物
○白瓜の漬物
○豆腐とえのきの味噌汁
20160730_181915.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
