*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
小旅行♪PART.2
今日も暑かったですねぇ~

ちょっとでも暑さがマシな午前中に用事を済ませ、

午後からはぐったりしてました



月曜日、淡路島の友達の赤ちゃんに会った後、

徳島に行った続き。。。

ランチを食べた後は、御朱印巡りをすることにしました。

友達も御朱印ガール・・・おばさん? いや、ガールです

向かったのは、阿波国一宮の大麻比古神社(おおあさひこじんじゃ)。

境内に入ると、真正面に楠の大木がデーンとあります。

樹齢千年余で、大麻比古神社のご神木としてあがめられてるそうです。

お参りを済ませ、御朱印をもらいました。

ここを後にして、次は四国八十八ヶ所の二番札所 極楽寺に向かいました。

ここにも、ご神木がありました。

HPによると、弘法大師お手植えとされる「長命杉」は、樹齢1200年あまり、

高さが約31メートル、周囲約6メートルもある霊木である。

触れれば家内安全ばかりか、病気平癒、長寿も授かるといわれる。


だそうです。

しっかりと触れてきましたよ~^^


  長命杉


FotorCreated_20160719155951920.jpg


お参りを済ませた後は、道の駅に寄ったりして帰って来ました。

チョロっと徳島に来たつもりが、旅行に来たみたいに楽しめました♪

連れて来てくれた友達に感謝です☆

ありがと~^^




<今日の晩ご飯
○手羽元の塩焼き
○焼きなす
○ゴーヤのたまご炒め
○お麩の味噌汁
○きゅうりの浅漬け
KIMG0998.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
偶然・・・
弘法大使空海・・・
つながってる・・・

友達の赤ちゃんを見に淡路島へ帰られてたんですね
なんとも言えないほど可愛い赤ちゃんですね
元気な子に育ってほしいですね(*^_^*)
淡路島から徳島まではすぐそこなんですよね
橋が出来てからは近くなりましたね
私たちも淡路島から徳島へ渡ったことがありました
鳴門海峡の渦潮・・・
それに阿波踊り・・・
チラッとだけ見た記憶があります
ほんとチョッとした小旅行だったんですね
楽しかったんでしょうねぇ・・・
友達ってありがたいですよね
Re: 花様
高野山に行かれてたんですね^^
私も一度、じっくりと巡ってみたいです♪
大鳴門橋が出来てからは、淡路島から徳島に行くのは簡単になりました。
以前は、そこからそこまででもフェリーでしたからね。
チョロっと徳島に行くつもりが、友達のお蔭で楽しい度になりました。
滅多に会えないですけど、たまに会って、遊んでくれるのは
ほんと有り難いですね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
