*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
発酵なし、捏ねなし、簡単パン
今日は、梅雨の晴れ間でとてもいいお天気でしたね~

洗濯物がよく乾いて良かったけど、体力が奪われるぅぅぅ~

熱中症注意です



サンキュ!6月号の付録に 「20分パンBook」ってのがあって、

発酵なし、捏ねなし、材料を混ぜてトースターで焼くだけで

パンが出来るというものがあったんです

作ってみました♪


KIMG0970.jpg


焼けましたぁ~


KIMG0972_201607012043586f8.jpg


ですが・・・

レシピの倍の時間焼いても、中が半焼けのような状態・・・

あんまり膨らまないし・・・(ベーキングパウダー使用)

なんでだろ?

スライスしてトーストにして食べましたが、味ももうひとつ・・・

味が無い。

味が無いので、コストコのハニーバターを塗って食べました。


KIMG0973.jpg


やっぱり、発酵させて捏ねたパンの方が美味しいですね




<今日の晩ご飯
○手羽元の塩焼き
○目玉焼き
○小松菜のお浸し
○オイキムチ
○具沢山スープ
KIMG0968.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
充実してますねぇ~~

筆文字アートおもしろそうですね(*^_^*)
やりだしたら夢中になっちゃいそうですね
チョッとしたアーティストになった気分に…(*^_^*)


簡単パンよりも工程のあるパンの方が美味しいと思いますョ
一度その味を覚えてしまうとね…
私も今日、パンを焼きました
でも この暑いのにクロワッサンをしたのですが…
バターシートが溶けだしてクロワッサンどころじゃなくなってしまいました(^_^;)
へんてこな形のパンになってしまいました(@_@;)
だからアップしてません
No title
こんばんわ。私もパン作ってますよ^^ベッカ晶子さんとゆう方のレシピで時々

作ります(*^_^*)

Goo~たらさんのブログ見てたらパン作りたくなっちゃいました。

ブログにのせてあるので良かったらのぞいてくださいね。
Re: 花様
筆文字、なかなかハマリますよi-278
書く度に、字が違うので面白いです。
上達すればいいですけどね^^

パンはやっぱり、ちゃんと工程を踏んだ方が美味しいですね^^;
夏のパン作りも難しいもんですね。
また美味しいのが焼けたらアップしてくださいねi-236
Re: すかい様
ベッカ晶子さん、知ってますよ^^
私もスクウェア付きの本が欲しかったんですけど、
一気にこんなにやいてもなぁ・・・(パンは私しか食べないので)
と思って諦めました^^;
この前、パンを焼こうと思ったら、イースト菌の賞味期限が切れてたので、
焼けませんでした^^;
買ってこなくてはi-203
コメントありがとうございました♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
