*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
筆文字アート教室に参加して来ました。
今日は、消しゴムはんこ・筆文字アートの 「剣藍堂」 さんの教室に参加して来ました。

以前から筆文字に興味があって、教えてもらえる教室があればいいのにな~と思い、

ネットで検索したところ、地元で教室があったので、すぐに応募しました。

こういう教室に参加するのは初めてだったので、行く前からワクワクドキドキ♡

でも、同年代の参加者さんと、気さくな先生で、終始和やかな雰囲気で楽しめました♪


KIMG0975.jpg


筆ペンを使って、最初は太い線や細い線を書いたり、

色んな丸や四角を書く練習。


KIMG0979.jpg

ただの丸でも、ちょっとニッコリと表情を入れるだけで、

凄く可愛くなりますよね^^

色々と練習をして、いっぱい書いていくうちに、

どんどんとアイデアが湧いてきて(大したもんではないですが^^;)

最初に書いた自分の名前と、最後に書いた文字が全然違うものになってたのが、

面白かったです♪

先生の作られた可愛い消しゴムはんこを使って、こんな作品も出来ました。


KIMG0980.jpg

はんこの組み合わせや、余白を上手に使うのが難しかったですが、

考える時間は楽しかったです♪

自分の名前の、先生手作りの落款印を頂きました。

これを捺すだけで、いっちょまえな作品になりますよね^^

家にあった額に入れてみました。


KIMG0981.jpg

我ながら、なかなかいいんじゃないの~と自画自賛


最初は、3時間もあるの?長いな・・・と思ったんですけど、

実際は、ずっと夢中で、あっという間の3時間でした^^

今後は、メッセージカードや年賀状なんかを、

この筆文字アートで書けたらいいなと思います♪


剣藍堂さんのブログはこちら  剣藍堂

今日の模様がアップされています。(私の顔もデカデカと出ててちょっとお恥ずかしいですが^^;)




<昨日の晩ご飯
○あなご丼
○ポテトサラダ
○焼きなす
○オイキムチ
○豆腐と油揚げの味噌汁

KIMG0974.jpg



<今日の晩ご飯
○イカの天ぷら
○オクラ納豆
○ポテトサラダ(昨日の残り)
○酢玉ねぎ
○豆腐の味噌汁
KIMG0982.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます
見ちゃった!貴女のお顔・・・心の優しい方と思ってました・・当たり。
どんな事にも躊躇せず自分の物にされてるって素晴らしいです。
それは若さでしょうね。作品も絵になってますよ。
そうそう、あなたのブログで三室戸寺へ行って見たくなりました〜
話には聞いていましたが、主人と調整して5日にでかける予定です
(ハートの紫陽花あるかしら?絶対見つけたいです!)
もう、お腰は大丈夫ですか?後々響くから完全に治して下さいね
Re: おとしちゃん様
見て頂いたんですね♪
大きな顔がドーンと丸出しでお恥ずかしい限りです^^;
三室戸寺へ行かれる予定なんですね。
とても素敵なお寺ですよ。
ハート型のあじさい、見付けて来てくださいね♪
あ、腰の方はすっかり大丈夫・・という訳ではないんですが、
ちょっと痛みがある方が、気を使いながら動くので、
ボチボチと過ごしています。
ありがとうございますe-466

こんにちはー。(^_^)
暑いですね。
つい、出ちゃうわ。この言葉。
この記事、読み落としていました…。(笑)

筆文字アート、素敵ですね。
味のあるいい作品が出来てイイなぁ。
Goo〜たらさんのお顔、拝見しました。
初めましてー。
柔和なお嬢様育ちってお人柄が出ています。
私も習いたいですがちょっと一人では出かける自信がないですぅ。
Re: まめ様
お顔見られましたか^^;
お恥ずかしい^^;
お嬢様育ちだなんてとんでもないi-201
淡路島で育った、田舎娘ですよi-278
筆文字、私は好きです♪
でも、センスがないのか、なかなか難しいです。
私も一人で参加するのは、すっごい緊張して、どちらかと言うと嫌なんですけど、
行ってみると吹っ切れて、楽しもう♪って思えるんですが、
参加するか否かを決めるまでが、時間がかかるんですよね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
