*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
CookDo アジアン鶏飯(チキンライス)
暑かったですね~

クーラーをつけたかったけど、何とか扇風機で我慢!

明日からはちょっとマシになるみたいですけど、

本格的な夏も、もうすぐそこなんですよね・・・

嫌だなぁ



いきなりですが、今日の晩ご飯~

KIMG0929.jpg

アジアン鶏飯(チキンライス)


使ったのはコレ


KIMG0921.jpg

CookDoのアジアン鶏飯(チキンライス)。

このソースと鶏肉を入れて、炊飯器をスイッチオンするだけ!

ご飯の底がちょっと焦げたけど、いわゆる”おこげ” パリパリして美味しかった^^

鶏のもも肉は1枚しか入れなかったんですけど、

ご飯2合に、もも肉1枚はちょっと少ないかな・・・

ご飯だけ余ったので、おにぎりにでもして食べます🍙

箱にも書いてあったんですが、レモンかしょうが醤油をかけて食べると

一層美味しいですよ♪と。

しょうが醤油をかけて食べたんですが、アクセントになって美味しかったです

また忘れた頃に食べてみたいですね^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アジア風チキンライスですかぁ~
鶏肉があれば簡単にできちゃいますねぇ~^^
今日は ウチも鶏肉を使ったおかずです
鶏胸肉をフライしてみようかと思ってます
暑いけど フライモノなら みんなの食欲湧きますからね(*^_^*)

クックドゥーさんのも一度試してみるのもイイかもしれないですね
Re: 花様
こういう混ぜたらいいだけのソースって便利だけど、
もったいないのであんまり買わないんですが、これはちょっと
気になったので試してみました^^
胸肉のフライ、いいですねe-287
仰る通り、油を使うのは暑いですけど、揚げ物は美味しいですもんね!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
