*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
バラのアレンジメント
昨日は久しぶりにお花教室に行って来ました。

昨日の花材は、バラがたっぷり!

テンションが上がります~

みなさん、四角いBOXの中に生けたり、お家からカゴを持って来て、

それぞれ可愛く生けてらっしゃいました。 (写真撮らせてもらえばよかったなぁ・・・)

私は無難な生け方^^;


KIMG09122.jpg


バランスが難しいです・・・

人の作品はステキに見えるのに、自分のはいつも、う~ん・・・て感じです

たまにしか生けないので、なかなか上達しませんね^^;


でも、これだけのボリュームのアレンジメントが玄関にあると、

パ~ッと華やかになりますね

お花が家の中にあるのはいいですね♪




<昨日の晩ご飯
○野菜豚味噌炒め
○こんにゃくお刺身
○椎茸小松菜油揚げの味噌汁
KIMG0914.jpg
色悪ッ




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは〜。

薔薇のアレンジメント、とっても綺麗で華やかですね。
お花はいいですね。
今の時期はやっぱり薔薇が綺麗で、
私も習いに行きたくなっちゃいました。
とっても、癒されましたー。
只今、手芸か何か今の習い事とは違う物を習いに行きたいなぁーなぁんで思ったりしていまーす。
(^O^☆♪
No title
いつもまとまった生け方されてますね
やはり 習いに行ってると違うんですね
私は 自己流なので・・・(^_^;)
見た目も全然です。

綺麗に生けてると 不意にお客さんが来ても印象がイイですよね(#^.^#)
Re: まめ様
ありがとうございます♪
ほんと、今の時期バラが綺麗ですよね~i-189
玄関に行っては、このアレンジを何回も眺めてますi-278
私も習い事、したいんです。
パン教室も行きたいし、陶芸とかもやりたいし、ジムなんかも通いたいとは思うんですが、
何せ、先立つものが・・・i-229
こればっかりはどうしようもないですね(笑)
Re: 花様
アレンジメントは正解がないと思うので、自己流でいいんですよ!
好みもあるし、自己満足してればOKe-461
お花を生けてある時に限って、お客さんが来ないんですよね~^^;
私ひとり眺めてニヤけてますi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
