*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
GW神社巡り
今日は、淡路島からSっちゃんが来て、二人で神戸の神社巡りをして来ました。

まずは、ランチ♪

彼女と会う時のランチは、いつも三ノ宮駅構内にある、

明太子、高菜食べ放題の 「やまや」 に行きます^^

前回の「やまや」は、私が先に並んでて、なかなかSっちゃんが現れず、

料金前払いのレジで、私の順になった時に、後ろからパッと現れるという

ミラクルがありましたが、今回は私たちでちょうど満席になって、

後ろの人たちから待たされるというミラクルが起きました

おまけに、広い店内に関わらず、3回連続で同じ座席!

二人で、「またミラクルが起きたなぁ!」と大笑い


16-05-01-22-06-10-243_deco.jpg

ご飯を食べた後は、お目当ての紅茶を買いに、北野の方に向かいました。

北野坂では、インフィオラータ北野坂 というイベントが真っ最中。

お花で作られた絵画がキレイでしたよ♪


北野坂を更に上って、異人館を通り抜け、北野天満宮に到着。

お参りをして、御朱印もいただきました。

そこから、お目当ての紅茶を買いに行ったんですが、

残念ながら売り切れ

仕方がないので、そこからまた更に歩いて、元町商店街を抜け、

湊川神社に到着。

お参りを済ませ、そこからまた徒歩で三ノ宮まで帰って来ました。


16-05-01-20-44-06-958_deco.jpg


途中、高速神戸駅で買った、「春夏秋冬」の食パン。

大人気の食パン専門店です。


16-05-01-22-11-08-860_deco.jpg

たまたま、ここの食パンの話をしてて、店の場所も分かって無かったのに、

偶然お店を見付けて、おまけにちょーど焼き上がり時間で、

運良く買うことが出来ました^^

山型と四角を購入。

明日の朝、食べるのが楽しみです♪


帰って見ると、スマホの万歩計は2万歩を超えてましたよ

ほんとよく歩きました

でも充実した楽しい1日でした。

Sっちゃん、また来て下さいね




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
爽やかを通り越して暑くなりましたね
お友達との神戸〜とっても楽しく読ませてもらいました
連休はすごい人でしょうね〜でも主人と同じコースを歩いてみようかな
最近、京都にはまっていますが…何処へ出かけても外人さんの多い事!
帰って来るとやっぱり我家が一番落ち着きますね
Re: おとしちゃん様
今日はほんとに暑かったですねぇ。
暑さに対して、まだ体の準備が出来てないので、ぐったりですi-202
神戸をブラブラするのもいいですよ♪
しかし神戸も、外国語が飛び交ってます^^;
連休はどこかお出掛けですか?
出掛けたいですけど、人が多いので疲れそうですね^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
