*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
100均の食器
今日は一日中雨で、家から出たのは郵便受けを見に行っただけ

たまにはこんな日もあるよね~

って、しょっちゅうか^^;



F.LET'S(フレッツ)という100均のお店で、可愛い食器を見付けました♪


KIMG0853.jpg

ポーランド食器のような柄ですよね^^


KIMG0854.jpg


F.LET'Sの食器コーナーは、有名店で売ってる食器にそっくりなのが

売ってることがよくあるんです。

その食器をよくよく見ると、ちょっと黒い点があったり、

模様が擦れてたりするので、傷物が流れて来てるんでしょうねw

でも、家で使うものだし、割れてさえなければ全然OKです

今回もいい掘り出し物が見付かって良かったです^^




<今日の晩ご飯
○鯖の味噌煮
○鶏のバジル焼き
○チヂミ
○豆腐の味噌汁
○ゆず大根
KIMG0839.jpg



<昨日の晩ご飯
○親子丼
○きんぴらごぼう
○ほうれん草じゃこ乗せ
○豆腐とニラの味噌汁
○キャベツの浅漬け
KIMG0838.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ホタルイカのパスタの食器ですね?
かわいい~♪ 料理するモチベーションもあがりそう (^-^)

雨の日だけじゃないけど(^_^;
雨の日は特に(!)ひきこもっちゃいますねぇ・・・
エネルギー充電中ってことにしましょう♪


No title
100円でも掘り出し物が見つかると嬉しいね(*^_^*)
また 足を運びたくなる~
そうでしたねぇ・・・
雨脚も強くて洗濯物を干していてもかかっちゃいました。
その日は乾燥機がフル稼働でした
雨の日は出たくないよね~
Re: izumim様
結婚当初は、真っ白な食器で統一してたんですが、
最近は柄物や和食器に興味が湧いて来ました^^
でも、ステキな食器ってお高いんですよね^^;
なので100均で可愛いのが見付かると、嬉しいもんです♪

雨の日は特に(!)みんな同じでしょうかi-278
エネルギー充電しすぎで、漏れて来そうです^^;
Re: 花様
ここの100均の食器コーナーは、次々と傷物wが入荷されるので、
行くと必ずチェックですi-278

雨の日は、何をするのもしんどいですよねぇi-202
でも家事は休めませんね。
うちは二人なので楽チンですが、家族が多いと大変ですねi-182
がんばって下さいね^^
No title
今晩は!
面白い食器ですね〜
お店はどの辺に有りますか?阪神尼崎に近いのかしら…。
覗いてみたいです
地震でお高い食器はほぼ割れました〜あの頃はもう買わないと
心に決めてました。でもいつの間にかカップもいっぱいです

後、何年生きるかしら?と思ってからは、飾るだけでなくどんどん
使うようにしてます。
Re: おとしちゃん様
お店は、阪神尼崎からはちょっと遠いですぅi-202
2号線沿いにあるんですが、駅から西に車で5分ほどかかると思います・・・
食器も知らない間にいっぱいになりますよね^^;
うちなんか二人しか居ないのに、食器棚パンパンですi-201
あまり使わないのは処分しないと・・とは思うんですが、
もったいなくて出来ません^^;
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
