*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
三種の神器
今年はうるう年。

今日は2月29日だけど、うるう年でなければ3月1日。

ということは、3月1日生まれの人は誕生日が1日ずれるのね~

なんて思ったんですけど、3月1日生まれの人だけじゃなく、

みんなずれるんですよね^^;

朝からアホでした



ここんとこの晩ご飯  (右下は今日の私のランチ)


ばんごはん

どれもこれもパッとしない献立です^^;

誰でも作れるようなものばかりです。

はい、私は料理が苦手です

最近では、 「めんつゆ・白だし・すき焼きのタレ」 が私の三種の神器

レシピ通りに作っても、味見をして、(何か足らんなぁ・・・)と思っても、

何が足りのか、何を足せばいいのかが分からないんです^^;

なので最近は、この三種の神器をよく使ってます。

ダンナさんは、美味しいと言って食べてます^^;

子供も居ないので、「おふくろの味」を伝える必要もないし、

美味しかったらいいかなと思ってます

でも最近のブログとかインスタを見てると、お店?!って思うくらい、

品数が多く、華やかで、凄く美味しそうに作ってる方が居ますよね。

おまけに食器も可愛くて、毎日こんな食卓だと、家族のみなさん幸せやろな~

なんて思います^^

あんな食卓に憧れるけど、人には出来ることと出来ないことがあるんです。

はい、私には出来ません

でも、体のことを考えて、バランスの良い食事が出来るように心掛けたいと思います^^




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おんなじですぅ~
めんつゆ・白だし・すき焼きのたれ、便利ですよね~♪
わたしも欠かせないアイテム、頼りにしてます。

Goo~たらさんが作るごはん、
バラエティに富んでるしバランスもよいし、
いつも美味しそうだなぁ~って思ってます。
うちのごはんなんてショボ過ぎて写真撮る気にもなれない…
あはは… (^^;


Re: izumim 様
三種の神器、便利ですよねi-278
ほんと重宝してます^^;
私はほんと料理が苦手で、本格的にやり出したのは結婚をしてからなんですよ。
ブログにアップするほどの料理じゃないんですけど、
後から見直したりすると、(こんなん作ってたんや~)と、面白いんです^^
もっと色々と作りたい気持ちはあるんですが、なかなか上達しない
今日この頃です・・・w

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
