*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
映画 「シーズンズ 2万年の地球旅行」
早いもので今日から2月。

クリスマスや~ 正月や~ と騒いでたのが、もう遠い昔ですね^^


先週ですが、映画を観て来ました。

何年ぶりでしょ!?

私たちは、じーーと映画を観るよりは、ドライブする方が好きなので

あんまり観に行かないんですよね。

その日は、朝から車のオイル交換に行って、せっかく出て来たから

どっか行こうってなったんだけど、天気が悪かったので映画を観ることにしたんです。

おまけに、月曜日だったので、auマンデーを使えば料金が1100円になるし、

GO!となりました

っつーか、このauマンデーというサービス、今まで知りませんでした。

auの方はお得ですよ~♪ 

(ちなみにTOHOシネマズだけでのサービスだと思います。)


私たちが観た映画は、 「シーズンズ 2万年の地球旅行」


poster2.jpg


2万年に及ぶ地球上の生命の歩みを題材にした、ドキュメンタリー映画です。

氷河期が終わり、あらゆる生命が春を謳歌し始めた2万年前から

現在、そして未来へと至る地球の歩みを動物の視点から描いた。


とのことです。

ドキュメンタリーなので、何も考えないで観れます

観終わってから、そんなに「良かったぁ~感動したぁ~」というような映画ではないですが、

迫力ある映像や、可愛いホッコリする映像が多々あるので、

子供さんとも一緒に観れる映画だと思いますよ。

しかし、当たり前のことですが、動物って元々は全て野生なんですよね。

野生の馬が映画に出て来るんですが、思わずダンナさんに、

「野生の馬って今でもおるの?」って聞いてしまいました^^;

ダンナさんも、「さぁ・・・」って言ってましたが、今でも野生の馬って居るんでしょうかね?


いつも映画を観てると眠くなるんですが、これは最後までしっかり観れました

映画もたまにはいいですね♪



<今日の晩ご飯
○ビーフシチュー
○ピザトースト
○ツナサラダ
KIMG0767_2016020123052949c.jpg

昨日の晩ご飯は豚の水炊きでした




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

私も息子と観に行きました。
私は途中で夢の中に…(笑)
息子達は良かった!!もう一度観たい~と言ってます。
Re: にゃんこ様
やっぱり子供さんでも楽しめる映画なんですね^^
って言うか、子供さんの方が楽しい?^^;
また観ることが出来たらいいですね♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
