*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ご近所さん
今日は天気もいいので、朝から商店街へお買い物

野菜がちょっと高くなってませんか?

と言っても、他のスーパーに比べれば断然安いんですけどね



先日、ダンナさんとちょっと出掛けて来たんですが、

その行き際、うちの向かいのおばちゃんがコロコロを押しながら、

何処かに向かってたんです。

私が車の窓を開けて、「おばちゃん、何処行ってんの~?」と声をかけると、

病院まで薬を貰いに行くとのことでした。

車だと5分ほどだけど、足の悪いおばちゃんは30分ぐらいかかると言うので、

乗せて行ってあげました。

おばちゃんを病院で降ろして、私たちはそのまま出掛け、

夕方帰って来ると、玄関のノブに紙袋が掛けられてて、見てみると、

向かいのおばちゃんからでした。

中には、お弁当やピザ、お饅頭にお菓子といっぱい入ってたんです

もう夜遅かったので、次の日の朝におばちゃんにお礼を言いに行ったんですが、

おばちゃんは、声を掛けてくれて、乗せて行ってもらったことが凄く嬉しかったと言うのです。

おばちゃん、娘さん夫婦と同居してるんですけど、あまり仲がよろしくないみたいなんですよね。

うちのおババちゃんが存命の時、よくおババちゃんを連れて出掛けてるのを見て、

凄く羨ましかったと。

そんなことを言われると、私もまぁ、「また一緒に行きましょね」って言ってしまうじゃないですか^^;

そしたら、また凄い喜んで、「連れて行ってな!」と。

で、私の携帯番号まで教えてくれって言われて、教えてしまいました^^;


今回のように、たまたま見掛けて、ついでに病院まで・・とかいうのはいいけど、

これから先ずっと、電話がかかって来て、「病院まで乗せて行って~」とか

言われたりしたら、ちょっと・・・と思ってるんですよね^^;

まぁ、月に1回ぐらいの通院ならいいんですけどね。

それに、また乗せて行く度に、お礼の品をいっぱい貰うのも申し訳ないし・・・

まぁ、なるようになりますよね。

付き合い方って難しいですね~^^;




<昨日の晩ご飯
○掻き揚げ丼
○焼き鮭
○クラムチャウダー
KIMG0764_20160128145517ae5.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

わかります!
いつも密かに拝見させて頂いています。
”おばちゃん”の嬉しい気持ちが手に取るように判るし、Goo~たらさんの期待されては・・・というのも すごく判ります。
同居されているお嫁さんの気持ちや手前もありますしね。
ホント難しいですよね。
今晩わ
お気持ちがよく分かります
お婆ちゃんすごく嬉しかったんでしょうね
その時、考えることにして今日はいいことをしたわと思えば。
我家も私達から車に乗せては言わないことにしてます
息子達に誘われるとOKしますが〜甘えは自分もダメにするので〜
たまに次男とドライブ行くとたまらなくのんびりします
同居はいつも「有難う」を忘れず一歩控えめにと心がけてます
これからのお婆ちゃんが楽しみです おやすみなさい
おじゃまします!
おばぁちゃん、Goo~たらさんの気持ちが凄く嬉しかったんでしょうね。
おばぁちゃんも、最初の一回だけでやめておけばよかったのになぁ・・・。
なんか、足に使われそうで(言葉悪いですけど)Goo~たらさんの優しい気持ちがなんかちょっとね・・・。ご近所だし、なかなか無碍にも出来ないけど、それでもあまり期待されるのも。。って感じですね。ほんと難しいですよね。
こちらはチョッとした事をしただけのつもり
なのに・・・
おばぁちゃんにすれば ものすごく嬉しかったんですね
誰にも相手にされないってことは孤独
それに手を差し伸べてあげる優しさ・・・
Goo~たらさんはエライなぁ(*^_^*)
でもぉ~~
その後がチョッとね(^_^;)
良いように用事を頼まれるのもねぇ…
ご近所さんだから こう言う事って どう付き合っていくか難しいですね
私は 深入りしないよう挨拶程度にしています。
Re: まるこ様
ご訪問&コメントありがとうございます♪

>同居されているお嫁さんの気持ちや手前もありますしね。
そうなんですよ、これも悩みどころですよねi-202
娘さんにしたら、当て付けのように思うかも知れないですもんね。
まぁ、こっちからは誘わないようにして、おばちゃんの出方に合わせたいと思います^^
Re: おとしちゃん様
そうですね、考えすぎるのもアレなんで、またその時が来たら、
その時考えるようにします。
2世帯が同じ屋根の下に住むと、ちょっとしたことで気を使いますよね^^;
>同居はいつも「有難う」を忘れず一歩控えめにと心がけてます
うちのおババちゃんも、こういう気持ちを少しでも持っててくれたら、
もっと穏やかに過ごせたのかも知れないですね^^;
Re: buki 様
おばちゃんを乗せて行ってあげたのは、今回が初めてなんですよ。
まぁ、常識がある人なので、そんなにしょっちゅうは頼んで来ないように思ってますが・・・
娘さんの気持ちもありますし、「ほどほどに」とは思っています^^
Re: 花 様
ほんとにこっちは、ちょっとしたことなんですけどね^^;
おばちゃん、娘さんとはイガミ合いばかりで、一緒に出掛けることもなけりゃ、
家の中でも、叱られてばかりだそうで・・・(私にグチって来ます^^;)
かと言って、私とおばちゃんがあまり仲良くしてると、娘さんも良い気はしないですよね・・・
私もあまり深入りしないで、適当に付き合おうと思います^^

To Goo~たらさん
あ!しまった!!

娘さんをお嫁さんと書いていましたね(>_<)
Re: まるこ様
あ、私、気付いてませんでしたよi-229
わざわざありがとうございました♡
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
