*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
喉が痛い・・・
4、5日ほど前から、何か喉に違和感があって、2日前から明らかに

痛みが出て来た

ヒリヒリとかイガイガではなくて、唾を飲み込んだり、

あくびをして、大きな口を開けると、右側の扁桃腺というか、喉が痛いんです・・・


ヒリヒリとかイガイガだったら、うがいをしたり、

のど飴を舐めてたら良くなるかなと思うんですけど、

何か嫌な痛みだったので、今日 耳鼻科に行って来ました。

前も言ったけど、若い頃だったら、ほっといたら治るわぁ~って思ってたけど、

この歳になると、そうも思えなくなるんですよね

ネガティブな私は、すぐに悪い病気を想像してしまいます・・・

なので、悪い病気でも早期発見を!と思い、病院に行くようにしています。


で、耳鼻科で診てもらった結果は、特に腫れたり荒れたりしてる症状はなく、

今の時期、乾燥してるか菌が付いたんでしょう とのことでした。

一応、抗生物質と痛み止めの薬を出してもらいました。

まぁ結果、「ほっといたら治るやつ」だったんですけど、

モヤモヤしながら過ごすのも嫌なので、安心出来て良かったです^^

でも、診察代と薬で4000円の出費は大きいなぁ・・・




<今日の晩ご飯
○手羽先の塩焼き
○サバ味噌大根
○小松菜と卵の炒め物
○豆腐と白菜の味噌汁
KIMG0769.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今は 乾燥してますからねぇ~
喉 やられちゃいます(>_<)
ウチも空気清浄機を置いてるにもかかわらず
朝起きると 喉がイガイガです
起きてすぐにうがいをします
少しは気持ち良いですょ
とにもかくにも 早めのケアが大事ですね
早く良くなるとイイですね
お大事に!
Re: 花 様
ありがとうございます!
うち、空気清浄機が無いんですよi-202
喉が痛くて、耳鼻科に行って来たってだんナさんに言ったら、
早速、ネットでポチってくれました^^
やっぱり、除菌と加湿は大事ですよね。
朝起きてのうがいもやってみますねi-236
腫れもなく荒れてもいなくてヨカッタですね。
喉の粘膜ってウィルスとかホコリがつきやすいんですよね~。
わたしはインフルエンザや風邪予防で外出時はマスクしてます。

わたしも以前、喉の違和感で耳鼻科に行ったコトあるんですけど、
特に異常はなくて - 
ストレスから来てる咽喉頭異常感症(ヒステリー球)と言われて、
処方してもらった漢方薬(半夏厚朴湯)がけっこう効きました。

病院で「大丈夫」と言ってもらうと、それだけで安心しますよね。
おだいじに。
Re: izumim 様
ありがとうございます。
外出時にはマスクをすればいいんですけど、眼鏡をしてるので
曇るんですよねぇi-202
何か、曇らない立体的なマスクもあるみたいですけど、
そんなとこにお金かけるのも・・・なんて思ってしまいます^^;
ストレスから喉が痛くなることもあるんですね。
今回はそのようなことは言われませんでした^^;
仰る通り、病院で大丈夫と言われると安心します。
再発しないように、うがいをしたりして予防するのが大切ですね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
