*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
雑炊名人
SMAP解散!?

朝からびっくりしましたね~

今回もまたまたガセでしょ?って思ってたけど、今回はマジなようで。。。

若い頃、私もSMAPの大ファンでして

ライブにも何回か行ったし、出演するドラマや番組は欠かさず録画もしてました。

慎吾ちゃんが好きで、切り抜きなんかもファイルしたりしてましたよ

別に解散しなくても、今のまま各々で活動すればいいと思うけど、

事務所のことやら、色々と大人の事情があるみたいですね・・・

まだ分からないけど、5人揃って見れなくなる思うと、やっぱり淋しいですね。



ちょと前なんですが、3連休初日の9日、上のお義兄さんのお宅に行ってました。

と言うのも、お義兄さんが、昨年末の有馬記念を当てたそうで、

その祝勝会をするのでいらっしゃいと誘ってもらいました^^

カニをいっぱい食べさせてもらいました。


カニ

お鍋をした時、いつも最後にお義兄さんが雑炊を作ってくれるんですが、

これがまた絶品なんです!

ご飯の柔らかさと言い、だしの味、とろみ加減、ほんとに美味しいです♪

もうお腹がいっぱいでも、ついおかわりしてしまう程です^^;

THE鍋奉行のお義兄さん、いつも美味しいお鍋ありがとうございます♪

またのご馳走を楽しみにしています




<今日の晩ご飯
○鶏塩鍋




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一家に一人は鍋奉行がおられるとか…
私は下準備・食べる係りに徹しています(*^_^*)
特に 食べる係りかも…(^_^;)
具材の絶妙なタイミングを計るのも難しいですよね
カニ雑炊美味しそうですね
イイ出汁が出てて おかわりするのも仕方ないですよね(#^.^#)
Re: 鍵コメ様
それは良かったです^^
うちのダンナさんは、オシャレな飲み方ができず、家で酔い潰れたい人なので、
ぜひ、ランチで行ってみたいと思いますi-278
女子会も楽しんで来て下さいね♪
Re: 花 様
鍋奉行が居たら、基本 楽チンなんですが、
もうお腹がいっぱいなのに、まだ「これも食べ」と言われて、
お皿に入れられたりするのは、ちょっと・・・って思いますよね^^;
ふぐやカニも確かに美味しいんですけど、私は豚肉を入れたシンプルな
水炊きが一番好きですi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
