*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
違和感・・・
正月明けから、首というか、喉というか、肩というか、歯茎というか・・・

ここ!ってはっきり分からないんですが、何となく首の周りに違和感があって

気持ち悪かったんです

ふとした時に、締め付けられる程ではないんですけど、

何か、クッとなって指で押されるような・・・

今まで感じたことのない違和感があったんです。

喉だったら、何か飲み込んだ時にもっと違和感がありそうだけど、

それはないから、喉ではないのかな・・・

リンパ・・・リンパだったら、腫れて来たり、シコリが出来るだろうしな・・・

何だろ?と気になり出したら、余計に気持ち悪くて、

もう首から肩にかけて、重~くなって来て

若い頃だったら、ほっといたら治るわ~って感じだったけど、

もうほっといても治るような年齢じゃないし、異変=病気ですもんね

ちょうど昨日、いつものお薬をもらいに行く日だったので、

先生に相談してみました。

そしたら、首周りを触診してくれて、

「首から肩にかけてパンパンに張っとるやないかぁ~」 と。

「漢方飲んで、リハビリと針をして帰り」 と言われたので、そうすることにしました。

漢方は、肩の凝りは張りをほぐすやつだそうです。

鼻をつまんで飲んだけど、不味かったぁ

漢方を飲んでから、リハビリルームに行って、

まず肩に暖かい枕のような物を置いて温めました。

それを10分ぐらいやって、次は電気です。

お婆ちゃんと並んで、肩に電気をあててもらいました。

それが終わると、次は針です。

針は腰にやったことがあるので、あんまり怖くはなかったんですが、

首に打った瞬間、まぁまぁの鈍痛だったので、やりながらちょっと怖くなりました^^;

10分ほど、針から電気を流して終了。

そして最後は、リハビリの先生にマッサージをしてもらいました。

やはり左の首から肩にかけて、だいぶ張ってたようで。

で、喉の辺りに違和感があるのは、耳の後ろ辺りから、鎖骨にかけて筋肉があるらしく、

その筋肉が、ふっとした瞬間に、分かりやすく言えば捻挫したみたいになって、

それで違和感が出てるのでは・・とのこと。

確かに、その筋肉を先生がグリグリと触ると、例の違和感の痛みが走ったんです。

あまり同じ姿勢で居ないこと、肩を温めたり、ほぐしたりすること、をアドバイスしてもらって、

リハビリは終了しました。

今ある違和感は、1週間ほどで消えますよって言われたんですけど、

今朝になると殆ど消えてるし、肩もだいぶ軽くなってました^^

何か、ややこしい病気じゃないかとモヤモヤしてたので、ほんと良かったです!

運動不足がたたってるんでしょうね

晩ご飯の後に、ダンナさんとたまにウォーキングをしてるんですけど、

昼間は、パソコンしたり、スマホゲームをする時間が多いですもんね^^;

これからは、ストレッチなんかをマメにやりたいと思います。




<今日の晩ご飯
○肉豆腐
○さつまいもサラダ
○大根と油揚げの味噌汁
KIMG0750.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ様
遅ればせながら・・・
こちらこそ、今年も宜しくお願いします^^
肩凝りの方は、リハビリをしてから、違和感の原因もはっきりしたことで安心したのか、
すっかり良くなりましたよ^^
ありがとうございます♪

コメントで頂いた件ですが・・・
私、友達と食事をする時は、いつも尼崎を脱出するので、あんまり知らないんですよ^^;
ダンナさんと行くのは、商店街の「ごん兵衛」ばっかりだし^^;
「光のしずく」も行ったことがないです・・・
私もチラっと検索してみたんですけど、イタリアンバルの「VinVinBAL」って何かオシャレですよ♪
行ったことがないので、お料理は分かりませんが^^;
http://r.gnavi.co.jp/btedjzem0000/
全然お力になれずにスミマセン^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ様
是非一度、下見してみて下さいね♪
また他にも、いい所があったら教えて下さい^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメ様
こちらこそよろしくです^^♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
