*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ゴージャス☆
今日はお花の教室の日でした。

なのに・・・忘れてた

先生から電話があって、慌ててお花を取りに行って来ました

家に帰って見てみると、今日はお花がいっぱい!

テンションが上がりましたよ

テキストを見ながら生けたんですけど、どうでしょうか。。。


kako-NjODrGL7SGnqHR1t.jpg

ゴージャスなアレンジメントになりました。


kako-nPRmyOZaWvteYeaT.jpg


kako-oT32Yf2tDOccbtYQ.jpg


適当に生けたので、これでちゃんと仕上がってるのかどうかは分かりません^^;

ま、ええっか。

それよりも、スマホで撮った写真・・・キレイじゃないなぁ

もう古くなってるしなぁ・・・

そろそろ新しい機種に変えたい今日この頃。。。





<今日の晩ご飯
○ブリの塩焼き
○トマトアボカドじゃがいものチーズ焼き
○地鶏照り焼き(缶詰)
○大根と油揚げの味噌汁
KIMG0710.jpg



<昨日の晩ご飯
○レンコンの天ぷら
○小松菜とベーコンの炒め物
○お鍋の残り
KIMG0709_20151203232222b13.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ!
生き々と綺麗に入りましたね
昨夜はお休みしたようでお花は有りませんでした
お嫁ちゃんはもう、何年もお稽古しておりますが…しめ飾りは
初心者用にするとか〜ひょっとして同じかも なんて言ってましたよ

我家はもう13年前から長男夫婦と同居しております
孫は居ません…一生懸命努力してくれましたが
有難い事に夫婦仲は良くて〜その上息子の悪口を言わないのです
せめて、私から見て息子が悪い時は声を大にして怒るようにしています
それでも、時々お嫁ちゃんと言い合いになる時が有ります
お互いに適当に言い合って…時間が過ぎると穏やかな顔に戻ってるお嫁ちゃんが偉いでしょ。洗濯物も一緒…食事は私が作ります
作ったおかずは残さず食べてくれます〜これも偉いでしょ
土、日はお嫁ちゃんがします
お話しだすと止まりませんのでこの辺で
こんばんは〜!素敵でーす。
とっても華やかですね。
フラワーアレンジメントいいですねぇ。
お花があるだけで癒されますね。
私もやってみたいなぁ。(#^.^#)
Re: おとしちゃん様
お花教室が一緒だったら、凄い偶然ですね!
今回の花材はたくさんあったので、グザグサと挿したら、
何とか形になりましたi-278
玄関に飾った花を見て、おババちゃんはよく「あれナンボするんや!?」と
よく聞いてました^^;
おとしちゃんさんも息子さん夫婦と同居なんですね。
食事を作ってくれるお姑さんなんて、私からしたら凄く羨ましいです!
そりゃぁ、残さず食べますよ~^^
お嫁さんと言い合いになることもあるんですね^^;
所詮他人なので、意見が合わないこともありますよね。
でも、お嫁さんのお花をブログでアップしたりされてるのを見ると、
いい関係だなと思います^^
ケンカもたまにはしながら、仲良くして下さいね♪


Re: まめ様
ガーデニングもそうですが、お花をいじってると無心になれると言うか、
花だけのことを考えてられるので、いいですよ^^
ほんと、お花があるだけで癒されるので、ぜひ生けてみて下さいね♪
訂正!
教室は違うようです
お正月用のしめ飾りが一緒では?なんて言ってました。
「ご飯炊きすぎたね」こんな些細な事から言い合いになって!(◎_◎;)
先日は悩みましたが…。
間で結構、息子が大変でしょう(笑)いつもお嫁ちゃんの味方してますよ
私の場合は主人がいるので今は平和と思います
又、聞いて下さいね
Re: おとしちゃん様
しめ縄が同じということだったんですね^^
うちもおババちゃんが居た頃は、ほんと些細なことでにらみ合いになってましたよ^^;
同じくダンナさんが私の味方をするので、おババちゃんは余計に腹立たしかったんでしょうね。
お互いに言い分はあるんですよね~
話し合って分かり合えばいいんですけど、なかなか出来ませんでした。
愚痴はいつでも聞きますので、溜めないで吐き出してくださいねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
