*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
犬鳴山七宝瀧寺

紅葉を求めて、大阪の犬鳴山に行って来ました。

ここは、いつも和歌山に行く時に通り過ぎて行くだけで、

寄ったことはありませんでした。

滝行が有名で、テレビでもよく紹介されています。

ネットでも、紅葉は見頃とあったので、期待しながら行ったのですが・・・


駐車場代 500円を払って、山に入ります。

しばらくは舗装された道なんですが、途中からは完全な山道に入ります。

険しいです


犬鳴き2

岩がゴロゴロしてます。

もっとちゃんとした靴を履いて来るんだったと後悔

段々の滝。マイナスイオン浴びまくりです

滝3

あれ?

紅葉は?

残念ながら、全く赤くなかったです^^;


大きな不動明王像。

大きくてびっくりしました。

大明神2


更にこの石段を登って進みます。

犬鳴き


数十分歩いて、行者の滝に着きました。

たき2


たき

滝行は、ちょうどダンナさんの頭辺りまで上がり、

垂れ下がった鎖につかまって、滝に打たれるみたいです。

結構勢いの強い滝なので、きついと思います

ダンナさんは、いつかやってみたいと言ってました

まぁ、言ってみただけでしょう


御朱印帳

御朱印をもらいました。(左側)

ふくろうの鈴も買いました^^

紅葉は残念だったけど、山道のウォーキングはとても楽しかったです。

また行ってみたいですね♪




<今日の晩ご飯
○棒棒鶏
○ご近所さんにもらった紫の菜っ葉炒め
○椎茸スープ
○焼売
KIMG0672_201511232105176d5.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

犬鳴山って聞いたことありますよ
テレビでやってました
滝に打たれてけがれを落とすとスッキリするんでしょうか?
夏でも水が冷たそう。
私には無理だゎ(^^;;
近くに温泉宿があるみたいですよ
犬鳴山ポークのお料理なんかもあるって。
今度は温泉にでも。(*^_^*)
Re: 花 様
滝に打たれるのはいいですけど、私は、その前後を考えてしまうんですよね・・・
行者服に着替えて、滝に打たれ、濡れた体や髪の毛を吹いて、着替えてと・・・
それが邪魔くさいi-229
こんなんじゃ邪念も祓うことができませんよねi-229
そうそう、温泉が何件かあるみたいなんですよね。
温泉に入って、美味しい料理を食べるのが一番いいですね!
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
