*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
こんなん買いました^^
この前、100均に行った時に、こんなん買ったんです。


KIMG0677_20151119213204954.jpg

貯金箱

テレビで、「500円玉貯金を1年間して、10万ぐらい溜まったので海外旅行をした」

って言うのを聞いて、何か面白そうなので、チャレンジしてみようかなと


KIMG0679_2015111921320779d.jpg


500円玉なら約10万、100円玉なら約3万円溜まるそうですよ


KIMG0678_20151119213205388.jpg

子供の頃はちょいちょい貯金箱にお金を溜めてたけど、

大人になってからはやってないなぁ・・・

いくら溜まるか分かりませんが、気が向いた時にチャリンッと入れるようにしまーす^^




<今日の晩ご飯
○お好み焼き
○豆腐とわかめの味噌汁
KIMG0676_201511192132024cd.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村




Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは〜
私も以前、缶の貯金箱で10万円貯まったので結婚○○年記念日の時、温泉旅行しましたよ。

うちの旦那は平日も土嚢日も休めないし、安いツアーになかなか行けなくて…。
今は10万円あれば海外旅行もできるよね。

でその後、繰り返し使えるように黄色い同じ様な貯金箱購入。

でも、意志の弱い私は月末にちょっとお金がなくなると底を回せば開くのでついつい使ってしまい、貯まらなくてやっぱり缶の貯金箱を購入してそれを使っています。

私の様にならない様に堅実に貯めて下さ〜い♡
貯金箱と言えば 豚の貯金箱をイメージしてしまうなぁ…
缶は一度入れてしまえば出せないから貯まるんですよね
私も缶の貯金箱をやってましたが 入れたままそのままになってます
たかが500円されど500円ですが 気長にチャリンしたいですね(#^.^#)
たくさんたまって 海外旅行も夢じゃないですね
頑張ってね~
Re: まめ様
まめさん、10万円も貯めたんですか!?
すごーい!
いいなぁ~♪私、そんなに貯めること出来るかなぁ^^;
すぐに蓋を開けてしまいそうです^^;
ちなみに、まだ1円も入れてません・・・
10万円は程遠いですね^^;

Re: 花 様
豚の貯金箱ねぇ、なんか懐かしいですね^^
陶器で出来てて、金づちでゴンッ!って感じですね。
缶の貯金箱、私も昔のがまだあったはずなんですが、どこにやったか・・・
まだ実家かも?いや、持って来たかなぁ・・・
探してみよう。
花さんの缶の貯金箱の中身も気になりますねi-278
こんばんは〜
Goo〜たらさんへ

お買い物に行ったお釣りに500円玉があれば必ず使わずに貯金箱に入れて下さい。
きっと、貯まりますよ。(≧∇≦)
頑張って下さ〜い。p(^_^)q
重くなっていくと楽しみですよ〜。

私がそうして貯金してるのに旦那は500円玉入れてくれた事がありませんけどね…。
(笑)
Re: まめ様
なるほど~♪
買い物から帰って来て、財布をチェックすればいいんですね^^
そこで500円玉があれば入れるとe-287
ダンナさんにも、寝る前にでも財布をチェックしてもらって、
強制で入れてもらうようにしましょかねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
