*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
美容院
美容院に行って来ました

ウェディングフォトを撮るので、髪の毛を伸ばしてましたが、

写真も撮り終えたので、バッサリと切って来ました。

結構切ったので、スッキリ・サッパリ

頭が軽くなりました~♪


以前、もう何年も前の話なんですが、まだスマホとかもない時代、

美容院に行ってたら、一人のお客さんがホームビデオを持って来て、

そこに映る画像を美容師さんに見せて、

「これ、これです!この人みたいにして下さい!」って言ってるんです

美容師さんも必死で見てたけど、画面は小さいし、何より動いてるから

はっきりどれか分からないみたいで、非常に困ってたんですw

そのお客さんも、暫くネバってたけど、「分からないですか・・・」と言いながら

帰って行ったんです^^;

面白い出来事だったから、よく覚えてます

でも、そんな動画見せられたって、分かりませんよねw


髪型を変える時、みなさんは口頭で説明しますか?

それとも、何か写真のような見本を見せますか?

私は、前は口頭で言ってたんですけど、やっぱり理想に遠いことが多かったので、

ここ最近は、スマホで画像を探して、それを見せます。

まぁ、それでも理想に遠いこともありますけどね^^;

でも、だいたいの形が分かりやすいので、美容師さんもやりやすいのじゃないかな?

と思いますが、どうでしょう♪




<今日の晩ご飯
○手羽先の塩焼き&目玉焼き
○いわしの生姜煮
○あさりの味噌汁
○キムチ
KIMG0675_20151031224038dbc.jpg



応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私 以前はロングだったのを最近ショートにしてから
ショートが好きになってしまいました
手入れもチョー簡単だし 髪を洗うのも時間が短い
これからの季節は首元が寒いかもしれないけど…
ショートに慣れたらもぅロングには戻れないね
気長に伸ばすのも嫌になるし…
いたって温泉好きだからショートの方がラクかもしれないって気付いた

髪形を口頭で言うと 自分が思っていたのよりもはるかに違うってこと多いです(^_^;)
写真でこんな風にしてくださいって言う方がイイかもですね(#^.^#)
イメージができますよね
ただ 自分に似合うかってところが問題なんですけどね
後は お任せですね
専門的な事はわからないですから


水盤出てきましたか?
Re: 花 様
ショートの方が楽チンですよねi-278
ロングにして、巻き髪とかにも憧れるけど、
私は、髪の毛が太くて多いので、ロングは絶対に無理です^^;
ショーとは洗っても、グシャグシャっと拭いて、ドライヤーでガーっとしたら終わりですもんね。
私もこれからもずっとショートですi-278

水盤・・・もう探すのがしんどくてi-232
また気が向いたら探します^^;

ごきげんよう (^o^)
私も そろそろ髪きりたーい。
前までは半年も経てばボッサボサだったのに
今じゃ髪が痩せてペタンとしちゃって悲しい。

私は もう10年間
同じスタイリストさんにお世話になってます。
私の天然パーマを扱える唯一のプロです。

1本1本 毎日 自由に好き放題に
うねってくれる私の髪。
長さだけ希望して
あとは素人の私でも扱いやすいよう
スタイリストさんに おまかせしてます。

以前、スタイリストさんが言ってました。
雑誌など持参して『これと同じにして』と
言うお客さんがよくいるが
髪質や骨格は人それぞれ違うから
同じにはできないそうです。

明らかに『あなたには無理』ってお客さんには
そのことを説明して 納得していただいてから
お客さんに合ったスタイリングを提供してるそうです。

でもそこはプロでして
すべてを否定せず お客さんの希望を
ちゃんと考えてスタイリングしてくれてるので
すごいな。と思います。

若い時は ひたすらストレートパーマをかけまくって
髪を傷めてましたが、
今のスタイリストさんに出会ってからは
パーマをかけることなく逆に天然パーマを活かした
スタイリングでお財布も心もウキウキです。

byともみ丼
Re: ともみ丼様
やっぱり、人ひとり々、髪質も違えば、生え方、顔の輪郭も違うので、
切り抜きを持って行っても、その通りにならないのは当たり前ですよね。
まぁ私も、だいたいこんな感じで・・・と伝えます。
以前テレビで、髪の毛がクリクリの天然パーマの女の子(小学生)が、
この髪型が嫌だと言ってて、学校の規則でパーマもダメだと言われてるので、
どうすればいいかと、カリスマと呼ばれる人にお願いしたところ、
カットだけでクリクリが目立たないようになったんです。
ほんとにプロって凄いなと思いました。
ともみ丼さんみたいに、10年も同じスタイリストさんにだったら、
髪の質とか癖も全部分かってくれてるでしょうね。
もうお任せ♪って感じで、いいですね^^

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
