*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
10年越しの花嫁さん!?
先週あたりは、残暑が今頃?っていうぐらい暑い日が続いてましたが、

昨日ぐらいから、急に寒くなりましたね

まだ扇風機も片付けてないし、衣替えもしてない・・・・・

今週中には、チャチャっとやってしまおう!



私事ですが、私たち夫婦、今年の11月で結婚して丸10年になります。

スイ~トテンです♪

と言っても、全くスイートな点は無しですが


結婚をしよう決めたのは、当時まだ元気だったおババちゃんが、

市民健診で、肺に影があると言われ、大きな病院で検査をしたところ、

肺がんで、余命半年と宣告されたからなんです。

ダンナさんに、最後の半年間、一緒に過ごしてくれるか・・・と言われ、

不謹慎だけど、(ま、半年ぐらいええっか)ってな感じで結婚しました。

当時は、おババちゃんがいつどうなるか分からなかったし、

気分も落ち込んでたので、結婚式も行わず、新婚旅行にも行かずの

無い無い尽くし・・・

いきなりの完全同居で、おババちゃんのお世話が始まりました。

まぁ、お世話と言っても、そんな大袈裟な介護ではなかったんですけどね。


「そう、半年だけやから、半年だけ・・・」


と、言い続けて、気が付いたら 8年 経ってました

しかも、波乱万丈の8年・・・

長かったですね~^^;

しかし、結局 不死身のおババちゃんも、病気には勝てず、

2年前にあっさりと他界。

おババちゃんが居なくなって2年が経ち、夫婦二人暮らしもだいぶ慣れて来ました。

そして、今年結婚10年を迎えるに当たって、以前から気になってた

ウェディングフォトを撮ろうと思い立ちました。

まぁ、年老いた私の両親にも、花嫁姿を見せてあげたかったってのもあったしね。

両親とも一緒に写真を撮りたかったので、淡路島の写真屋さんで撮ってもらいました。



  切り抜き後4


ちょっと、いや、だいぶ恥ずかしかったですが、両親も喜んでくれたし、

思い切って撮ってもらって良かったです^^


それから、この写真で持ってるブーケなんですが、

淡路の友達が、サプライズで写真屋さんに届けてくれてたんです

会話の中で、チョロっと何気なく話しただけなのに、

ちゃんと日と写真屋さんを覚えててくれて、届けてくれたんです。

こんなサプライズは初めてだったので、嬉しくて思わず涙。。。

ほんとに友達には感謝です!

ありがとう!!


憧れの花嫁姿は、10年越しでだいぶ老けてしまいましたがw

ちゃんと残せて良かったです♪

これからも夫婦二人で仲良くやっていきます




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Sweet 10、おめでとうございます。(#^.^#)

ウェディングフォト、素敵です。
ご両親にも、親孝行してあげて良かったです。

お友達のサプライズ、粋ですね。
さぞ、嬉しかったことでしょうね。
いいお友達ですね〜。

これからもご夫婦末長く、仲良く。♡♡♡



初めてコメント致します
何時の頃からでしょうか・・・お気に入りに入れてずっと拝見しております
私も2007年からブログを始めておりますが続ける事は大変です。
いつも笑わせてもらったり涙がポロリと本当に楽しませて頂き感謝です。
特に、今日はおめでたくて私も「おめでとうございます」と申し上げたくて
勇気を出してコメントしました。阪神尼崎には毎週、土曜日に参ります~
あら!同じ時間に近くでおられたのではと思ったこともありました。
ご夫婦仲良く助けあってお幸せに。
おめでとうございます
結婚10年おめでとうございますヽ(^o^)丿
なにかとあった10年でしたね
結婚式できなかった分 写真に残せて良かったですね
何年経っても夫婦仲良くいきましょう
末永くお幸せに(#^.^#)
ごきげんよう (^o^)
んまぁ~♪
ステキな花嫁さんです~☆☆☆

すいーとてん おめでとうです。

うちは4年前に『すいーとてん』でした。
ダイアモンドは?どこかしら?
ってダンナに つっこんでみましたが
もちろん そんな高価な物はなく
美味しい外食でごまかされましたよ(^_^;)

ウチもね、
式を挙げてなければ写真撮影すらもしてない。
私が そういったことに全く興味がないからです。

でもこうして素敵なお話を聞いたり見たりすると
家族のためにも写真くらい残しとくべきなのかな
と、ちょっと思います。

オババちゃん、懐かしいですね。
オババちゃんのグチや行動の話も楽しかったなぁ。(*^o^*)

by ともみ丼
Re: まめ様
ありがとうございますi-237
ずっと気になってたので、何か肩の荷が下りたような気分です^^;
友達のサプライズはほんとに嬉しかったです。
有り難いですよねi-241
この先もずっと、ダンナさんも友達も大事にしていきますi-189
Re: おとしちゃん様
はじめまして♪
いつもブログを読んで下さってるとのこと、ありがとうございます。

この度の写真は、歳も取ってるし、もういいかな・・・とも思っていたんですが、
やっぱり両親に見せておきたいという気持ちが強かったので、
思い切って撮ることにしました。
まだアルバムは仕上がって来てないんですが、出来上がるのが楽しみです♪

阪神尼崎に来られてるとのこと、お近くなんですかね^^
ブログをされてるとのことですが、もし宜しければURLを教えていただけませんか?
気が向いたらで結構です。

コメント、どうもありがとうございましたe-466
Re: 花 様
どうもありがとうございます!
もっと早くに撮っておけば良かったな・・とも思いますが、
まぁ、今日より若い日はないんだし、思い切って撮って良かったです^^
私たちも、花さんご夫婦のように、仲の良い夫婦で居られるようにがんばります!
Re:
どうもありがとうございます♪
ともみ丼さんも撮ってないんですか?
私ももう今更いいかな?とも思ってたんですが、両親には結婚当初から
写真だけでも・・と言われてて、ずっと気になってたので撮りました。
良かったってのもありますが、肩の荷が下りたような気分でもあります^^;
写真だけだと、そんなに段取りもないし、当日も1時間ちょいで済みましたよ。

おババちゃん、今となっては良い思い出ですi-278
わぁ~!ステキですね♪
10年の良い記念☆
10年経ってもこんなふうにできる、て、
とっても仲がいい、てことですよね。

お姑さんのこと、こちらで何年か拝見していましたが、
半年くらいの同居のはずだった・・・
なんて衝撃でした!
人生いろいろだなぁ。
Goo~たらさんだから乗り越えられたんでしょうね。
これからも、ダンナさんと楽しく暮らしてくださいね☆
Re: さくらに甘雨様
そうなんですよ、最初は半年のつもりで同居をOKしたんですが、
フタを開ければ・・・でした^^;
でも、今となればいい思い出ですけどねi-278
ウェディングフォトは、私の両親がずっと懇願してたので、
半ば親の為ですね。
肩の荷が下りました^^;
夫婦二人しか居ないので、これからも仲良く暮らします。
コメントありがとうございました♪
よかったですね
素敵な 瞬間だったと思います。

よかった よかった。
ご無沙汰しております♪
2コギの散歩中に、ばったりお会いして以来ですね。

念願のお写真撮れて良かったですね~。
きっと素敵な仕上がりなんでしょうね☆

Re: ちくもな父様
ありがとうございます♪
やれやれですi-229
Re: ちくわもなか母様
やっと撮ることが出来ました。
友達には、早目のハロウィンか!?って言われてしまいました^^;

またお花がやりたくなったので、教室に復帰しましたよ^^
続くかどうかは分かりませんがw、がんばります♪

いつも言うばっかりで、連絡せずで申し訳ないですが、
またランチ行きましょうねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
