*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
白髪染めとボディクリーム
昨晩は久しぶりに自分で白髪染めをしました。

ここ最近はずっと美容院でやってもらってたんですけど、

行くのが邪魔くさくて^^;

自分でやるのも邪魔くさいんですけどね・・・・・


使ったのはこれ。

シエロ

紀香さんのシエロ。

染まった白髪が浮くこともなく、キレイに染まりました♪


白髪染めを買いに行ったついでに、新発売のこれも買ってみました。

bru_moistmilk_01_img_l.jpg

「ビオレうるおいミルク」

乾燥肌で、お風呂からあがって、寝るのにベッドに入っても

腕とか痒くて、なかなか寝付けないこともしばしば

この、うるおいミルク、昨日塗ってみましたが、ス~と伸びて、

塗ったあともそんなにベトベトしなくて、塗り心地は良かったです。

それに、痒みも抑えられて、これ気に入りました


冬は乾燥するので、ちゃんとお手入れして寒い冬を乗り切りたいですね。




<昨日の晩ご飯
○なすと豚肉の炒め物
○鮭の塩焼き
○大根サラダ
○白菜えのき水菜の味噌汁
KIMG0670.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
本当、白髪染めしに美容院へ行ってまた、待たされるのが嫌で私も自分で染めてます。

1ヶ月ってすぐ過ぎるものね。
自分でするのも面倒だけど…。
いいのが見つかってよかったですね。
白髪数センチでも伸びてきたら気になります
そのくらいで美容院へ行って染めるのもなぁ…
って 時あるよね
家で染めるのも良いけど しんどいよね
後ろは見えないもん
その辺が気になるので 我慢できないくらいで 美容院へ行ってます
でも お財布と相談です(^_^;)
Re: まめ様
ほんと1ヶ月経つのが早いですよねぇi-203
この前染めたのに、もうチラホラ白いのが・・・ってショックを受けます。
自分で染めるのは面倒ですけど、まぁキレイに染まるし、
お値段も安くつくし、ギリギリまでは自分でやろうと思います^^
Re: 花 様
そうそう、数センチの白髪は迷いますよね・・・
目立つような、目立たないような。
自分では、まだ行ける!と言い聞かせてますが^^;
私も我慢できないくらいで美容院に行って、綺麗にリセットします。
仰る通り、お財布事情もありますからねi-278
ごきげんよう (^o^)
私も このシエロ使ってる~。一緒ね~。

今まで白髪は根元1~2センチ残して
チョキチョキ切ってた。
だけども 当然 伸びてきたらツンツンするし
だんだん量も増えてきて手に負えなくなったので
染めることに。

2年くらい前に初めて染めましたが
染め材は白髪だけに反応して染まってくれるもの
……と、都合よく解釈してて
メッシュみたいに仕上がればいいなと
違うメーカーの めっちゃ明るい色を選択し
全体に塗り塗りしたところ
どえらい頭に仕上がったという
アホな経験があります。(>_<)

by ともみ丼
Re: ともみ丼様
私も最初、往生際が悪くて、美容院で普通のカラーにしてもらったら、
染まった白髪だけ凄いピカピカと浮き上がって、大変なことになりましたi-202
美容師さんも教えてくれていいのにーーーって、恨みましたよ^^;
シエロ、いいですね。
今まで色んなのを使って来たけど、今までで一番自然に染まってくれました。
お気に入りにしようと思います^^
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
