*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
城下町洲本レトロな町歩き
昨日は一人で淡路島に帰ってました。

と言うのも、「城下町洲本レトロな町歩き」というイベントがあって、

先輩に「一緒に行こう~♪」と誘ってもらったので、行って来ました^^


FotorCreated2_201510181027327c5.jpg

ここの周辺は、私のお婆ちゃんちの近所なので、

中学生ぐらいまでは、ちょこちょこ来てた場所なんです。

昔はただの古ぼけた住宅街だったのに、いつの間にこんなオサレな空間になったの!?と

びっくりしました。

びっくりしたのと同時に、昔からあった施設とかもそのまま残ってて、

子供の頃を思い出して、ノスタルジックな気分にも浸れました

写真の「ORION」って書いたオレンジの建物。

淡路島にある唯一の映画館なんです。

調べたら、昭和26年に開館したそうですが、つい先日から、

通常の上映は休館してるそうです・・・



バザーは、私好みの可愛い雑貨のお店もいっぱい出店してました♪


FotorCreated_20151018102731061.jpg

右上の陶器の小物のお店は、友達が出店してるんです。

ポーセラーツの可愛い商品がいっぱい並んでました♪

私も、可愛いのをお持ち帰りさせてもらいましたよ^^

KIMG0673.jpg


盆栽も買いました。

KIMG0675.jpg

都会のオサレな雑貨屋さんなら、2、3千円はしそうなのが、

これ、千円ぽっきりだったんです。

いいお買い物が出来ました


天気も良くて、ほんと楽しい一日でした♪

来年も行ってみたいな~




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
