*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
和歌山に行って来ました。~ランチ編~
和歌山に行って来ました。

和歌山へは、おババちゃんが居た頃からよく行きます^^

いつもお目当ては、新鮮な野菜や果物を買うこと。

でも今回の一番の目的は・・・

食べログのラーメン部門で、全国1位になったラーメンを食べに行こう!です

テレビでも何回も紹介されてて、和歌山だったら行けると思って、

思い切って行って来ました。

(食べログランキング ラーメン

ここ

「和 dining 清乃」 (HP 清乃

IMG_20150910_115001.jpg

11時オープンで、私たちが着いたのは11時45分ぐらい。

既に店内は満員で、外には5、6人並んでいました。

15分ほどで入れました。

食べログ1位の賞状のようなものや、となりの人間国宝さんのステッカーが

飾られてました^^

IMG_20150910_121501.jpg


メニューは色々あったんですけど、私はいちおしの角長しょうゆ「匠」を。

ダンナさんは和歌山ラーメンをいただきました。


FotorCreated_201509122118542f1.jpg

サイドメニューのたらこご飯と、炭火焼きチャーシューも食べました。

この炭火焼きチャーシュー、炭火の風味がふわぁ~として、

めちゃくちゃ美味しかった♪

ラーメンの方は、わたしの醤油ラーメンは魚介系のスープでした。

私、魚介系の醤油はあんまり好みじゃないんだなぁ・・・^^;

で、麺はちぢれの平麺。

何か、口の中でモシャモシャします。

これが全国1位かぁ・・・

まぁ、好みでしょうね。

ダンナさんの和歌山ラーメンは、ピーナツバターでも入ってるかのような、

濃厚で甘みがあって、私はこっちの方が美味しかったです

全国1位と言っても、実際食べてみないと分かりませんね。

まぁ、当たり前ですが^^;

でも、1位のお店に行って来たってことだけで、何か満足

ただのミーハーでした




<今日の晩ご飯
○手羽元入りカレースープ
○ニラ炒飯
○サラダ
KIMG0598.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

意外と・・・
ランキングで1位のものって、
自分的にはハズレかも?って思うことありますよね。
特に食べログは、以前、不正もあったようなんで、
アテにならないこともあるかもです。
ラーメンスープは、好みも分かれてくると思うしね。
でも、1位のお店や、1位のメニュー食べたことに対しては、
ちょっとうれしくなるのって、よ~くわかります。
私も和歌山ラーメンはちょっと苦手なんだけど、
魚介系スープの尾道ラーメンは好きなんです。
もちろん好みもあると思うけど、もし、広島方面に行くことあったら、食べて来てくださいね。
昔、主人が広島に赴任してた時は、家でつくる尾道ラーメンを買ってきてもらってました。
話が長くなったけど、私は、道頓堀神座のラーメンが一番好きです。
Re: レモンバーム様
そうなんですよね、食べログの口コミって当てにならないことが
多々あるんですよね^^;
でも、納得はしたので良かったです♪
尾道ラーメンはまだ食べたことがないです。
機会があればぜひ食べてみますね^^
神座のラーメン、私も好きです。
定期的に食べたくなるんですよねi-278
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
