*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
新旧交代
台所で食事の支度をする時、いつもラジカセでラジオを聞いたり、

CDを聞きながらやってます。

そのラジカセがこれなんですが

KIMG0574.jpg

5~6年は使ったかな・・・

もう古いので、ラジオの感度も悪く、音は雑音が入ったりして、

ちょっとストレスを感じてました。

そして、とうとうCDの方も音飛びがするようになったんです

オーディオの修理が得意なダンナさんに診察してもらったけど、

「もうアカンなぁ・・・」と言われてしまいました

残念ですが、もうダメです・・・


ということで、新しいのが必要になりました。

もちろん新品のがいいんですけど、先に言いましたように、

うちのダンナさん、オーディオやビデオデッキを修理するのが趣味なんです^^

なので、ハードオフ(リサイクルショップ)に行って、

お安く手に入るジャンク品を探して買って来ました。

そしてダンナさん、休みの日にコツコツと修理してくれましたよ

ジャーン

KIMG0576.jpg

カッチョよくなりました~  (あ、おババちゃんの写真が写り込んでるw)


KIMG0573_20150910234122b38.jpg

ラジオの感度はバツグンだし、音も良く聞こえるし、CDの音飛びもしません!

これ、ジャンク品だったから3千円もしなかったんですよ^^

これで、快適に食事の準備が出来ます♪

ダンナさん、ありがとよ~




<今日の晩ご飯
○かんぱちの刺身
○ミンチカツ卵とじ
○ひじき
○トマトアボカドサラダ
○しめじのお吸い物
KIMG0585_20150910234127958.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ココ数年 CDラジカセって聞かない
まったく音楽に触れてないって感じですね(^_^;)
自分用にあったのだけど 壊れてしまってからは
息子のを使ってた。
私のはカセットとCDだったのですが 息子のはCDやアイポッドをつないだりして聞けちゃうので ものすごく複雑で使いづらかったんです。
機械系は全くわかりません(^_^;)
旦那さんが修理できるなんてイイナぁ・・・
これからも 料理しながら歌が聞けるようになり良かったですね(#^.^#)

頼りになるご主人ですね
うらやましいです。
うちは、全くの機械音痴です。
アナログ人間だしね。
私は、最近はパソコンでラジオやCD聞いてます。
オーディオ機器もありますが、壁に沿って置いてるため、
お隣さんのクレームが怖くて。。。
結構、神経質なかたのようで、壁の向こうはお隣さんだから、壁の振動でうるさいっていわれかねないんですよ。。。
マンション内でもいつも騒音の苦情をしてる人なんです。
上の階の人とはもめてるしね。とほほ。。。
Re: 花 様
最近のオーディオは、便利になってるんでしょうが、
分かりづらいですよねi-202
私もアイポッドとかは全く分かりません^^;
ラジオは聞いてるけど、最近の曲にも付いて行けてないですよ。
80年代あたりの曲がたまたまかかった時はテンションが上がりますi-278
Re: レモンバーム様
幸い、うちのダンナさんは機械関係が意外と得意なので助かってます。
でも、それ以外はダメですけどね^^;
家事とかは、殆どやりませんよ。
ご近所にそんな神経質な人が居ると、何かと気を使いますねぇi-182
うちの近所にも、近所中を監視してるようなおじさんが居ます・・・i-232
どこにでも居るもんですね^^;
ごきげんよう ^^
立派なオーディオですなぁ。

ウチにも Goo~たらさんと同じようなCDデッキありましてね。
10年近くは使ってない状態で放置。

そんな中、娘が文化祭で合唱の時に指揮をすることになり
学校の先生から 『聴いておきなさい』 と
合唱曲のCDを渡され持って帰ってきたので
やっと出番がきたか・・・とデッキを出したはいいが
何度CDをセットしてもエラー表示ばかりで受け付けてくれず
アンテナも折れててラジオも入りにくく
もうダメだと 先日処分したとこです。

Goo~たらさんとこに持ってったら 使えるようになったかも?! ^^

結局 いまだに曲を聴いてない娘。
もうすぐ体育会で それが終われば すぐに文化祭なのに
大丈夫なのだろうか・・・。

by ともみ丼
Re: ともみ丼様
ほんとですねぇ、うちに持って来てもらったら直ってたかも知れないですねi-229
新しいデッキは購入の予定ですか?
娘さん、体育祭までに間に合うといいですねi-179
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
