*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
無印のおえかきペン
朝起きると、いいお天気

洗濯物干せるや~んと、慌てて洗濯。

けど、やっぱり天気予報通りに、お昼前ぐらいから薄暗くなって来て、

雨がザーーーって

でも、すぐに気付いたので、殆ど乾いてた洗濯物はギリ無事でした^^;

良かった。



ところで・・・

「らくやきマーカー」って知ってますか?

食器に好きな絵や文字を書いて、オーブンで焼き付けられるペンなんです。

それがテレビで紹介されて以来、欲しいな~と思ってたんですけど、

なかなか見付からなくて、もう諦めてたんですが、ネットで色々と調べてると、

無印良品からも同じようなペンが発売されてるとのこと。

早速お店に行ったら、2件目の無印でゲットすることが出来ました^^


おえかきペン・陶磁器用 (詳しくは ペン

KIMG0578.jpg


家にある100均の食器で試してみました。

KIMG0579.jpg


ペンで食器に模様を書いて、オーブンで焼いたら・・・

出来ました^^

KIMG0580.jpg

あ、ちなみにこれらの模様は、ネットで検索して簡単そうなのを真似て書きました。

(画像などをパクった時は、ちゃんと事前に申請しないとねw)


KIMG0581.jpg

やってみた感想は、お皿がツルツルしてるので、絵が描きにくいです^^;

絵心があればもっと素敵なオリジナル食器が出来ると思うんですが、

才能のない者にとっては、出来上がった食器を見ても、何故かトキメカナイ・・・

でも、ネットで画像を検索すると、みんな上手に出来てるんですよね~

今度は、平らなお皿で、もう1回挑戦してみたいと思います




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
