*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
梅田でブラブラ♪
昨日は、淡路から仲良し母娘が梅田まで来るってことで、お誘いいただき、

一緒にブラブラして来ました♪

もちろん、お母さんと友達です

私が会社に入って、一番初めにお世話になった先輩で、

もうかれこれ、30年近いお付き合いになります。

大学生と高校生のお嬢さんとも、仲良くさせてもらってます^^


梅田に来た、ひとつの目的は、ルクアの蔦屋書店に行くことだそうで。

私と違って、お嬢さんたち、本を読むのが好きなんです。

私、ここの本屋さんには初めて行ってみましたが、

最近の本屋さんて進化してるんですね~


FotorCreated2_20150828233653e8d.jpg

カフェが併設されています。

最近、こういうタイプの本屋さんが増えて来てますね。

昔の本屋さんだったら、立ち読みをしようものなら、

ハタキで叩かれてたのにね^^;

えらい変わりようです。



ランチは、ルクアの「美々卯」へ行きました。

私は、期間限定の、ハモ天丼とお蕎麦のセットをいただきました。

天ぷらがサクサクで美味しかったです♪


FotorCreated_2015082823365242a.jpg

3時のおやつは、抹茶のシフォンケーキ。

こちらもふわふわで美味しかったです♪


食べて、喋って、あちこちブラブラして、楽しかったな~

足は棒になったけど、楽しい時間を過ごせました^^




<今日の晩ご飯
○鮭の塩焼き&ほうれん草のごま和え
○トマトなすのチーズ焼き
○冷奴
○しめじの味噌汁
KIMG0573_20150828233713b53.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

混んでますよね~
こないだ友人と蔦屋のカフェでお茶しようとしたら、
混んでいて入れませんでしたよ~。
ルクアイーレは、伊勢丹から改装してよかったかも?って思ってます。

Re: レモンバーム様
平日だったからでしょうか、結構すいてましたよ。
ほんと田舎出身の私としては、こんな本屋さんがあるなんて、
びっくりするばかりですi-229
>ルクアイーレは、伊勢丹から改装してよかったかも?って思ってます。
私もそう思いました。
伊勢丹の時は、あまり足が運びませんでしたが、
ルクアは好みのお店が多くて、楽しかったです♪
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
