*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
熱中症
暑い!!!!!

もう、この言葉しか出ないですね・・・

熱中症で病院に運ばれたのが、全国で1万人を超えたそうですよ。

亡くなられる方も何人も居るようで・・・

実家の母に電話をしてみました。

すると、「まだクーラーをつけてない」と。

「年寄りは暑さを感じにくいんやから、つけなあかんよ!」と言っても、

「裏の勝手口や、窓を開けてたらいい風が入って来るからそないに暑ないねん」と。

それがあかんねん!

いくら説明しても、「そないに暑ないし、クーラーつけたら足冷えるし・・・」ってな感じなんです。

まぁ水分は喉が渇かなくても、こまめに飲んでるようなので、

その点ではいいのですが・・・

でも、父が暑かったら、クーラーもつけると思うんですが、

これがまた母以上に頑固でして

こっちは、電気代がもったいない派。

ついでに体感もおかしい・・・

朝起きてすぐにでも扇風機をつけようもんなら、

「寒い!」と言って、暑がる母を無視して止めるんですって

ちょっと・・と言うか、だいぶおかしいですよね???

昔ながらの典型的な亭主関白なので、何に関しても決定権は全て父なんです。

亭主関白なんて言ったらかっこいいけど、今で言うとただのモラハラですよ

母も言いなりなんです。

いつも話を聞いてて、腹が立つんですけど、どうすることも出来ないですよね。

父の性格が今更変わるはずないし・・・

あ、話が逸れましたが、「熱中症」。

まぁ実家の方は頻繁に電話をして、様子を伺いたいと思います。

みなさんも気を付けて下さいね!




<今日の晩ご飯
○グリルチキン
○サラダ
○冷奴
○しめじの味噌汁
KIMG0548_20150804221936b4d.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
