*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
業務スーパー 麻婆春雨
今日も暑いです・・・

今、家中 掃除機をかけたら、汗でベチョベチョになったので

シャワーを浴びて来ました

クーラーをつけて、冷たいコーヒーを飲みながら、ミヤネ屋を見てます^^



昨日の晩ご飯に、業務スーパーの麻婆春雨を作って食べました。

KIMG0548_201507291450103ad.jpg

税別で198円だったかな。

安心の国内製造です^^


KIMG0549_20150729145012244.jpg

これで3人前。

これがもう1組入ってたので、3人前×2の6人前分入ってます。

具はあまり入ってなさそうだったので、人参としめじを入れました。

作るのもフライパンひとつで、5~6分で出来ます。

これ、美味しいです♪

程よい辛さで、ご飯とよく合います。

ダンナさんも、「ご飯がススムな~♪」とバクバク食べてました。

お値段もお手頃ですし、オススメです^^



<昨日の晩ご飯
○麻婆春雨
○ホタテ
○なすの揚げ浸し
○ブロッコリー芯の味噌マヨ和え
○豆腐の味噌汁
KIMG0547_2015072914500979d.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

マーボー春雨 うちもそういった類のをしますょ
材料は そろっていて 簡単ですよね(*^_^*)
多少 具材の分量は気になりますが…
一から中華料理をするって疲れます。
暑い夏なんだから少しは手を抜いてイイですよね(*^_^*)
Re: 花 様
そうなんですよ!
この時期、なるべく長い時間、火を使いたくないんですよね~
ほんと手抜きばっかりですi-278
こういうソースと絡めるだけみたいなやつは助かりますよね。
その家庭のオリジナルな味じゃなくなりますけどねi-202
美味しかったらいいかなって思ってますi-277
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
