*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
スイカにトマト♪
スイカを買って来ました

今年、初スイカです^^


KIMG0529.jpg

愛知県産。

Lサイズで880円でした。(安い!)

キレイです。

味の方は・・・

まぁまぁでした^^;

甘いけど、コクがないというか・・・

今年の初物スイカは、70点てところですね。

でも、スイカバカのダンナさん、ムシャシャシャムシャと喜んで食べてます

甘いスイカを求めて、今年の夏も食べまくるそうです^^



それから、コレ


KIMG0530.jpg

トマト~

大きくて、キレイなトマト。

淡路島の友達が送って来てくれました♪

嬉しい~

子供の頃、みどりのグジュグジュが苦手で、トマトは嫌いだったんですけど、

ある時、マヨネーズをつけて食べたらめっちゃ美味しくて、

それからトマトは大好き

今は、塩をつけて食べるのが一番好きかな。

ありがと~

トマト~




<今日の晩ご飯
○牛丼
○イカときゅうりのマヨぽん炒め
○椎茸の味噌汁
○トマト
KIMG0531.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

スイカこれから食べたい果物ですね(#^.^#)
暑くて喉が渇いた時なんか最高に美味しい!
甘ければ甘いほどイイね(#^.^#)
私 あんまりスイカって食べないんです
なんか青臭くて…
私がスイカを食べたくなる時って 相当水分補給したい時だと…
その時のスイカはメッチャ甘いですね(#^.^#)

トマト 送ってきてもらえて嬉しくありがたいですね♪
もぎたてのトマトってプ~ンと青臭いにおいがしますね
鮮度がイイ証拠です。
今日も実家の母からトマトをもらいました
ほんと ありがたいです。
おいしそうです。
スイカって、1玉で買った方がいいと思うんですよね。
その方がおいしい気がします。
Lサイズ880円は安いですねぇ。
スイカ好きなんですけど、平日1人なので、
1玉買いができなくて。。。
でも、最近小さな品種のスイカもおいしくなってきたようなんで、
この夏は買ってみたいと思ってます。
夏はスイカだよねぇ・・
トマトも新鮮でおいしそうですね。
うちの主人、トマトさえ食べていれば何とかなるって思っているのか、トマトは欠かせないものになってます。
自分一人でも赴任先で買ってるみたいです(笑)
そうそう、私も子供の頃、トマトは苦手でした。
私の時代って(かなりおばちゃんで、育ちは関東ではありますが)
給食に、
切ったトマトが出ることがよくあって、
おっしゃるように緑のところが×でした。
昔のトマトは緑のところ多かったように思います。
今は、品種改良されておいしいトマト増えましたよね。
Re: 花 様
私の友達にも、スイカが苦手な子いますよi-278
きゅうりも苦手って言ってたから、あの青臭いのが気になるんでしょうね。
私は好きでも嫌いでもありませんが、ダンナさんは大の大の大好物なんですよ!
スイカの時期になったら、そわそわしてますよ^^;
トマト、ありがたいですよね~
体にもいいし、こんなに大きくてキレイなトマト、買うとそこそこしますしね^^
ほんと、ありがたいです~♪
Re: レモンバーム様
喉が渇いた時のスイカは美味しいですよねi-277
トマトも一年中お店には並んでるけど、やっぱりこの時期のトマトが
一番美味しい気がします♪
ご主人の、トマト食べていれば・・っていうの分かります!
この私もそうですからi-278
テレビで、お医者さんがすすめる体に良い食べ物の1位がトマトだったんです。
それからトマトを推奨してます^^
確かに、トマトの緑 少なくなりましたね。
食べやすくていいですよね。
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
