*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
和歌山 「粉河寺」
和歌山ネタ、今日も引っ張らせてもらいます


ラーメンを食べて、桃を買った後、「粉河寺」というお寺に寄ってみました。

と言うのも、私が御朱印帳を買ってから、ダンナさんが、

「御朱印帳書いてもらうのに、お寺に行こう!」ばっかり言うんです^^;

私よりも、ダンナさんが楽しんでる感じw


粉河寺は、何回も前を通ったことはあったんですけど、

中に入ったことはありませんでした。

西国三十三所観音霊場、第三番札所だそうです。


中に入ってみると、予想してたよりだいぶ広かったです。

驚いたのは、本堂に上がるのには料金が要りますが、

拝観料は無料なんですよ。

ま、お金の話はよしとして・・・


FotorCreated_20150715001026a35.jpg

きれいでいいお寺でした。

ダンナさんご希望の御朱印帳も記帳してもらいました^^


KIMG0520.jpg

帳面がうまっていくのは嬉しいもんです♪


おまけ↓

駐車場でフクロウとトンビ?が水浴びしてました

気持ちよさそうでしたよ~


kako-SPJIhi5tep63ny7a.jpg




<今日の晩ご飯
○イカゴーヤキャベツの味噌炒め
○なすの炊いたん
○豆腐の味噌汁
○トマト、きゅうりの浅漬け
 KIMG0519_20150715001028550.jpg




応援お願いします


こちらも参加中です。よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ ぐうたら主婦へ
にほんブログ村



Secret
(非公開コメント受付中)

ご朱印集め(っていうのかな?)、女性に人気あるんですよね。
かわいいご朱印帳もイロイロあって、たくさん集めたくなる気持ちわかります♪
ダンナさまと一緒に寺社巡りするのがますます楽しみになりそう~。
Re: izumim 様
お寺に行く目的が変わってしまってますよね^^;
歴史を辿るのが正解なんでしょうけど、
ほんと、スタンプラリーみたいな感覚ですからね。
でもまぁ、そういう楽しみ方でもいいかなって思ってますe-454
プロフィール

Goo~たら

Author:Goo~たら
関西在住の専業ぐ~たら主婦です。
ただいまアラフォー真っ只中♪
同居人は、旦那さんと旦那さんの母。
俗に言う姑(以降 おババちゃん)。
ぐ~たら生活を打破するために、
ブログを始めました。
雑貨とガーデニング、100均が
大好きです♪
2013年5月 バトルを続けて来たおババちゃんが逝去。
続けておババちゃんの思い出も綴っていきます。

最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。                   ↓ ポチっとお願いします♪

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QRコード
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
